2006年 05月 15日
争奪戦
先日の続きで(^^;

a0041722_14542622.jpg


よし来た、行けぇ~!!!



a0041722_14551820.jpg


よっしゃ!ゲットォ~!
げ・・やられた


a0041722_1456432.jpg


早く、つぎ呉れよ~!!


a0041722_14572263.jpg


ワシ、もう一杯食ったモンね~・・・お先にぃ~


a0041722_1458835.jpg


早く!早くぅ~!!

海の男(のつもり)の癖に、カモメとウミネコの区別が判らなかった(^^;
尾羽根の縁が黒いのがウミネコらしい・・・と言うことで彼らはウミネコみたいです。

E-300 ZD ED50-200mm

全て手持ちで望遠端・・・50枚以上撮りました、結構手が疲れました・・やっぱ重いのね~(^^;






と、漁師のじっちゃん

a0041722_1513616.jpg


by Tome300 | 2006-05-15 15:07 | 水辺 | Comments(6)
Commented by aki-aky at 2006-05-15 21:32
沢山撮りましたね。(^^
飛行中も魚咥えたところもしっかり撮れてますね。
カモメとウミネコ、クチバシ見るとわかりますよ。
上クチバシも黒いのがウミネコ、黄色いのがカモメです。
尻尾は見づらいですね。
まあウミネコもカモメには間違いないですが・・・(^^;

Commented at 2006-05-15 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mail_man at 2006-05-16 01:02
こんばんは。
さすがに50-200mmの手持ちはつらいですか?
でも、よく撮れてますね。
相変わらず、飛び物ダメ人間にはため息ばかりです・・
自分もカモメで練習してみようかな(あれっ、ウミネコだったかな)(^^ゞ
Commented by Tome300 at 2006-05-16 10:48
aki-akyさん、こんにちは。
はい、1時間ほどウロウロ(^^;
漁師さんの投げ入れる小魚が、一定の位置じゃないので追っかけるの苦労しましたが、何とか数枚写ってました。

カモメとウミネコ調べちゃいましたよ~
なるほどなるほど、割とわかりやすい特徴があるんだなぁ~・・と。
んん?結局は同じカモメ科じゃん!みたいな(^^;;;
Commented by Tome300 at 2006-05-16 10:48
鍵コメ様、了解しました
感謝!です。(^^)
Commented by Tome300 at 2006-05-16 10:53
mail_manさん、こんにちは。
う~ん、結構至近距離で撮っていたので、フレーム内に納めるのが辛かった
撮ってる時は然程じゃないのですが、さぁ~って帰るかぁと思った途端に
腕にずっしりと重みが(^^;・・・釣りをした後っての影響あり(ずーっと手持
ちなので)なのでしょうけど。

漁港辺りは、結構至近距離まで近づけるので練習には良いかもですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水鏡      裏メニュ~!! >>