人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 18日
木々の目覚め
明け方の冷たい空気の中で、目覚めたばかりの木々達が背伸びをしている

木々の目覚め_a0041722_20282572.jpg


1024×768サイズでご覧下さい。

週末になって、またまたてんてこ舞い状態です。
本当は新潟~村上間をSLが走るそうなので、撮りに行く予定だったのに・・・一日お仕事(;;)
明日は明日で、倅の学校の役員会で遊びに出れそうも無い!!

こうなったら明日は深夜までお仕事して、それから琢磨の姿を垣間見て・・・ぐわんばれ琢磨~!!

ちゅう事で、先週の残り・・・すんません、同じ様なのばっかりで。

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-03-18 20:35 | | Comments(6)
Commented by aki-aky at 2006-03-18 21:56
なんか迫力ありますね。
先の細い枝までしっかり描写されてて張り詰めた感じがしてすごいです。
真ん中下は太陽ですか?

SL残念ですね。
お疲れ様。

悩み多きTomさんへ一言
40-150を50-200にすると14-45を14-54にしたくらい感動しますよ~
カーボン三脚も、えっ!と思うくらい軽くて良いです~(カル540使ってます)
いっそのこと両方とか。\(^^)/
Commented by Tome300 at 2006-03-20 15:26
aki-akyさん、こんにちは。
週末もお仕事・野暮用に忙殺され、なかなかRES出来ずに申し訳ありません。

実は、これが先週撮った中で一番お気に入りだったりします(^^)
やっぱりRAWSHOOTER良いですよ~・・ホント繊細な部分まで再現してくれます。

>真ん中下は太陽ですか?
ピンポン!これを入れて、アングルも考慮して・・・あちこち動いてやっとこさ(^^;気付いて頂けて光栄です(^^)

またまた~・・・・なかなか、決めあぐねてる背中をプッシュしてくれますね~(^^;もうちょっと要熟慮!かな??
三脚は背の高いのが欲しいんですよね~、ネオカルの730辺りにしたいけど・・・・値段がド~ン!と上がっちゃうんですよね~

両方考えるともう少し資金が(^^;・・・とか言ってる内にE-*も出たりして(^^;
Commented by howdygoto2 at 2006-03-20 16:13
こんにちわ。
深い青にシルエットになった木の枝のカタチに、幻影的な森を感じます。
ハリーポッターの映画に出てくる森みたいです。
Commented by masa1950k at 2006-03-21 09:40
いいですねー
夜明け前の様子!
木々が目覚め動物たちが目覚め、活動を開始していく
東の空がゆっくりと明るくなっていく様子
夜明け前の清々しい様子
よく伝わってきます^^
Commented by Tome300 at 2006-03-21 10:40
howdygoto2さん、こんにちは。
ホントはもう少し(かなりかな??(^^;)明るいのですが、かなりアンダー目に仕上げて・・・写真って嘘つきですよね~
実はこの直ぐ裏は国道で、デカイトラックやらがガンガン走ってたり・・・ちょっとネタバラシ(^^;
Commented by Tome300 at 2006-03-21 10:46
髭正さん、こんにちは。
実はもう既に明るくなってかなり経ってからですが、木立の隙間から太陽キラーン!と覗いていたので、アンダー目に撮ると良い感じだろうな~っと思って・・狙い通りにグッドショット??になってくれました。

もう少し木肌の諧調残せると良いのですが、私の腕とデジって事でこの辺が限界かな?
名前
URL
削除用パスワード


<< カレー2種      たまには >>