2005年 11月 27日
夕陽・・・笹川流れ
昨日は、県北笹川流れで釣り倶楽部の忘年会でした。
ホントは昼過ぎには出て、明るい海を撮りたかったのだけれど・・・・家で、こき使われ(^^;
結局、夕陽だけに

a0041722_13483014.jpg


E-300 14-54mm




傾き行く夕陽を背に、少しでも良い場所までと焦り気味に車を走らせ、何とか沈み始める前に撮影を始めると
見知らぬ小母さんが、車のバッテリーを上げてしまい困ってると声を掛けて来た
生憎ブースターケーブルを持っていない事を伝え、他の人にも聞いてみて下さいと答えたのだが、なかなか持ってる人が居ない様子
とりあえず夕陽は沈んでしまったので、私が今夜泊る宿まで行って借りてくる事に

ケーブルをつなぎ、セル一発!
息の止まっていたエンジンは何事もなかったように様にまわりだした
暫くはエンジンを止めないで、早めに点検してもらうか交換してくださいねと、教えながらケーブルを片付けていると彼女は千円札を二枚お礼にと・・・・・私は受け取る訳には行かないと、暫しやったり取ったり押し問答(^^;

じゃぁ、折衷案と言うことで一枚だけ受け取り(^^)車に乗り込もうとすると、彼女がお土産に買った林檎を私に貰ってくれと持ってきた
参ったなぁ、しかし長くなるのも気が重かったので素直に受け取り礼を言って車を出した・・・・あの後ちゃんと帰りつけたんだろうか??

オレって何となく良い事したのかなぁ??と、1人車中でニヤニヤ(^^;

a0041722_1418499.jpg


水平線に雲があり、直接海に沈む夕陽は撮れなかったのが少し残念

by Tome300 | 2005-11-27 14:25 | | Comments(8)
Commented by mail_man at 2005-11-27 23:19
こんばんは。
リンクありがとうございます。
私も早速リンクさせていただきました、よろしくお願いいたします。
初めてお邪魔して、今回の夕日の色がいいなぁと思って見入っていたのですが、↓でアップされている「昇陽」の写真も良いですねぇ。
立ち込めた霧がとても幻想的です。
これからまた、お邪魔するのが楽しみです!!
改めて、よろしくお願いします(ペコリ)
PS:裏話も読んでいてこちらもニヤニヤしてしまいました(^○^)

Commented by kenchan212 at 2005-11-27 23:20
「情けは人のためならず」何れご褒美が来るでしょう^^
良いですねぇ 岩場の夕日、笹川流れか、角田浦浜か、またまた鯨波か、一寸遠いけどねぇ。
Commented by howdygoto at 2005-11-28 08:40
おはようございます。
岩賀の間から見える海と夕日、
太陽が少し雲に隠れてますが、
それがまた写真にいい味出してますね。
Commented by masa1950k at 2005-11-28 11:42
おはようございます
もう、忘年会ですか!

川影からの夕日、綺麗ですねー
鳥や少し見える漁船の影が、なんともいい雰囲気に醸し出されていますね
Commented by Tome300 at 2005-11-28 13:29
mail_manさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。

このBlogは始めたばかりなんで、あちこち彷徨いながらお仲間増やさせて頂いてます。
基本的に夕陽が大好きなのですが、そればっかりじゃって事で色々撮ってはいるものの、デジ一初心者につき他の方々のような作品と呼べるような物が撮れませんが、たまに覗いてやってくださいませ。

裏話・・・あんまり文才は無い方なので、長文は書かない様にしているのですが、なんか一寸ほのぼのとした気持ちになれたので付け足しでした(^^;
Commented by Tome300 at 2005-11-28 13:31
けんちゃんさん、こんにちは。
頂いた林檎早速食べた所、とても美味しい林檎でした(^^)

ホントはね~、明るい岩場も撮りたかったけど・・・神様のお言いつけには逆らえない(^^;
Commented by Tome300 at 2005-11-28 13:33
howdygotoさん、こんにちは。

ホントは2枚目の方を最初にしようかな?と思ったのですが、こちらの方が雰囲気出てるようなので(^^)
Commented by Tome300 at 2005-11-28 13:38
髭正さん、こんにちは。

今年一発目の忘年会でした。
会社や仕事がらみじゃないので、立場関係なく趣味の話だけで一晩盛り上がれるので一番好きな忘年会です。

たまたま岩陰から船が出てきたのですが、船の全体が見えるのより少し隠れたこちらの方が良い感じになりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 岬と漁り火と一番☆      見上げて~ご覧~♪ >>