2005年 11月 29日
闖入者
一生懸命お仕事してると
なぁ~んか、頭上の蛍光灯辺りからカツンカツンと何かがぶつかる音が
見上げて目を凝らすと、こんなのが(^^;

a0041722_17543855.jpg


机の上に登り、机の上に置いたらピクとも動かなくなりました
ちょうど良いマクロの被写体って事で(^^;

a0041722_17571916.jpg


もしかして?お亡くなりになったのかなぁと、そのまま置いておくと
いきなり羽を広げ、再び蛍光灯にカツンカツン・・・
きっと冬眠しに来たんだろうけど、部屋の中は暖かくて寝れないのだろうか?

E-300 50mmMacro(2/3位にトリミング)

・・・しかし、良く見ると埃が一杯、いかに汚い部屋で仕事してるのがバレバレ(^^;






F=8位まで絞り込んで見たのを等倍で切り出しました

a0041722_23295447.jpg


お手軽デフェーザー使ってるんでツヤっけが今一ですね(^^;

by Tome300 | 2005-11-29 18:02 | 四季 | Comments(6)
Commented by higemasa1950 at 2005-11-29 20:55
こんばんはー
これは、俗にいうてんとう虫ですよね
この時期まだ生息しているのですか
最近、めっきり見なくなりました
ハエや蚊の駆除の為、市が薬剤を撒いているので
以前は、夏場に窓を開けていると、時たま入って来ましたね
Commented by nontan91 at 2005-11-29 21:03
寒くて動けないんですかね~暖房ちゃんと入ってますか(笑)
こういう小さな虫の模様って、とても綺麗に入ってますよね。
ツルピカでかわいいです。ゴミ?老眼なので見えません^^
Commented by Tome300 at 2005-11-29 22:46
髭正さん
ふつ~に、てんとう虫だと思いますヨン(^^;
確か?どこか寒風をしのげるとところで、越冬するんじゃ無かったかと?

我が家みたいな田舎だと、こんなん一杯入ってきます・・・もう少しお山の近くに行くと臭い臭いカメムシ君なんかも(^^;
それでも昔と比べたら、ハエが凄く少なくなったような気がします
Commented by Tome300 at 2005-11-29 22:53
のんたんさん
いやいや、多分追いかけ回した(つるつる・小さくてつまみ難い)ので卒倒したのかも?

>暖房ちゃんと入ってますか(笑)
ひどいなぁ~、冷暖房完備ですよ・・・・夏暑く、冬涼しいですけど(^^;;;;
でも、やっぱり温度の高そうな天井辺りが好きみたいですね

これはトリミングかけて、更にリサイズしてるから余り感じが出てませんが
撮りっぱなしを等倍で見ると、漆器の黒と朱色見たいな感じです。

ゴミも絞った画像を等倍で見ると(;;)・・・こんな部屋で良ければ、月岡方面お出での際は、コーヒー位お出ししますのでお寄りくださいませ(マスク必須かも)(^^)
Commented by kenchan212 at 2005-11-29 23:51
暖かいところが好きですよね、ポンプ場の配電盤の中にうようよいてビックリしたことがあります。
Commented by Tome300 at 2005-11-30 10:26
けんちゃんさん、こんにちは
未だに蛍光灯には張り付いたままです・・・このまま、私の仕事場で越冬するのかしら?
居ますね~そういった所!蓋を開けたらボロボロとこぼれ落ちる位・・・あんまりぞっとしませんね(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 暇だと色々考えちゃうのよね      岬と漁り火と一番☆ >>