2005年 11月 05日
ちょっと渓谷・・三日目
もったいぶって、小出しでこ勘弁を(^^;
昨日の、赤芝ドライブイン跡からトンネル一つ新潟よりの遊歩道

a0041722_1719422.jpg


R113か少し入った所に車を止め、割と平坦な川沿いをぷらぷらと
(少々いじり過ぎてハデハデになってます(^^;)

a0041722_17214560.jpg


この辺りから、再び川幅が狭まり水量も増えて水の色も変化してきます
恐らく上空は晴れているのだろうけど靄が凄い!

a0041722_17231243.jpg


ぷらぷらと歩いていると、水の落ちる音が・・・もしやと思い急ぎ足で行って見ると小さな滝(って程じゃないけど)





落差15m位で3段で落ちてきますが、水量が少ないので迫力は今一つですね

a0041722_17293754.jpg


流れ落ちる水の色は無色透明

a0041722_1730292.jpg


そのまま掬って飲めそうな気もするけど少し怖い(^^;

by Tome300 | 2005-11-05 17:33 | 四季 | Comments(11)
Commented by nontan91 at 2005-11-05 21:10
こんばんは!
こういう山の色って、いじくってもいじくってもいい色になってくれないんですよね、
わかります^^ でもすっかり水撮りが板についてきましたね~
いろんな表情で撮れるので、はまるとやめられません。

で、明日は胎内の予定でしたが、天気が持ちそうなので小国の
長者原の先、樽口峠で、星空と飯豊を撮る事にしました。
申し訳ありません!
Commented by 花火星入 at 2005-11-05 21:46 x
むむむ。。。
明日行こうかなぁ
Commented by 花火星入 at 2005-11-05 21:48 x
連続ですみません

こっちは異様にサクサクですね。(つか、これが普通なのか)
まるでダイヤルアップとADSLの違いみたい・・・
Commented by howdygoto at 2005-11-06 00:11
はじめまして。howdygotoといい、
今年1月にE-300買ったデジイチ初心者です。
よろしくお願いします。
リンク持ち帰りました。
Commented by Tome300 at 2005-11-06 21:25
のんたんさん、こんばんは。
Tom@慰労会で酔っ払いモードです(^^;

昨夜遅くコメントを見て・・えぇ~とか思って外へ出るとお星様がピッカピッカ!妙に納得して寝床につけました。

とりあえず少しだけ時間が取れたので奥胎内行って来ました・・・収穫、サル一匹(^^;
紅葉も下手すれば小国辺りより綺麗かも?でした・・・今日は既にへろヘロですので後日・・・と言っても、あまり良い画像ナッシングです(^^;
Commented by Tome300 at 2005-11-06 21:29
花火星入さん、ここ(赤芝遊歩道)結構良いですよ・・・私も始めて歩いてみたけど。

ホント某Doblogには嫌気が差しました、ここも偶には待たされる時もあるけれど・・殆ど快適
>まるでダイヤルアップとADSLの違いみたい・・・
全くそのまんまですね、こうなるのも仕方ないとお許しくださいませ・・ついでに、こっちにも移転してきてくださいませ。
Commented by Tome300 at 2005-11-06 21:31
howdygotoさん、こんばんは。
一月なら私より半年も先輩ですね!こちらこそご指導よろしくお願いいたします。
Commented by kenchan212 at 2005-11-06 23:46
エメラルド色の川と紅葉のコントラストが良いですねぇ。
それに滝がお上手、ボクなんか白飛びばかりしています。
Commented by higemasa1950 at 2005-11-07 21:33
こんばんはー
やっぱり、水の流れを見事に撮られていますね
3枚目、素晴らしいです
Commented by Tome300 at 2005-11-07 23:32
けんちゃんさん、こんばんは。
↓でコバルトブルーとか書いてましたけど、エメラルドグリーンですね(^^;;;
お天気良ければ最高のシチュエーションなんですけどね~、もっとも上手い方はどんな天気でもそれなりに撮っちゃうんでしょうけど、超ビギナーにはなかなか難しいですね。

割と明るめの滝だったから良かっただけですよ・・暗い滝だと白とび黒潰れのオンパレード!間違いなしです(^^;



Commented by Tome300 at 2005-11-07 23:36
髭正さん、こんばんは。
いや~、良いお手本になって下さる方が居るからですよ~・・・まだまだ足元にも及ばないです。

3枚目・・・カメラと三脚担いで1mほどの川をジャ~ンプ!寸前で川に落ちそうになったりしてました(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと、休憩      ちょっと渓谷・・・二日目 >>