人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 13日
釣れない日はカメラを片手に
待ち猫

釣れない日はカメラを片手に_a0041722_17285199.jpg


漁を終え網繕いをしている人の傍らで、おこぼれを待っている
二人とも心配な位丸々してる(^^;


海の男

釣れない日はカメラを片手に_a0041722_21372291.jpg


今日は大漁だったぞ~!!と、控えめな笑顔で戻ってくる
カモメたちを引き連れて


今日の獲物

釣れない日はカメラを片手に_a0041722_17295127.jpg


ホレなかなか良い黒鯛だろと、今日の獲物を見せて呉れる
でも、俺はもっとでかいのを釣った事が有るぞ!と心の中で思った(^^;;;

差し出す手の、黒さと節くれ立った手指に刻まれた無数の皺が彼の人生を物語っている様だ


待ち鴎

釣れない日はカメラを片手に_a0041722_17303825.jpg


整列しながら、おこぼれの小魚を待つ鴎たち・・・・
はいはい、ちゃんと並んで!と言ってるのかどうか??は、判らない

1枚目 E-300 ZD14-54mm
2~3枚目 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2006-05-13 17:42 | 水辺 | Comments(8)
Commented by mail_man at 2006-05-13 20:57
こんばんは。
"釣れない日”って、年季の入った釣り師のTomeさんでも坊主の日があるんですか?!
もし、そうなら残念でした。

1枚目のおこぼれを待っている猫クンたちは、確かにコロコロ太っているような・・・よっぽど良い漁場なんですね。
釣り舟について来るカモメといい、自然と人間が共存している漁村はいいですね!!
Commented by aki-aky at 2006-05-13 22:43
ありゃ、今日もだめでしたか。
お疲れ様。
釣れない釣りは疲れますからね。
人の獲物見て勝ったと思う釣り師心よくわかりますよ。(^^

カモメ(多分ウミネコ)飛んでるとこうまく撮れましたね。
この間撮ったら後ろ半分しか撮れてなかった。(^^;;

Commented by Tome300 at 2006-05-14 12:15
mail_manさん、こんにちは。
でへへへ・・そりゃ釣れない時もありますよ~(;;)
私はキスの投げ釣りオンリーなのですが、盛期は6月位からでいつもの
年なら、GW中からポツポツ釣れはじめるのですが・・・今年は大雪のせ
いで開幕が遅れ気味(;;)

この猫君たち、ホントにころころです。
写真で見るより実物の方は・・なんじゃ、お前ら!!ってくらい太ってます。
売り物にも、家庭でも食べられないような小魚を漁師が与えているのだと
思いますが・・・ちょっと加減してやってよって感じですね(^^;

新潟は上から下まで、数え切れない位の小さな漁港があります。
そこをあちこち撮り歩いてるのも楽しそう(^^)
Commented by Tome300 at 2006-05-14 12:24
aki-akyさん、こんにちは。
・・・・モシモシ、”今日も”ってのは傷心に響きますね~(^^;
でも、GW中にちゃんと初物3匹釣ってますよん!!・・・ちょっとムキになって(^^;

マジな話、ホント倍疲れますね、ず~っと歩き詰め立ちっぱなしですからね
特に今時期は深場のある堤防廻りを攻めるので、コンクリートは脚に優しくないです。

このカモメ達だけで50枚位撮ってます。
枚数稼ぐのJPEGで撮ったのですが・・・色が変!!
おまけにレタッチしてる時物凄く眠くて適当にやったら、まだ色が変!(^^;
後で鴎特集!??やります。

ところで、E-300使いのみなさまに朗報?
裏メニューでISO50が使用可能に!!なったぞ~!!(^^)
Commented by aki-aky at 2006-05-14 17:48
こんにちは。
すいませ~ん。(^^;;
この間の初釣り以来かと思って・・・
さすが本業、もう何回も行っているんですね。

色が変?何でしょうかねぇ。
WB?電池がほとんどない状態でだましだまし使ってると色々不都合がでるみたいですけど?

裏メニュー!
どうやるんですか?
写り違います?
Commented at 2006-05-14 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2006-05-14 21:46
aki-akyさん、こんばんは。
いえいえ、そんなわざわざ(^^;
5/4にとりあえず初物Get済みでぇ~す(^^)
今年は大雪の影響が深刻です・・来週はクラブの月例会なのですが・・・
釣れるのかよ?オイオイ!!って感じです(;;)

いつもの様にW.B 5300Kに固定で撮ったのですが、JPEGだと赤が強
く出すぎ?彩度が上がりすぎ?の様な感じですね。
RAWだと現像ソフトで結構それっぽく補正してくれるのですが・・。

裏メニュー、後で時間見て乗っけときますね。
Commented by Tome300 at 2006-05-14 21:49
鍵コメ様、こんばんは(^^;
なにやらヒジョ~にありがたいお言葉です。
でも良いの??
後ほど訪問させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 裏メニュ~!!      朝霧よ今朝もありがとう >>