人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 19日
青暁のSAKURA
今朝は早起きしちゃいました~
朝の桜が撮りたくて行ったので・す・・が・・・
昨日からの黄砂の影響??はたまた花曇って奴??でお空はどんより

青暁のSAKURA_a0041722_19214542.jpg


もっと紺碧の朝の空をバックにしたかったけど、ちょっと無理っぽなんで、丁度良い角度に残っていた文字通り「朧月」をバックに入れてみました。
かなりWBを上げてもこんな色にしかならない・・・新種の青い桜です(;;)

折角満開!!と思っていたら、夕刻からかなり強い西風が・・・やっぱり今年も良い桜とは縁が無さそうな予感(;;)

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-04-19 19:22 | hana | Comments(10)
Commented by ぷーたろー at 2006-04-19 21:16 x
毎度さまです^^しばらくぶりでした。
いやぁ~芸術ですね。ゆっくり見せてもらいましたが、綺麗に撮れてますね。
上越にお越しでしたかぁ。お茶でも・・・・って言っても仕事ですもんね^^;
暖かくなったり寒くなったりしますが風邪などひかないようにね。
写真楽しみにしてますよ^^v
Commented by aki-aky at 2006-04-19 23:46
おぉ~!!
よいですね~~。
情緒たっぷりですね。
月と桜撮りたかったけど今年は無理でした。
早起きした甲斐がありましたね。(^^

あっ、そうそうE-X機は10Mオーバーだそうです。
ファイルサイズでかそう。(^^;;
あと年内に小型3/4が出るようですよ。
Commented by nontan91 at 2006-04-20 22:41
青い桜もいいですね^^
月がおぼろに、いいころかげんです。
こんな朝桜もおつなものですね~
Commented by mail_man at 2006-04-20 22:54
こんばんは。
いいじゃないですか、蒼い時間ですね!!
結構気に入っていたJTのピースのCMの雰囲気に近いなぁ・・
Commented by masa1950k at 2006-04-21 10:04
早朝の桜ですね
同じく紺碧の空をバックに桜を撮りたかったのですが
朝の早いのが苦手で・・・
よーし、明朝は頑張って起きるかぞ決心がついて、明朝の天気予報を見ると雨!
がっくり
こんな調子で今年の夜明け前の桜は撮れませんでした(^^;
Commented by Tome300 at 2006-04-21 13:46
ぷーたろーさん、こんにちは。
少しは落ち着かれましたでしょうか?桜の前に戻れて良かったですね(^^)
いやいや、とんでもございません。
明らかに意図してるものと違って撮れちゃったのですが、折角なのでUPしただけです(^^;

昨年は上越行けなかったので2年ぶりでした、流石にお茶飲みには伺えませんでしたが、意外と近くで仕事してたりして(^^;
Commented by Tome300 at 2006-04-21 13:53
aki-akyさん、こんにちは。
なかなか思い通りに行きません・・・月が出てて呉れたのはラッキーだったのですが・・・
明日、別な物を撮りに行くついでにリベンジかな?

10Mオーバー?そんなに要らないのになぁ~(;;)
小型機??どんなのでしょうね?
Commented by Tome300 at 2006-04-21 13:56
のんたんさん、こんにちは。
こんなに青くするつもりは無かったのですが、補正しきれずそのままUP(^^;
今思うと、望遠で月と桜のUPコラボレーションってのを撮って置けば良かったナァ・・っと。
Commented by Tome300 at 2006-04-21 13:59
mail_manさん、こんんちは。
どうせならもっと青くなって欲しかったけど、中途半端になっちゃいました。
ピースのCMですか~?覚えて無いけど、そんなののイメージと言われると、ちょっと嬉しい(*^^*)
Commented by Tome300 at 2006-04-21 14:01
髭正さん、こんにちは。
私も記事中に紺碧とかって書いちゃいましたけど、紺碧だと海の色みたいだから、群青に訂正!(^^;

明日もまた早起きです!!釣り師の習性で天気予報と早起きは得意です(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の嵐      ヒマラヤユキノシタ >>