2006年 02月 28日
もう帰ろうか・・・
ワンコのお散歩の途中、雪が解けて地面が出てきた田圃に沢山の白鳥が

a0041722_1614574.jpg


白鳥達が夕日に映えて、良いロケーション!お散歩なんぞしてる場合じゃな~い!!
って事で、急いで家まで戻って、三脚担いでエッチラホ(^^;

E-300 ZD40-150mm

相変わらずバタバタして更新もままなりません(;;)

by Tome300 | 2006-02-28 16:16 | 四季 | Comments(10)
Commented by aki-aky at 2006-02-28 21:58
なぜ白鳥が?田圃に?これって普通なんですか?
タイミングよく綺麗な夕日がバックに。
う~ん、フォトジェニック!
突然の出会いって大事ですね。
Commented by kenchan212 at 2006-03-01 00:00
こんな日暮れまで餌をついばんでいるのは、北帰行が近いのかな?
Commented by howdygoto2 at 2006-03-01 09:11
おはようございます。
田んぼにたくさんの白鳥がいて、大きな太陽が地平線に沈む、
犬の散歩中に撮ったんですか、お見事です。
Commented by mail_man at 2006-03-01 19:06
こんばんは。
ほんとにこんな風景を見たらお散歩どころじゃないですね(笑)
Tome300さんが慌てて家に戻る光景が思い浮かびます・・
夕日が沈むこんな時間帯まで餌を探しているんですねぇ(ちょっとビックリ)
彼方に沈む太陽も綺麗です!!
Commented by masa1950k at 2006-03-01 22:30
わんこの散歩範囲の中に白鳥がいるなんて・・・
幸せですねー
私なんか、白鳥のいるところなんて、よっぽど気合を入れて行かねばなりませんよ
先日も、写真仲間と白鳥を取りに行こうということになったのですが
いなかったら無駄足になるということで、最新情報を仲間の一人が集めてくれたら
なんと、その場所付近を野焼きしたから白鳥が逃げていってしまって
帰ってくるか分からないとの事(トホホ)
結局行けず仕舞いでした(笑)
Commented by Tome300 at 2006-03-02 11:15
aki-akyさん、こんにちは。
これが普通で珍しくもなんとも無いんです(^^;
越冬地となる「瓢湖」「福島潟」が直ぐ側なので、近くの田圃や農道は彼らの雲古だらけ(^^;
でも、散歩コースに居るのは珍しく思わずダッシュ!(^^;
Commented by Tome300 at 2006-03-02 11:17
けんちゃんさん、こんにちは。
飛び立つ所も撮りたかったけど、かなり待って帰ろうとしなかったんで、私のほうが諦めちゃいました。
そろそろ、大群で北に戻る舞い姿が見られるんでしょうかね。
Commented by Tome300 at 2006-03-02 11:19
howdygoto2さん、こんにちは。
散歩中に出会って大慌てで家まで戻って、三脚担いで走って行きました(^^;
昼間なら撮らなかったのですが、沈み行く夕日が良い感じだったので(^^)
Commented by Tome300 at 2006-03-02 11:22
mail_manさん、こんにちは。
白鳥自体は珍しくもなんとも無いのですが、丁度夕暮れ時だったし、こんな家の近くまで来るのはちょっと珍しかったので・・大慌てでダッシュ!(脅かさない様にこっそりと(^^;)
夕日も薄雲が幸いして良い色になりましたね(^^)
Commented by Tome300 at 2006-03-02 11:29
髭正さん、こんにちは。
ウ~ン、幸せなんでしょうか??もう少し街場で暮らしたかった(^^;
そっか、そちらじゃ白鳥撮るのにも一苦労なんですね・・・その辺、感覚が麻痺しちゃってます(^^;

今年はこっちの方の雪が多かった所為で、白鳥さんたちも餌場を求めかなり南下したようですね??
リベンジして下さいと言いたいけど、もうそろそろ北へ戻る時季なので無理でしょうね。

来年の冬辺りは、新潟まで雪景色と白鳥でも撮りに来てくださいまし(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 氷紋      光る海 >>