2006年 02月 23日
煌めき揺れる
朝日を受けてきらめく葦の枯れ穂


a0041722_18151992.jpg



実は今回のメインはこれだったんですが・・・今回も力及ばずで、思った通りには行きません。
ホントは黙ってボツにすれば良いのですが、折角なので(^^;

先回の撮影の時たまたま写っていたのを見て、これをメインにと思ってリベンジしてみたのですが、輝いてる感じが少なくて今一つですね~
もっと穂がフサフサな時季の方が良いのかナァ??

またリベンジじゃ~(^^;;

E-300 ZD40-150mm

by Tome300 | 2006-02-23 18:21 | 水辺 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2006-02-23 21:44
早起きはいいですな~!
穂が輝く~光線の加減で難しいのかもしれませんね。
でも朝の情景がよく伝わってきてとてもいいのでは^^?
Commented by kenchan212 at 2006-02-23 22:07
良くあります、たまたま写ったものを再現しようとしてもなかなか上手くいかない^^)  最初のものが一番良かったりして・・・・
これは一昨日ですか? 昨日の朝日は空振りでした><
Commented by Tome300 at 2006-02-24 16:52
のんたんさん、こんにちは。
はい、三文の徳と言いますから(^^;

もうちょっと、キラキラしてくれたらナァ・・・なんか、イメージしてたのと違うみたいな?

なかなか、難しいですね・・・だから楽しくもあるのかな?
Commented by Tome300 at 2006-02-24 16:56
けんちゃんさん、こんにちは。
先回はたまたま小さく写っていただけなんですが、今回はこれをズームでと狙ってみたのですが、イメージ通りに取れるほど腕が良くなかった(^^;

これは、先週の土曜?だったかな?
おととい辺り凄く良い朝靄出てましたけど?
朝日はね~、行って見ないとってのがあるんである意味博打ですよね。
夕日ならある程度予想できるんだけど(^^;
Commented by masa1950k at 2006-02-24 20:30
いいですねー
朝日に輝く葦の穂
う~ん、確かにもうちょっとキラキラしていた方がより良かったかも・・・
しかし、自然相手ですから
素晴らしい景色は、人の活動していない時刻に行かないとダメなんですね
私は寝坊助だからとうてい真似できませんよ(^^;
Commented by Tome300 at 2006-02-24 20:46
髭正さん、こんばんは。
なかなか思い通りにはなってくれませんね(^^;

本当はもっと光源を直接バックに出来れば良かったのでしょうが、山から昇る太陽なのでちょっと厳しいかナァ?
三脚をもっと低くして、ローポジションから狙うとか工夫が足りませんね(^^;;

>人の活動していない時刻に
何を仰いますやら、私の周りは10人以上もカメラマンだらけですよ~ん(^^;;
今週末は意を決して、5時位にアラームセット!神戸の朝の風景見せてくださいな!(^^)
Commented by howdygoto2 at 2006-02-25 00:47
こんばんわ。
この写真ボツにする予定だったんですか?
朝日を受けた感じがとってもいいです!
朝の逆光って僕も好きです、
Commented by Tome300 at 2006-02-25 10:33
howdygoto2さん、こんにちは。
う~・・・、何となく気に入らなくて(^^;現場で確認した時は、うっしし上手く撮れたワイ!と思っていたのですが、いざモニタで見ると・・・なんかナァ??みたいな。

鳥さんが邪魔だったのかナァ??(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 氷面      薄氷 >>