2006年 01月 20日
働くキリン
夜、港の側を通ったら明るい灯りを見つけた
誘蛾灯に誘われる虫の様に吸い寄せられてしまった

夜を徹して働くキリンさん

a0041722_1673936.jpg


少し回りこんで

a0041722_1691149.jpg


更に、車を移動して
丁度、上空をUFOが・・・・

a0041722_1610569.jpg


昼間に見ても、色気の無いキリンさん達も夜には艶やか?に見えてしまう

E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-01-20 16:13 | | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2006-01-20 23:22
東港ですか?
夜までご苦労様です^^ まさか、釣してたとか?いいませんよね^^
ここも立ち入り禁止が多くなったみたいですが、釣り人にはどうなんでしょ?
確かに昼間写してもなんともならないですが、夜はおもしろいですね。
3枚目の動いてるのがいいですね~
Commented by aki-aky at 2006-01-20 23:49
綺麗に撮れてますね。光の反射した水面が綺麗です。
確かに昼間撮るより夜向きの被写体ですね。
夜のほうが存在感(不気味さ?)がすごく出てる気がします。

でもほんとに、キリンですね。(^^
Commented by Tome300 at 2006-01-20 23:59
のんたんさん、こんばんは
東港です、お島見に客さんがあるので打ち合わせの帰り道~です
流石にこの寒空に夜釣りはしませんよ~(^^;

あそこもここも立ち入り禁止で冬は完全冬眠です・・・前は湾内の深場で竿出し出来たんですけどね(;;)

昼はホントになんか味気ないです・・・偶々通りがかりに良く良く見たら絵になりそうでした(^^)
Commented by Tome300 at 2006-01-21 00:06
aki-akyさん、こんばんは
そうそう、この水面への写り込みがあったんで撮る気になったんですよ~
でも撮る角度によって移り方が結構違うモンですね・・自分でびっくり(^^;

自分的にはキリンかなぁ~、馬とか言う人も居そうですね(^^;
Commented by kenchan212 at 2006-01-21 00:18
3枚目の動きのあるのがいいですねぇ、
最近は真っ直ぐ帰ってるのでこちら方向には寄ってなかったです。今度行ってみよう。週末綺麗な雪景色でも撮りたいですねぇ。
Commented by Tome300 at 2006-01-21 19:36
けんちゃんさん、こんばんは
夜、残業された帰りなんかに東港周辺散策して見て下さい
結構良さげな被写体見つかるかと思いますよ(^^)

今朝遅く福島潟へ通り掛りに寄って見ました・・・結構シビレテマシタ
朝日と朝靄出たのかなぁ??
Commented by sarajya at 2006-01-22 01:42
すご~~~い!!
クリアで、すごく素敵な写真ですね
こんなガラスのような水面を見たことがないような気がします♡
造船独特の香りが 風に乗ってきたような気がしました
Commented by Tome300 at 2006-01-22 20:11
sarajyaさん、こんばんは
この日は、割と靄など出ていなく結構クリアに撮れましたね
その分風が冷たくて・・・・(;;)鼻水ジュルジュルでした(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 茅葺きの里      青い空って >>