2006年 05月 23日
積年の想い
古びたドアを開けると、少し薄暗い明かりの中にそのドアと同じ様に歳月を繰り返して来た店の内装が目に入る

規則性なく配置されたテーブルや、あちこちの壁や棚に様々な小物達が雑然と置かれている

マスターの趣味の物が多いのだろうが、時折全く無関係の、おおよそこの店には不似合いだなと思わせる物が床に転がっていたりする

整然とした小奇麗な店も悪くは無いが、こんな店も自分の友人の遊び部屋に招き入れられた様で、かえって妙に落ち着けたりする

a0041722_1191580.jpg


大昔、市内の高校へ通っていた頃、授業もロクに出ずあちこちの喫茶店や昼のうちから開いているスナックなどにたむろしていた

しかし、そんな不良高校生には少し仕切りの高く行けなかった店が何軒かあり、ここもその一つ

いつか大人になったらそう言った店の常連サンになって見たいナァっと、ひそかに思っていたのだけれど、そんな事もいつの間にか忘れていた

    DoCoMo SA700iS


エンゾさんの記事へのトラックバックです。
カフェタイム…

青の会のお仲間のENZZさんが、新潟に来られるんで「遊びましょ~」とお誘いを受け、「のんたんさん」と3人で・・・短い時間でしたが、とても良い雰囲気でお話出来ました。
お陰で積年の想い?も遂げる事が出来たし・・・今度はおかぁちゃんと二人でゆっくりと(^^)

今度はお酒でも飲みながらゆっくりと!!

by Tome300 | 2006-05-23 11:28 | その他 | Comments(10)
Commented by enzz3121 at 2006-05-23 13:39
その節は本当にありがとうございました!^^
すごく楽しい時間でした^^
最後別れ際に頂いた・・・
「頑張って!期待してるよ!」と言う言葉
ズシッときました・・・
はい!^^期待に応えられるように頑張ります!
また、必ずそちらに伺いますね!^^
Commented by aki-aky at 2006-05-23 23:45
こんばんは。
その頃からある店なんですね。
念願のお店に入れてよかったですね。(^^

携帯もこんな感じだとそれなりにみれますね。
そういえば、ZD250mmF2が噂になってますが・・・
もう少し普通に使えるやつを早く出して欲しい。
Commented by masa1950k at 2006-05-24 12:06
新潟で「青の会」のオフ会しちゃいましたね^^
エンゾさん、味が合って面白い方でしょ!

いよいよ奥様がこちらに来られるのですね
一緒に来て欲しかったなぁー

これから支部間交流もボチボチ考えなきゃね
いつかは一緒に撮影会したいですね^^

携帯でもなかなかいけますねー
Commented by Tome300 at 2006-05-24 16:59
ENZZさん、こんにちは
こちらこそありがとうございました。
実はね、写真集の最後のイメージがあったんでもっと怖そうな人かな?
と思っていたけど、いつもの書き込み通りの方でした~(^^;

>ズシッときました・・・
まぁ、あまりプレッシャーにならない程度に・・・
心はいつも”TAKE IT EASY”だぜ!!(^^)
Commented by Tome300 at 2006-05-24 17:08
aki-akyさん、こんにちは。
丁度その頃開店された様ですね・・・≒30年前(^^;
お店の前に立った瞬間、忘れ掛けていたあの頃の事を思い出しちゃいました(^^;

この写真はかなり加工して、やっとなんとかここまで(^^;
撮りっぱなしじゃ、恐ろしいほどのノイズが・・・所詮、携帯は携帯ですね。

250F2.0・・・誰が買うんじゃ~買えるんじゃ~!!って感じですね。
まぁ、宝くじの高額なのが当たったら・・・一生縁がなさそう(^^;
Commented by Tome300 at 2006-05-24 17:20
髭正さん、こんにちは。
えへへへ(^^)
写真と実物はエライ違い、あの地のままで写真集に載せて欲しかったなぁ(^^;;

いや~、一緒に行きたいのは山々なんですが、今回は中年姉妹水入ら
ずで行って頂ます。
彼女が気に入れば、今度は家族でお邪魔できるかな?(^^)

良いですね~、青の会大撮影会OFF!!新潟までみんなで来てくれないかナァ(^^;;
Commented by nontan91 at 2006-05-24 18:05
この携帯の写真、なかなかですね~^^
LOMOかなんかで写したみたいで、味があって素敵です。
今度は釣もやってみないと。
青の会全国大会、ぜひやりたいですね^^
Commented by Tome300 at 2006-05-24 23:13
のんたんさん、こんばんは。
あらためて、色々合わせて大変ありがとうございました!!

実は、あとで気付いたのですが・・・夜景モードなるものが有ったりしたん
ですね~
それにして、。テーブルの上にでも置いて撮ればもう少し綺麗に撮れたものを・・(^^;
デジイチどころか、携帯のカメラさえまともに使いこなせてません(^^;

釣りなら、6月の地獄のトーナメントシーズンさえ過ぎればいつでもお付き合いしますよん(^^)

全国大会良いですね~
・・・でも会員のお住まいの範囲って何処から何処までなんだろ??(^^;
Commented at 2006-05-25 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2006-05-25 13:05
鍵コメ様、了解しました
こちらこそ宜しくです!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 早朝散歩・・其の壱      彩雲 >>