2006年 05月 09日
霧に咽ぶ?朝
昨日から今朝にかけて物凄い霧でした。
お天気も良さそうだし、いつもとは少し違った物が撮れるんじゃないかと
ウェークディ早起き・・・お陰で眠い(^^;

a0041722_2184250.jpg


いつも行く近くの福島潟、あわよくば太陽が顔を出してくれないかナァ・・と思っていたのですが
霧が濃すぎて、いつ日が昇ったのかさえ判らない。

全体的にかなり青くなってしまったけれど、これ以上色温度を上げるバックがピンクになってしまう(^^;


a0041722_21113391.jpg


この場所でよく出る川霧と違って、全体的に白く霞んでいる。
これだけの霧が広範囲に出るのは始めて見た様な?

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-05-09 21:20 | 水辺 | Comments(6)
Commented by aki-aky at 2006-05-09 23:57
こんばんは。
いいですね~、朝の静かな感じが伝わってきますよ~。
水面も鏡のように綺麗ですね。
福島潟、良いところですね!
行けば撮れるわけじゃないですが、うらやましいです。
Commented by 花火星入 at 2006-05-10 00:01 x
朝5時前でまだこんなに霧でしたか。
Commented by masa1950k at 2006-05-10 13:02
こういう風なものを撮ってみたいけれど、早起きは大の苦手!
もっとも、このような素晴らしいところは近辺にはありませんが・・・(言い訳)
幻想的で素晴らしいですね!
こちらの日の出は5時ぐらいですが、そちらだと4時過ぎぐらいでしょうか
寝たら、すぐ起きなければなりませんね^^
Commented by Tome300 at 2006-05-10 17:37
aki-akyさん、こんばんは。
それがですね、意外な位賑やか!!賑やか過ぎるくらいなのです。
ここは有数の野鳥生息なので朝早くから様々な鳥達のさえずり・・なら良
いけど、時にけたたましいのもいたりして(^^;

ここは四季折々様々な表情見せてくれるので、一年中通っちゃいます。
Commented by Tome300 at 2006-05-10 17:38
花火星入さん、こんばんは。
こっちは、8時過ぎくらいまでこんな感じでした。
それ以後は仕事場に篭っちゃうので??・・・いつの間にか真っ青な空!!
Commented by Tome300 at 2006-05-10 17:44
髭正さん、こんばんは。
かなり通ってるので見慣れた景色の筈なのですが、こうまで深い霧だと
全く違った景色に見えてしまうから不思議ですね。

今だと、4:30過ぎ位ですね、もっともその時間には既に明るくなってます
ので遅くても4:00起床~!!!!
これからの釣りシーズンはもっと早くて、3:00起床当たり前になっちゃい
ます。
ホントにまごまごしてると寝る時間が無くなっちゃう(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 竹の旬と書いて      雨上がり >>