2006年 05月 25日
早朝散歩・・其の壱
春紫苑・・・ハルシオン

a0041722_11405794.jpg


a0041722_1142381.jpg



最近、目方と腹の出っ張りがピークに達しつつあり、こりゃ一寸・・いや、かなりヤバイ!と言うことで、朝一時間ほど散歩する事に。

今までもワンコの散歩で朝晩歩いていたのだが、最近高齢化した相方が長距離を歩かせるのが可哀相になって来た。

先週末からの背中痛で朝一はただ歩くのさえ辛く、週初めは40分程度で帰って来たいたのだが、今朝は漸く背中の痛みも取れたのでカメラを肩に1時間あまり。

歩いてる時はウォーキングスピードで、途中で花や草などを撮りながら歩くと疲れ過ぎもせず丁度良い。
ただ、朝の散歩に一眼では一寸大袈裟の様な気がして少し気恥ずかしい。

でも、川沿いを歩くと様々な鳥達がいるので、それらを撮るには・・・明日は50-200mmかな??・・オイオイ(^^;

E-300 ZD ED50mm Macro

by Tome300 | 2006-05-25 11:59 | その他 | Comments(10)
Commented at 2006-05-25 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mail_man at 2006-05-25 22:07
こんばんは。
爽やかな朝の空気が伝わってくるいい写真ですね!!
何時ごろなんでしょう、太陽がまだ低い位置にあるのでしょうか、光の具合もいい感じですね・・
特に1枚目はグリーンとブルーのバックに浮かび上がった花の白と黄色がとても綺麗です♪

この花、ハルシオンというのですか?知らなかった(汗)
ハルシオンというと、こんな可憐な花ではなく、いけないものを連想してしまうのは私だけかな(^^ゞ
Commented by enzz3121 at 2006-05-25 22:16
Tomeさん^^;いよいよ腰のあんばいが悪くなったらちゃんと治しに
あの方の病院へいてくださいね^^;

Tomeさんのトーナメントが落ち着いてきたら・・・
青の会全国オフでもきかくしてみますか?(笑)
Commented by aki-aky at 2006-05-25 23:55
この花ハルシオンという名前なんですか。
知らなかった。
朝の涼しさが感じられますね。

朝の散歩、私もこれで少し減量しました。
まあ休日しか行かないんですけど。(^^;;
カメラだけでなくバックにレンズ詰めて行くんですが、片道20分なのになぜか家に戻ると3~4時間たってます。(^^;
これも散歩?
Commented by masa1950k at 2006-05-26 13:45
気持ちのいい事やってますねー^^
私も毎朝・毎夕、ワンコをつれて40分ほど散歩しています
でも、体重は何の変化もありません(笑)

散歩していると、いろんな被写体に巡り合うことができ楽しいです
私はカメラを持ち歩かない主義なんで、その時は撮れないのですが
あっと思うようなものを見つけたときは、カメラをもって後から必ず行くことにしています^^

部分的に日差しが当たって、凄く生き生きしているように見えますよ!
Commented by Tome300 at 2006-05-26 15:40
鍵コメ様、こんにちは~
O.Kですヨン・・・・でも、使えそうなのありますか?
正直、どんなイメージになるのか興味津々でも有ります(^^)
Commented by Tome300 at 2006-05-26 15:45
mail_manさん、こんにちは。
これは6時過ぎくらいですかね~、まだ光は斜光、少し雲があって所々陰
になって良い感じになってました。

春紫苑らしいです・・私も調べたんで又聞きですが(^^;
いけない物??そっちは良く判りません・・・後でググって見よう(^^;
Commented by Tome300 at 2006-05-26 15:50
ENZZさん、こんにちは。
大丈夫、既に名医の治療済み!さすが一発でございます(^^)

6月に入るとホントに毎週どこかの浜で大会や地区予選があります。
キス釣りには一番良い時期なんで、ホントは自分の好きな所で釣りたい
んですけどね~(^^;

何かとお忙しいでしょうから、ゆっくりで良いですから楽しみに待ってますよん!
Commented by Tome300 at 2006-05-26 15:55
aki-akyさん、こんにちは。
何処にでも咲いてる花なんですが、意外と名前を知らない物ですよね。

流石にまだ朝は半袖一枚だと寒いくらいですが、ウォーキングスピードで
歩いてるとジンワリ汗が・・・・。

今日はカメラを持たずに歩いたせいか?昨日の2/3の時間で帰ってきました。
カメラ持って行くと、ついつい立ち止まってばっかりになっちゃう(^^;
Commented by Tome300 at 2006-05-26 16:01
髭正さん、こんにちは。
布団から出るときはかなりきつい!!です。
でも、一歩外へ出て歩き始めるとホント爽快!
・・でも後一月もすると朝からジリジリ焼け付くような暑さになっちゃうんだろうな(;;)

ホントはカメラを毎日持ち歩きたいのですが、本末転倒になりかねないの
で時々気の向いたときだけにしときます(^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 早朝散歩・・其の弐      積年の想い >>