2005年 12月 29日
海辺のベンチ
ついでがあったので海を見に行く

夏のあいだは誰が座っただろうベンチが取り残されたように

a0041722_20452656.jpg


車を走らせているとFMの音とかすかに風の音がするだけだが
車を止めて窓をホンの少しだけ開けるとゴォゴォと海鳴りと風の音が凄まじい

a0041722_2049683.jpg


誰が何のために?網の目印のブイがガードレールに括りつけられて
風に千切られたのか?半分ほどになった目印の旗がバタバタと音を立てて
雪と一緒に舞い踊る







発電所の力強い煙突から吐き出される煙と
わずかな雲間から漏れ出す光とのコントラスト

a0041722_2056027.jpg



E-300  ZD40-150mm

by Tome300 | 2005-12-29 21:03 | | Comments(12)
Commented by nontan91 at 2005-12-29 21:22
いい光景ですね、夏の名残り
吹き渡る冬の風、力強い煙突!
とてもいい表情してますね。

明日は仕事が終わったので、出雲崎方面へ出かけてみようと思ってます。
Commented by aki-aky at 2005-12-29 22:05
3枚とも良い感じに撮れてますね。1枚目ちょっと、のんたんさん風な感じがします。3枚目の煙突が気に入りました。
確実にレベルアップ?
Commented at 2005-12-30 04:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2005-12-30 11:09
のんたんさん、こんにちは
偶に海を見ないと妙にそわそわしだして、正月飾り用の松の枝を失敬ついでに(^^;
やっぱ、海彦なのかなぁ・・・

今頃は出雲崎ですね、あの辺も漁師町で独特の雰囲気がありますよね~
良い写真期待してます!(^^)


Commented by Tome300 at 2005-12-30 11:13
aki-akyさん、こんにちは
ホントは、波と雪を撮るつもりで行ったのですが、選んでみたのがこの3枚
少しはレベルUP しましたかね~??そう言って頂けると、木の登っちゃいそう(^^;;;
まだまだ、のんたんさんの足元にも及びません
Commented by Tome300 at 2005-12-30 11:15
鍵コメさん、こんにちは
こちらこそ、始めたばかりの拙い私に暖かいコメントなどなどありがとうございました。
こちらこそ、ご指導宜しくお願いいたします。
Commented by howdygoto at 2005-12-30 13:10
こんにちは。
いま故郷新潟の高田です。
素敵な写真見せてくれてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by Tome300 at 2005-12-30 19:57
howdygotoさん、こんばんは
里帰り堪能してますか~??越後の地酒呑みまくり??(^^)

こちらこそ来年も宜しくです!
Commented by ぷーたろー at 2005-12-30 20:35 x
こんちは^^
Tomさん、今年は色々楽しませてもらってありがとうございました。
今年も今日で更新が終わりそうなんで早めに挨拶しにまいりました。
今年は色々ありがとうございました。
来年もいい年になる事をお祈りしております。
いい正月を迎えて下さい。
Commented by KAISEIK at 2005-12-31 00:34
こんばんわ。寂しげだけど、心惹かれる風景です。
来年も、胸にぐっとくるような写真を見せてください。

写真を見ていると貴方と自然が一対一で対峙していて、とても緊張感を感じます。ものすごく集中して撮影されているのが分かります。

また生き生きとした自然の写真をみせてください。
来年も宜しくお願いします。よいお年を。
Commented by Tome300 at 2005-12-31 17:07
ぷーたろーさん、こんばんは
こちらこそ、楽しませて頂きました!また来年も宜しくです
来年も良い年を!!
Commented by Tome300 at 2005-12-31 17:10
KAISEIKさん、こんばんは
なにやら過分なお言葉を頂き恐縮です
私の場合あんまり何も考えずに撮ってますし、結構ふわふわで集中!なてとてもとても(^^;
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!
名前
URL
削除用パスワード


<< お世話になりました      ヨ~イ・・・ドンッ!! >>