人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 17日
朝もや煙る 2
GWに引き続き、またしても朝の箱岩峠に立ってみた。
先回は遅着だったので、早めに起きて一番乗り・・・・うふふ、誰も居ない。

 朝もや煙る 2_a0041722_20410120.jpg


うふふ・・・とか思いながらも、ハレーション??フレア?が酷い(;;)
やっぱり安玉だなぁ・・・・
などと思ってたらT師匠到着

 朝もや煙る 2_a0041722_20415447.jpg
しばらく後にT2号さん到着
皆さん同じ事考えてる

 朝もや煙る 2_a0041722_20415825.jpg
雲があるせいで光線状態が目まぐるしく変って面白いけど撮りにくい

 朝もや煙る 2_a0041722_20420608.jpg
モロ逆光なのでAFも怪しい、ピンボケ量産・・・・これなんかも少し怪しい
やっぱり安玉は・・・・

 朝もや煙る 2_a0041722_20421124.jpg
そろそろ終わりかなって頃に、靄が集まって雲になって流れて行く

Tamron SP70-300mm F/4-5.6






今朝、いつもの様にメールチェック・・・・ん?なんだ「駐車違反通告?」おまけに添付ファイル付き。
え?いつの事だろう?駐車違反を取り締まられるような場所で長時間駐車した記憶はないなぁ、もしかしたらいつも行く橋の上に長時間止まってたからかな・・・・
などと考える訳も無く、怪しいでしょ、怪しすぎるでしょ(^^;

ただでさえサイバー攻撃とかってTVで賑わっているのに、だれが開くかってぇの。
それでも開いちゃう人も居るんだろうなぁ・・・・

私も仕事でお客さんと頻繁にメールのやり取りをするし、その殆どが添付ファイル付きだ。
余り記憶の無いような方や、行き来の無いような方からだったら怪しんでしまうけど、頻繁にやり取りしてるお客さんを騙って、若しくはその方が感染してたりしたらやばいかも・・・・
まぁ大抵は後でメールしとくねってって事前に分かってるし、何度かやり取りしててRE***なんでタイトルを見て気付くとは思うけど、巧妙にやられたらアウトだな。


by Tome300 | 2017-05-17 20:49 | 四季 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2017-05-17 22:22 x
ウチにも経理課とか商品の確認とか色々来てます(汗)。
会社員だとうっかりしそうな…自営業だと関係ないけれど。
真面目な人ほど危ないかもしれませんね。
…もっとも古いOSを真面目に使っているというのは、どうかと思いますけれどね〜(笑)…。
Commented by Tome300 at 2017-05-18 14:00
TOOLKITさん、こんにちは。
うちは滅多に来ないんですよね~、特に添付ファイル付の怪しげなのはサーバーでフィルタしてくれるんでほぼ皆無だったのですが。
そうそう、明らかに社内連絡みたいなのだと笑いながら削除しちゃいますね。

うちはWin7なのでとりあえずサポートはしてくれている様ですが、次号機はWin10になると思うのでソフトの入れ替えを考えると今から憂鬱になってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 季節の花      日暮れから逢魔ヶ時 >>