人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 15日
氷柱
お天気も良いし、雪も少しばかり降ったしって事で、いつもお山に・・・

平場とは違うモンですね~、私のF.F車+スポイラー付じゃ途中まで行って断念!
これ以上登れない、しかしUターンも出来ない・・・無理やりスペースを見つけ何とか下山してきました(^^;;;

氷柱_a0041722_1514369.jpg


いや~、参った参った(^^;

E-300 14-54mm

by Tome300 | 2005-12-15 15:16 | 水辺 | Comments(12)
Commented by higemasa1950 at 2005-12-15 18:53
ひゃぁー 冷たそうー
草の葉っぱが氷漬けになっていますね
氷の質感が見事に表現されていますよー
今年は寒いです
今まで真冬でもタイツの部類は履いたことがなかったけれど
この寒さに耐えかねて、今日とうとうタイツを買ってきましたよ(^^;
Commented by Tome300 at 2005-12-15 21:13
髭正さん、こんばんは
もう少し凍ってるかな?と思って行ってみたのですが・・・・流石に12月じゃこんなもんしか有りませんでした。

私なんて十年前から愛用してますよ~!!但し釣りの時だけですけど(^^;
流石に普段は、まだまだ我慢!(^^;
Commented by 花火星入 at 2005-12-15 21:41 x
わはは。ストリーム君、途中棄権でしたね。
朝のうち、新発田から村上へ移動中はけっこう降りましたけど
午後からは気持ちよく晴れてくれましたね♪
Commented by mail_man at 2005-12-16 01:53
こんばんは。
寒さが大の苦手なのでこういう写真は絶対撮れません。
その分、写真を拝見して楽しませていただいてます♪
Commented by kenchan212 at 2005-12-16 08:16
Uターンできて良かったですねぇ^^)
ボクもずうっとバックで下がったことあるけど、あれは地獄だ。
雪が積もってきましたよぉ、福島潟はどんなでしょうね。
Commented by howdygoto at 2005-12-16 09:29
おはようございます。
見事な氷柱ですね。
知っているかもしれませんが、僕の実家は新潟の高田なので、
正月帰った時たくさん雪景色撮りたいです。
Commented by Tome300 at 2005-12-16 13:24
花火星入さん、こんにちは~
いや~、ホントにどうしようかと汗びっしょり(^^;かなり無謀でした
こんなお天気の良い時は、仕事なんてやってらんね~!!ッて感じのお
天気でしたね・・・でも山の中や、夕方はさぶぅ~でした。
Commented by Tome300 at 2005-12-16 13:31
mail_manさん、こんにちは
昨日は日は照っているものの、気温は低くて日陰に入るとかなり寒い日でした。
とは言うものの、これを撮った所は特別山奥じゃ無いので、それほど寒い思いしなくて大丈夫なんです
でもこれ以上雪が積もると、除雪はしないと思われるので歩いて行くしかないのかな??

こんな稚拙な写真でも楽しんで頂ければ、嬉しいし励みになります(^^)
Commented by Tome300 at 2005-12-16 13:36
けんちゃんさん、こんにちは
ほんの少しだけ有ったスペースで、何度も切り返ししながらでした
今考えると、殆ど誰も通らないのにカメになったらどうすんだろ??みたいな(^^;

雪積もってきましたね~、福島潟はまだ雪景色って感じじゃなかったなぁ(昨日現在)
Commented by Tome300 at 2005-12-16 13:40
howdygotoさん、こんにちは
UPで撮ってるから大きく見えるんですよ
実は大きな方でも、直径3cm位の可愛い奴です(^^;

ハイ、お正月の帰省楽しみですね~高田の方は12月としては異常な降り方してる様ですね
でも、それだけ被写体が増えるって事か??・・・スンマセン不謹慎ですね(^^;
Commented by nontan91 at 2005-12-16 13:42
これは、剣竜峡の岩のところでしょうかね?
よくFFで上のほうまで行きましたね、バックで下がるのも怖いモンです。
私の車は今日やっとかえってきましたが、部品が無いのは同じで、
間に合わせの応急処置の状態です。仮出所でした。
Commented by Tome300 at 2005-12-16 14:33
のんたんさん、こんにちは
ピンポーン!です・・・ホントは氷柱なんて出来るとは思ってなくて滝や流れを撮りに行ったのですが(^^;

いや~、何とかUターンしてから下りは楽勝!だったのですが、この場所に車を止めたら少し冷静になったら、背中が汗びっしょりでした(^^;;;
でも、あの道バックで下ったら・・・・堕ちそう(^^;

チェロ君、仮出獄ですか~とりあえずは良かったですね(^^)
直んないのはバンパーですか??じゃぁ、今のうちならバンパーこすってもO.Kですね(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 凛と立つ      無事帰還 >>