2006年 01月 11日
こんな事やってるから風邪引くんじゃ~
なんか、妙にローアングルが好きで
地面スレスレから広がる風景ってのが一つの憧れで・・・風邪引いて、頭回ってません(^^;

少し雪を掘って、這い蹲り撮ってみました

a0041722_17321717.jpg


一昨日は比較的暖かだったので、軽装で出かけたのだけれど
雪道で汗をかいたにも拘らず、30分もこんな事やって遊んでりゃ風邪も引くわな

一昨日の朝方、次男坊が「お腹痛いよ~」と・・・一日中吐き下してかなりだるそう
昨日は朝方から私が同様に、おまけに熱が38度台まで・・・・しかし昨日あれほど死にそうな顔してた次男坊は結構回復した様でけろっとしてる
念のためと思って二人で医者へ行った所、「そうそう、一日位ですぐ治っちゃう風邪ですね~」
・・・・・オイオイ、ワシはまだかなりだるいぞ!

でも、何とかお粥が啜れる様になりました。
皆様も風邪にはお気をつけて・・・撮影は暖かな装備で!(^^;;;;

by Tome300 | 2006-01-11 17:43 | 四季 | Comments(14)
Commented by aki-aky at 2006-01-11 21:53
ローアングル、なんとなくわかります。
目の直前からドーンと広がる感覚ですよね。
前回のとはまた違った感じでうまく撮れてますね。綺麗です。
VA-1かE-330があると這い蹲らなくても良いかも。
風邪お大事に。暖かくしてお休みください。
Commented by nontan91 at 2006-01-11 22:34
お腹が冷えたんですかね~
綺麗な雪の色ですね、手前のぼけた雪の感じがなんとも^^
国際的な映像になっててびっくりしました。
ロンドンも行ってみたいですね~
Commented by 花火星入 at 2006-01-11 23:41 x
『あっち』はただ今死亡中です(>_<")
ちょっと遊びにきました。
風邪、油断なさらずキッチリと治してちょ。
Commented by kenchan212 at 2006-01-11 23:55
ご苦労の甲斐有って面白い絵になりましたね^^
その代償が風では一寸辛いかな、お大事に(^^)
Commented by Tome300 at 2006-01-12 16:40
aki-akyさん、こんばんは
そうそう、どうしても広角の場合目線の高さって判っちゃうじゃないですか
普通の目の高さだと面白みが無いと言うか(^^;
でも、空と地面の割合が難しいですね~これも、なんか中途半端になっちゃいました(^^;

E-330??ホントどうなるんでしょうね~
楽しみではあるけれど私はレンズを固める方が先決かな?
宝くじの3等位でいいから当たらないかなぁ・・・買ってないけど(^^;
Commented by howdygoto at 2006-01-12 16:40
こんにちは。
今日の夕日もきれいです。
寒いから風邪には気を付けましょう。
Commented by Tome300 at 2006-01-12 16:45
のんたんさん、こんばんは
いつも腹巻して寝てるんですけどねぇ~、雪のお布団じゃ冷えちゃいますかね(^^;
もうちょっと別な感じを狙ってたんだけど、思うように行きません(;;)

ロンドンは良いですよ~(らしいです(^^;)
全くカメラ弄った事の無い彼女でもなんかそれなりの雰囲気で撮ってきましたから
日本とは根本的に、街作りの考え方が違ってるんでしょうね
Commented by higemasa1950 at 2006-01-12 16:46
地面に這い蹲って撮ることはあるけど
穴まで掘ってとは・・・
なかなかやりますねー
しかしお疲れさまでした
早く風邪治してくださいね(^^)
Commented by Tome300 at 2006-01-12 16:48
花火星入さん、こんばんは
そちらは、またまたトラブってるようですね?
日中閲覧書き込みする分には、然程支障なさそうなんだけど?

お陰で少しは回復してますけど、未だ食欲が・・・丁度良いダイエット??(^^;
Commented by Tome300 at 2006-01-12 16:50
けんちゃんさん、こんばんは
もう少しなんちゅうか・・違ったイメージで居たけど、思い通りにならない歯がゆさ(;;)
おまけに風邪の代償まで頂いて(^^;
Commented by Tome300 at 2006-01-12 16:52
howdygotoさん、こんばんは
綺麗なだけじゃ物足りない!・・私も少しは進歩したってことでしょうか??(^^;;;
早いトコ直さんと、週末がやってくる~(^^;
Commented by Tome300 at 2006-01-12 16:55
ひげまささん、こんばんは
普段なら服が汚れるからやらないのですが、雪ならO.Kって事で泥汚れより悪い物貰っちゃいました(^^;
穴と言っても、カメラと頭が少し埋まる位の穴ですから~(^^;
Commented by frappucci at 2006-01-13 15:30
おだいじに~~!
風邪引いちゃうと撮影にも行けないですからね!けど、それを心配していると思い通りの絵が撮れない…ちょっとジレンマですね
Commented by Tome300 at 2006-01-13 16:54
frappucciさん、こんばんは
お見舞いありがとうございます~、お陰で回復率80%ってトコでしょうか
今夜からビール解禁じゃ~!!(^^;
ところで・・・・ふっふっふ、知ってますよ~!!
E-300ご購入おめでとうございます!!わーい、4/3仲間がまた1人ふえたよ~ん!!
レンズは大人買いされちゃった様だし、次はハウジングですね??(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< こんなに良い天気だったんですよ~      搾りたて >>