2005年 11月 14日
さらば故郷


a0041722_14212038.jpg


みたいなイメージ?

by Tome300 | 2005-11-14 14:22 | | Comments(8)
Commented by masa1950k at 2005-11-14 14:58
綺麗な景色ですね
こういう景色は、持っているカメラが何であろうと撮りたくなりますよね
そのときの気持ち、よく分かります
船室だとか機内だとかは、どうしても位置の制約があって思うようなアングルが確保できないのですよね
しかし、これは「さらば故郷」のイメージが伝わってくるようです
Commented by Tome300 at 2005-11-14 20:42
髭正さん、こんばんは。

ホントはE-300持って行きたかったんですけど、さすがに魚や餌を触った手でカメラ触りたくないですからね~・・・仕方なくサブに撮っておいたコンデジを。

この船は、1000人位乗れる大型船なので展望デッキなどがあったり外を眺めるいい塩梅なんですけど、今時期はさぶい!!(^^;

この画像は、わざと枠のある所から狙ってみました。
Commented by nontan91 at 2005-11-14 23:30
自家用クルーザーに乗ってるみたいですね^^
佐渡ですか、いいですね、こういう景色も。
行ってみたくなったな~でも撮影ポイントがわからない、
広すぎますよね。どこかいいポイントご存じないですか?
Commented by howdygoto at 2005-11-15 09:35
おはようございます。
船から見る島とか陸って
何だかジーンときます。
Commented by Tome300 at 2005-11-15 10:59
のんたんさん、こんにちは。
良いでしょ~、今度乗せてあげますね・・・1000人乗りの自家用クルーザー!あ、乗船料は2000円です(^^;;;

佐渡の撮影ポイント?いつも海しか見てないんで(^^;;
海・断崖・漁港そのつもりで回れば何処でも絵にはなりそうな感じですね。
意外と、山や川もよさげな所ありそうなんで、1泊で夜は海の幸山盛り撮影ツアーなんてのも楽しいかも(^^;
Commented by Tome300 at 2005-11-15 11:06
howdygotoさん、こんにちは。

いつもこの船に乗る時は、多分?里帰りらしき人が結構いらっしゃるのですが、遠ざかり行く島をどんな思いで見ているのかナァ??なんて考えて、少しだけ感情移入してセンチな気分で眺めてます。

そして、夕闇の中に新潟の明かりが見えるとなんだかホッとした気分になったりして・・・やっぱ船の旅(って程じゃないけど)って非日常だからですかね・・
Commented by nmzk at 2005-11-15 20:08 x
コメント有り難うございます♪
こちらのBlogもお気に入りに入れて、またお邪魔します。
Doblogさんもその内にまた良くなると期待(?)しておりますのでその時はまた移って来て下さいね♪
Commented by Tome300 at 2005-11-15 23:58
nmzkさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
向こうはとりあえず(これ以上酷くならなければ)本業?のBlogとして存続しておきますので、今まで通りお付き合いヨロシクお願いします。

こちらは主に画像UP専用になるかと思いますが偶に覗いてやってくださいまし(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 05.11/16・・・・今宵の月      お尻 >>