2006年 05月 27日
風車
今日はお約束で釣りでした。
私のホームグラウンドには、こんなん立ってます。

a0041722_17353122.jpg


きゃつ等、風向計から信号拾って独りでに風の来る方向へ向きを変えるのですが、結構てんでバラバラで見てると面白い。

夜になるとライトアップされてるらしい(確かに足元に照明は有るけど)のだが、点灯されてるを見たことが無い・・・ライトアップされてる所撮りたいんだけどナァ~

あ・・・釣果の程は 本業?のBlog をご覧下さい。
本格化するまでは、もう少しかな?







釣りをしながら、よく飛行機雲なんか眺めているのですが・・・珍しいのを発見

a0041722_17431887.jpg



空の暴走族??痕だけ蛇行するのも珍しい!
見事に私のイニシアルを書いてくれました・・・あ、当然本名の方ですけど(^^;

ついでですけど、私のH/Nは「Tome」じゃなくて「Tom」なんで一つお見知りおきを(^^;;;

追加

一寸汚いですけど(^^;

a0041722_20175833.jpg


たった一日でこんななっちゃいました~・・・皮膚ガン怖いよ~(;;)

by Tome300 | 2006-05-27 17:47 | | Comments(8)
Commented by masa1950k at 2006-05-27 22:51
いよいよ本業のシーズン到来ですか
本当の本業と仮の本業、そして副業?
いやはや忙しそうですね
Tomさんとfragileさんのコラボも始まりますね^^
楽しみですね^^
ご本人は忙しすぎて眼が回るんじゃないかな?
お腰を大事にしてくださいよ
全ての要ですからね

キス釣りの浜ですか
風が心地よさそう!!
Commented by aki-aky at 2006-05-28 00:05
こんばんは。
良い天気ですね。
今日も1日雨でした。
風車、良い被写体ですね。
朝、夕に良いかもしれません。
E-300今週末位に帰ってくるようです。(^^

遠浅そうな砂浜ですね。
大海原に向かってフルスイング、気持ち良さそうです。
200m位いっちゃいますか?
久しぶりに投げ、やりたいかも。(^^;
Commented at 2006-05-28 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2006-05-28 17:01
髭正さん、こんばんは。
今年は釣りを副業に、カメラの方を本業にしちゃおうかとも考えたんです
が・・・やっぱ釣りは楽しい~!!(^^)
釣りの時もカメラ持って行きたいのですが、砂まみれになるのが怖くて・・
やっぱ写りの良いコンデジ欲しいナァ

どんな風にコラボしてくれるのか、楽しみでワクワクです(^^)

朝の内は良いんだけど、陽が昇ってくると背中からジリジリと・・これからの時季ペットボトル何本有っても足りません(^^;
Commented by Tome300 at 2006-05-28 17:10
aki-akyさん、こんばんは。
午前中は良い天気だったのですが、午後から風が強くなって・・・夜は台
風並みでした(^^;

実は、この風車まで砂浜をかなりの距離結構歩くんですよ・・・夕日とコラ
ボと考えても居るのですが・・・一寸億劫で(^^;
その内、勇気を振り絞って(^^;

ここは、かなりの遠浅ですね~だから荒れると直ぐに濁っちゃう。
普段は6~7色(150~175m)が精々ですね、昨日はかなりの追い風
(我々は神風と呼びます(^^;)だったので、何度か200m巻きのライン全
部出切りましたけど。
投げもやられるんですか??そちらからだと、房総か湘南ですね~
今年は秋の房総へ暴走したいんだけど、なかなか日程が(;;)
Commented by Tome300 at 2006-05-28 17:16
鍵コメ様、こんばんは。
はっはは・・・マジで、痛いです(;;)
今もライトUPされてますか?管轄の役所に時間を聞いて出掛けた事が
あったのですが・・・・ライトUPされておらず撃沈した事があります(;;)

早速寄らせて頂きました~・・・ウ~ン、コメントはそちらで(^^;;;
Commented by mail_man at 2006-05-28 21:21
こんばんは。
風車のある海岸ですか、いいですね!
ライトアップされたら綺麗でしょうねぇ、見てみたいなぁ(あっ、別に催促しているわけではありません)(^^ゞ

ここがTomさんのホームグランドですか。
湘南の白キスも今が旬みたいですけど、茅ヶ崎では海岸からの投げ釣りの人はあまり見かけないなぁ。
テトラポットや岸壁釣りをしている人はいますが、あの人たちは何を釣っているのか??
沖合い釣りは好調のようです。
Commented by Tome300 at 2006-05-29 10:06
mail_manさん、こんにちは。
いつか撮りたいナァと思って早一年(^^;
今年こそは!!・・・でもホントにライトUPされてるんだろうか??と、考
えると無駄足になりそうでなかなか行けずにいます。

時季によって釣れる場所を探しながら、あちこち走り回ってます。
湘南は投げ釣り発祥の地と言われてますから、投げ釣りは盛んなのですが・・魚影は少ない様ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< Airport      早朝散歩・・其の弐 >>