2006年 02月 07日
閉ざされて
今日の新潟は、やや暖かめ・・・夕方近くからモワッとした感じの雨模様でした。

流れの無い淀みから、薄っすらと幕を張るように凍りつつ
最後には枝路全てが氷に覆われる

a0041722_1992365.jpg




E-300 ZD40-150mm

by Tome300 | 2006-02-07 19:13 | 水辺 | Comments(4)
Commented by kenchan212 at 2006-02-07 23:00
今日の雨で氷も少し後退でしょうか^^)
Commented by masa1950k at 2006-02-08 08:55
いい風情ですね^^
もっとも、この地域の方は大変でしょうが・・・
甲子園は先週の金曜日から一気に寒くなりましたが
今日は寒さが緩んでいます
川が凍るんですね!
甲子園では池が凍ることはあっても川が凍る事は
私が生きてきた、ん十年記憶がありません
Commented by Tome300 at 2006-02-08 19:43
けんちゃんさん、こんばんは。
今日は綺麗さっぱり無くなってました(^^;
そろそろ冬も終わりに近づいて来ましたね~、今の内に新潟の冬を撮り貯めでしょうかね。
Commented by Tome300 at 2006-02-08 19:57
髭正さん、こんばんは。
凍らないと、なんて事は無い景色なんですが、こんな風に凍ってくれると
ね(^^)
私等の所は割と平野部なんで、雪もTVで報道されてる様子よりはるかに
少ないし、気温もMaxでも-5℃位までしか下がりませんから、意外と暮
らしやすいかも??・・・ただ慣れただけ??(^^;

ここは川と言うか「潟」と呼ばれてまして水深の浅い淡水湖です。
抽水植物群落が広がり、そのなかにモザイク状に開水面が形成され、そ
の中央部は殆ど流れが無いようで殆ど池状態ですね(^^;

凍ってると言っても、恐らくシャーベット上で硬くは無いと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪ばっかり、なんなんで(^^;      雪舟 >>