2006年 05月 11日
朝霧よ今朝もありがとう
てな訳で(^^;;先日の霧の残りです。

立ち位置から向こうの橋まで、50m位しかないのに霞んでしまっている

a0041722_16495379.jpg



ふと欄干に目をやると

a0041722_16504051.jpg


ついつい撮ってしまう(^^;
殆ど無風の様なのだが、蜘蛛の巣はユラユラ揺れてピントが定まらない

E-300 ZD14-54mm







菜の花もそろそろ終わりかな??

a0041722_16532910.jpg


朝一は誰もいなかったけれど、いつの間にか数人のカメラマンがあちこちに
普段なら邪魔になるんだけど、今日は霧が上手くその姿を隠してくれる(^^)

a0041722_16554636.jpg


この菜の花たちからは、菜種を採ったりするのだろうか??

by Tome300 | 2006-05-11 16:59 | 水辺 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2006-05-11 23:54
この日は朝までモヤってるとは思わず、朝起きすることも忘れてました。
あとから、いい霧だったよと聞かされて、悔しいやら・・・
でも日が上ったのもわからないほど、凄いとは!
もう少し時間がたったらどうだったのでしょう?
3枚目がいい雰囲気で好きです^^
Commented by howdygoto2 at 2006-05-12 10:53
おはようございます。
朝の靄って、すごく幻想的ですね。
ここは沼ですか?
それを上手く撮っている。さすがです!
朝霧よ今朝もありがとう・・と言いたくなりますね。
Commented by masa1950k at 2006-05-12 20:39
いいなぁ~、こんな素晴らしい処があって!
1枚目、いい雰囲気に仕上がっていますね^^
朝霧、最近見たこと無いですね
遅いから当然か(笑)
3枚目はどこかで見たような・・・
のんたんさんと同じ場所でしょうか?
Commented by mail_man at 2006-05-12 23:08
こんばんは。
朝早く起きられる方はいいですねぇ!
朝霧、良い雰囲気です。
特に1枚目がいいな。
木道をずっと歩いていってみたくなりました♪
Commented by Tome300 at 2006-05-13 16:43
のんたんさん、こんにちは。
前夜の霧を見て、こりゃ行くっきゃ無いでしょう!!って事で、寝不足に鞭
打ってだったのですが・・・こうまで霧が深いとは!
8時過ぎには消えていたようですね・・既に始業時間(^^;

3枚目は先日のんたんさんが撮られた辺り(多分)から狙ってみました。
確かに全部撮りには良い角度でした(^^)
Commented by Tome300 at 2006-05-13 16:49
howdygoto2さん、こんにちは。
ここは水面上だけの川霧では有名な場所なのですが、今回は上から下までなので、いつもと違った雰囲気で楽しめました(^^)

ここは福島潟です・・・沼の少し大きめな奴??(^^;

>朝霧よ今朝もありがとう・・と言いたくなりますね。
ははは、古い歌に引っ掛けてみました(^^;
Commented by Tome300 at 2006-05-13 16:55
髭正さん、こんにちは。
本当にここは四季折々様々な場所から、様々な景色が見られるので楽し
いですね。
今度は一発、意を決して夜明け前に起きてみてください、いつもとは違う
空気・違う景色に見えますよん(^^)
なんなら新潟からモーニングコールして差し上げましょうか??(^^;

>のんたんさんと同じ場所でしょうか?
そうです、同じ場所且つほぼ同じ角度からだと思います
私のかなり狭く切り取ってみました。
Commented by Tome300 at 2006-05-13 17:01
mail_manさん、こんにちは。
早起きは?文の得と言うけど、確かに良い空気吸えるだけでも得した気
分になれます(^^;

この木道、意外と短いんですよ、写ってる範囲くらいしかありません(^^;
何処までも続いていそうに見える様にして見たのですが、成功した様です(^^)
ワンドになった部分を渡って歩けるようにしてある、橋??みたいな感じでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 釣れない日はカメラを片手に      竹の旬と書いて >>