2005年 12月 05日
隆起
海面より少しだけ高い位置から見ていると

a0041722_14584471.jpg


波の盛り上がり方も様々で、飽きずにいつまでも見ていられます

E-300 40-150mm(一部トリミング)



車のある辺りをウロウロキョロキョロするも
のんたんさんのお姿はどこにも無い
げげ・・・あんな所に

a0041722_156042.jpg


シャッターを切るのに集中されているのか、まるでこちらには気付く様子も無い
目の前はこんな感じ

a0041722_1591273.jpg


岩一つ隔てた横をこんな波が・・・

a0041722_1595662.jpg


12/06 追記
いかにも危険な場所の様な書き方&画像の構成ですが、実際は直接大きな波を被る事は無い場所です。
始めに高い所から波を観察されて、安全を確かめた上で岩場に降りられてると思います・・・誤解の無き様に念の為。
ただ、波しぶきは位は少し掛かるかも??(^^;

by Tome300 | 2005-12-05 15:11 | | Comments(8)
Commented by higemasa1950 at 2005-12-05 15:46
実は私、某タイガースの本拠地である甲子園球場へ歩いて15分の所に住んでます
もちろん某タイガースファンですよ(^^)
最後の作品は凄~い!
パイプライン?
これでサーファーがいたら最高!!!
Commented by nontan91 at 2005-12-05 17:59
お~、パイプラインが最高!
瀬波温泉の前を横切ってますね!
私も狙ってたんですけどね~

で、私はどこ?ってさがしたら岩に同化してる^^
Tomさんのは、明日のせますね!
Commented by Tome300 at 2005-12-05 20:31
髭正さん、こんばんは。
某タイガースのお膝元ですもんね~、それもすぐ近くと来ちゃトラキチには羨ましい限りの環境ですね(^^)・・・でも一寸怖そう(^^;;

あのチューブ巻いてるのがね~、なかなかタイミング合わずに何とか一枚だけ
サーフィンには良い波かも・・・でも、へたなサーファーじゃあっちゅう間にお陀仏かな?
Commented by Tome300 at 2005-12-05 20:40
のんたんさん、こんばんは。
のんたんさんとお別れした後、これを狙ってシャッター切り続けてました
でも、換算300mmじゃ迫力不足で一寸トリミング(^^;

元々アンダー目だったのを少しだけ明るめに・・・これでも良く見ないと判りませんね
お声掛けする前に、凄い絵を撮る方って撮ってる後姿も絵になっちゃうのね~・・・と、しばし見とれてました(^^)

>Tomさんのは、明日のせますね!
のんたんさんのBlogの格調高さを一気に落としちゃいそうな気がする(^^;
Commented by kenchan212 at 2005-12-07 00:33
瀬波でありますか、こりゃ命がけですねー
Commented by Tome300 at 2005-12-07 15:15
けんちゃんさん、こんにちは
瀬波と言うより川向こう岩ヶ崎であります・・・望遠多用かつトリミングもしていますから、私んトコには飛沫すら掛からないんですよ(^^;;
Commented by keisuke.s at 2005-12-07 18:41 x
こんにちは。初めまして^^僕、高校一年生のkeisuke.sと申します。僕もE300を使っているのですが、こんなにも違うとは!(良い意味でです!)これから、こちらを拝見させていただいて、学ぼうと思っております。どうぞ、よろしくお願い致します。ps.僕もブログを持っているのですが、写真についてご指摘をいただけたら、嬉しいと思う次第でございます。よろしくお願い致します。
Commented by Tome300 at 2005-12-07 20:38
keisuke.s さん、こんばんは
訪問ありがとうございます、Doblogからですね?私もここで始める前に
はDoblogで1年程やってました・・・今も本業の趣味の方で継続してます。
私自身、今年の夏位から本格的に始めたばかりなのでお教えすることな
ど出来ませんし、逆にご指導頂きたい位のレベルです(^^;

強いて言えば「上手い方」「この絵好きだなぁと思う方」の写真を一杯見て
みる、そして真似て見る・・・真似する事は悪い事だとは思いません・・・・そ
して思うように行かない所、判らない所はどんどん質問する事です。
具体的に質問すれば、大抵の方は丁寧に教えてくれるはずですから

そうして行く内に、自分が撮りたい物やテーマや表現方法が判ってくると思います。
そしたら、初心者から脱却、おのずと人真似から脱却、自分のオリジナリ
ティが出せるのでは?・・・などと、自問自答で考えてみました(^^;;

あんまり難しく考えず、気楽に遊びにお出でくださいね(^^)そして一緒に楽しみましょう!
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴラァッ!      初雪 >>