人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 03月 09日
Starry Night 2019 Spring scorpions in Tainai
昨夜・・・と言うか今日の丑三つ時から薄明まで、そこそこな晴れ間が出そうな予報なので出撃して来ました。


 Starry Night 2019 Spring scorpions in Tainai_a0041722_07525180.jpg


胎内スキー場のナイターの灯りは消えてくれたが
ホテルの灯りは年中無休・・・せめて深夜帯は消して欲しい

 Starry Night 2019 Spring scorpions in Tainai_a0041722_13105019.jpg
天文台への道が開いていたので行って見た
・・・・この先の少し登った所でUターン
流石にまだ雪はたっぷり残っていた

 Starry Night 2019 Spring scorpions in Tainai_a0041722_07525813.jpg

少し雲が切れた様な気がした(気がしただけだった(^^;)ので
再びスキー場方向

地上部も低感度で4枚ほどコンポジットして見たけど、あんまり変わらない

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

冬期間は下越のスキー場銀座(^^;と化すので、近場の福島潟辺りばかり行っていたが、漸くスキー場の営業も終わった胎内辺りの空はやっぱり違う。
雲が多かったが、雲間から覗く星空は福島潟辺りでは到底望めない空だった。
GPVでは小国辺りはもっと雲がなさそうだったので、途中まで行って見たが・・・・あんまり変わらなそうだったので引き返してきた。



by Tome300 | 2019-03-09 13:25 | 星景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Photoshop CC      Starry Night 2... >>