人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 07日
こんな所に滝が・・
先週行って来たシーサイドラインにて
この辺りは釣りには良く行くのだけれど、道路沿いにこんな立派な滝が有るとは知らなかった。
シーサイドラインのどんづまり野積海岸の辺りです。

こんな所に滝が・・_a0041722_21134759.jpg


落差20m位??結構立派な滝でした・・・・いつもは海の塩梅を気にしながら走ってるんで、山側は全然見て無いモンなぁ(^^;

こんな所に滝が・・_a0041722_21171090.jpg


丁度モロに日が当たって、絵的には今一つ面白く無いなぁ(^^;

E-300 ZD14-54&40-150mm

by Tome300 | 2006-03-07 21:21 | 水辺 | Comments(6)
Commented by aki-aky at 2006-03-07 23:30
海に注ぐ滝ですか?
珍しいですね。
水の流れはいい感じに撮れてますから、朝か夕方狙いで再チャレンジですね。

それはそうと、SL撮りに行くなら、やっぱり50-200mmが必要じゃないんですか?

・・・と、さりげなく誘惑してみたりして。(^^
Commented by masa1950k at 2006-03-08 13:14
いい滝ですね
水の落ちる表現はさすがです!
この時期、さすがに凍ってはいないようですね^^
Commented by Tome300 at 2006-03-08 18:16
aki-akyさん、こんばんは。
残念ながら海に直接は注いでません。海まで100m位でしょうか?
滝そのものはそこそこ形も悪く無いのですが、周囲が枯れ木や枯れ草ばかりで、色気が無い。
午前中、日が差し込む前か夕日が当たった時どんなになるのか?見てみたい気もします。

あんまり誘惑しないで下さいませ・・・ただでさえそちらのBlogは目の毒なんですから(^^;;;
Commented by Tome300 at 2006-03-08 18:18
ひげまささん、こんばんは。
腕があれば、こんな滝でももっと魅力的に撮れるのでしょうが、私の持ってる引き出しでは、こんな所が精一杯です。

海っ端ですし、流石に3月になると滝が凍るほどは(^^;
Commented by kenchan at 2006-03-09 07:34 x
そんな立派な滝がありましたか^^
名の有る滝なのかなぁ。
Commented by Tome300 at 2006-03-09 17:22
けんちゃんさん、こんばんは。
有ったんですね~、私もチョクチョク通るのに気付かなかった(^^;
新潟~シーサイドを寺泊方面に向かって野積のちょっと手前です。

名前とかは??ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 落書き?      断崖 >>