2006年 01月 31日
さ~めかった朝
ここの所仕事がビジーで、なかなかBlogをいじってる時間が取れません

一寸前の物凄く冷え込んだ朝に撮った物です

a0041722_15595115.jpg


何処へ行って、何をして帰って来たのか?



a0041722_1602256.jpg


水面に写る青い空と、薄っすらと靄が掛かった岸辺が幻想的だったのですが
私の腕では伝えきれません


a0041722_1603452.jpg


びっしりと霜の花を咲かせた葦

E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-01-31 16:07 | 四季 | Comments(12)
Commented by masa1950k at 2006-01-31 21:56
こんばんはー
1枚目、雪の質感が見事にでていますねー
3枚目は霜が凍ったもの、それとも雪が付着して凍ったものですか?
それにしても寒そうを通り越していますね
身がピシッと引き締まる思いがします
南国で水着ギャルばかりを眺めていた者は、こういうところでミソギをしなくてはならないかも(笑)
Commented by aki-aky at 2006-01-31 22:53
2枚目いいロケーションです。うらやましい。
自分ならこのレンズでこんな感じかな?
・・・などとシュミレーションしてみたり。(^^

痛そうな霜、ビシッと付いてますね。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-01 07:41
おはようございます。
久しぶりの更新ですね。
冬の晴れた朝の雪景色っていいですよね。
すごく寒かったことと思います。
1枚目の写真の雪の上の足跡は、動物の足跡なんですか?
Commented by taka at 2006-02-01 22:28 x
今晩は,nontanさんの「繭玉」ところから参りました。
横レスでカキコされたのを見てお訪ねしました。

素敵な写真が沢山ありますね。
私の写真はMだまだですが,これからも寄らせて下さい。
Commented by kenchan212 at 2006-02-02 00:06
あの葦の奥には何があるのでしょう?? 疑問は深まる^^;

綺麗な霜ですねー 最近早起きできなくてこーんなの見た事無い><
Commented by Tome300 at 2006-02-02 00:38
髭正さん、こんばんは
この日は多分今シーズン一番冷え込んだ日だったかも?
葦のは、全部霜だと思います、この前の日辺りから靄が出てそれが冷え込みで霜になったのかな?

>こういうところでミソギをしなくてはならないかも(笑)
新潟もここの所比較的暖かな日が続いてますが、明日辺りからまた冬に逆戻りしそうです
禊ぎするならチャンスですよ~(^^;

Commented by Tome300 at 2006-02-02 00:41
aki-akyさん、こんばんは
いつもの場所なんですが、光の具合がいい塩梅になってくれましたね(^^)

霜は痛くないですよ~、指でつまむとサクサクって感じで崩れていきます。
Commented by Tome300 at 2006-02-02 00:45
howdygoto2さん、こんばんは
一人でやってるので、集中しちゃうと時間を掛けるしかないので遊んでる暇がなくなっちゃいます(;;)

気温は結構低い筈ですけど、風が無いのでその割りに寒さは感じなかったりします。

足跡・・・なんでしょうね??狸か?狐は居ないと思うので鼬の類か??私もさっぱり??(^^;
Commented by Tome300 at 2006-02-02 00:48
taka さん、書き込みありがとうございます。
小国に姉が居まして、丁度前日に行って来たばかり・・・ついつい反応しちゃいました。
一眼初めてまだ半年ですので、お恥ずかしい写真ばかりなのですがたまに覗いてやって下さいませ。
これからも宜しくです(^^)
Commented by Tome300 at 2006-02-02 00:51
けんちゃんさん、こんばんは
あの奥ですか??そのまんま葦原しかないような??きっと巣か何か有るんじゃないかと??・・・多分??(^^;

これがね~、意外と遅い時間なんですよ
たしか8:30分前後??かな?かなり冷え込んだ日でしたので、遅くても霜が残っててくれました。
Commented by nontan91 at 2006-02-02 01:21
いい霜がついてましたね。
めったにこれだけの霜見れないですから、早起きは3文の得^^
雪の質感がきれいに出てますね~
週末は荒れた天気になりそうですがどうでしょうか?
Commented by Tome300 at 2006-02-02 15:11
のんたんさん、こんにちは
朝一で打ち合わせに行く途中に寄ってみたのですが、良い感じの靄と霜がびっしり!
もう少し朝早ければ朝日も狙えたのかもなぁ~・・・と、一寸だけ残念賞(^^;

今週末はどうなんでしょうね?なんかまた冬型になりそうなので、お山の向こうが良いかもしれませんね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 別れの二本杉??      若い二人 >>