2006年 01月 17日
休息
一日の仕事を終えて、静かに休息の時を過ごす水先案内人

a0041722_1556747.jpg



a0041722_1603629.jpg


やや大きめの漁船ほどの船体に、船体一杯のエンジンを積む小さいけれど力持ち

彼らが数隻で力をあわせて、大きなタンカーなどの接・離岸させている時の姿は時を忘れて
見惚れてしまう
昔(今も少し)、「海の男」に憧れていた
一仕事終えて、船を降りて来る男達の姿は年格好を問わず文句無しに格好良い

a0041722_166645.jpg



E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-01-17 16:07 | | Comments(8)
Commented by aonokai at 2006-01-17 18:03
青の会会報

この度、青の会会員ネット展覧会が日刊エキブロ新聞(http://exblognews.exblog.jp/)の1/17号にて紹介されました。
今後も青の会発展に会員の皆様のご協力いただければと思っております。
どうか宜しくお願い致しますm(_)m


Commented by ぷーたろー at 2006-01-17 21:59 x
Tomさんこんばんは^^お久しぶりでやんす。
なかなかいい写真ですね!写真集でもいかがですか?^^
オイラは毎日北の国から更新です。
さびーよー^^;この前鼻毛が凍ってました・・・今日は顔が凍りそうでした。
まぁ時期がくれば春になるんでしばらくの我慢ですね。
時間あったらその辺うろうろしてみますね。
Commented by p_chansblog at 2006-01-18 09:55
一枚目の、2艘同じ船が並んでいるのがとても印象的ですね。

普通、船は単独で動いているものだろうし、「艦隊」でもなければ
同じ船を並べて運用するメリットも無いですからね・・ だからこそ、
2艘の船が並んでいるだけで、普通ではない・・・そして、ここでは
「休息」というイメージがよく出てくきていると思います。

・・・あ、そうか、軍艦の「艦隊」は、同じ船が並んでいるから、さらに
インパクトが強いのかなあ・・・?
Commented by Tome300 at 2006-01-18 13:46
青の会様、こんにちは
早速、記事見させていて頂きました!
こうやって部外の方達の目にさらされる事を考えると、嬉しくもありちょっ
ぴり緊張もありですね
これからも末席にお邪魔して皆さんの作品やコメントで更なるレベルUP
を目指して行きたいと思っていますので、ご指導よろしくお願いいたしま
す。
Commented by Tome300 at 2006-01-18 13:53
ぷーたろーさん、こんにちは
私個人的にも結構気に入ってます(^^)でも、写真集なんて100万年早いですよん!

こちらは一時的に暖かな陽気だったのですが、今日辺りからまたまた寒くなりつつあります・・春は遠いぜ!

コメント残せてませんが、しっかりお邪魔だけはさせて頂いています
絵面だけ見てると、こちらと同じ様な雪景色に感じるのですが、実際の気温は比べ様が無いんでしょうね

折角だから北海道の素敵な写真ガンガンUPしてくださいまし!!
あ、仕事も一応ね(^^;;

Commented by Tome300 at 2006-01-18 14:02
匠さん、こんにちは
1枚目は同じ様なカットを何枚か撮ってみて、バランス的に一番良い物を載せてみました
実は別な物を撮りに行ったのですが、その帰り偶々思いついて(^^;
昼間だと余り絵にならないのですが、夜だと凄く良い感じでで佇んで居てくれました

今度は、彼らが並走してるシーンでも撮ってこようかな(^^)
Commented by kenchan212 at 2006-01-21 00:13
西港は一切埠頭に近づくことが出来ません、此処は東港ですよねぇ、夜間でも入れるのですかぁ。
Commented by Tome300 at 2006-01-21 19:38
けんちゃんさん、こんばんは
東港も、ここ以外は他に数箇所ですね
徒歩であれば更に数箇所入れる場所があります
名前
URL
削除用パスワード


<< フライング!?      今年を占う >>