2006年 05月 29日
Airport

a0041722_13195151.jpg


関西方面へ旅行に出かけていた、妻をお迎えに新潟空港まで

待ち時間の間、暇だったので・・


a0041722_13214053.jpg



a0041722_132229.jpg


妻は田舎の空港だよねって言うけれど、この大きく張り出した軒?の作りなんかは結構好きだったりナァ(^^;

地方空港なんで、もっと閑散としているのかと思ったら
日曜の夜と言うこともあり、旅から帰って来た人たちで、結構賑わっていたので少しびっくり

E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-05-29 13:29 | その他 | Comments(16)
Commented by nontan91 at 2006-05-29 21:40
お~!E-300でこんなにワイドに撮れるのが不思議な感じ。
どうも焦点距離2倍という頭があるので、びっくりしてしまいます。
私も飛行機に乗って関西へ行きたいです^^
Commented by 花火星入 at 2006-05-29 22:50 x
夜の空港って、フォトジェニックですよね♪
花火星入は週末東京へ出張です。あさひでね
Commented by enzz3121 at 2006-05-30 02:40
空港ってドラマがある場所なんで、ぼくもとっても好きな場所です^^
軒の出っ張りの感じ僕も好きなんですよ(笑)わかるなぁぁ(笑)
Commented by Tome300 at 2006-05-30 16:50
のんたんさん、こんいちは。
やだなぁ~とりあえず換算28mmですから、これ位は撮れますよ~
ホントは11-22か7-14欲しい~なんですが、じっと耐え忍んでおります(;;)

関西行き意外と安いですよ、2泊のそこそこのホテル宿泊付きで50K位?
懇意の旅行社お持ちだと思うんで、そこに安いチケット頼めば運賃だけな
ら、東京行きの新幹線代と幾らも変わらん位で行けそうです。
Commented by Tome300 at 2006-05-30 16:54
花火星入さん、こんにちは。
昼間はね~あんまり色気無いけど、日が落ちると色んな照明があるから
グッと艶っぽくなりますね。

イイナァ出張!最近ホント遠くへ出かけてない(;;)・・かばん持ちで付い
ていきましょか??(^^;;
Commented by Tome300 at 2006-05-30 17:02
Enzzさん、こんにちは。
ドラマですか~・・・その昔、何か有ったとか??(^^;
待ってる間暇だったんで、カメラ弄ってるふりして人間観察してました。
疲れきった表情で降りて来る人、楽しかったね~って笑顔の人たち、
それぞれにそれぞれの思い出をってトコでしょうか(^^;

空港とか駅って、その街の玄関口・顔見たいなモンですからね~
昔のここは・・・ホントど田舎の空港だったからナァ(^^;;
Commented by 花火星入 at 2006-05-30 20:44 x
そんなにいいもんじゃないっすよ。朝のラッシュの埼京線に乗らなきゃなんすよ。。。
Commented by aki-aky at 2006-05-30 21:05
写すには良い時間帯でしたね。
空の色と照明が綺麗です。
田舎の空港といいますがオーストラリアの空港もこんなものでしたよ。

E-300が今日帰ってきました。(^^
CCDが綺麗になってきましたが、ファインダーも綺麗になってました。
うれしいかも~。
Commented by Tome300 at 2006-05-31 13:10
花火星入さん、こんにちは。
朝のラッシュ・・・想像しただけで具合が悪くなりそう。
たまに都会に出たい気持ちはあるけれど、人ごみ大苦手の私には田舎で
のんびりが似合ってるかな(^^;
Commented by Tome300 at 2006-05-31 13:17
aki-akyさん、こんにちは。
かなり曇り空だったので、こんな風に写るとは想像してませんでした。
晴れて無くても青くなるんだ・・・始めて知りました(^^;;;

愛機復活!!良かったですね~、意外と早く帰ってきましたね?
私も保証が切れる前にメンテに出したいとこなんですが、大きな理由が無い(^^;
ファインダーのゴミと、シャッターボタンの調整とかでも受け付けてくれるのかなぁ??
Commented by masa1950k at 2006-05-31 14:55
そうそう、奥様の神戸旅行は如何だったでしょうか
お気に召しましたでしょうかね?
それにしても、空港までお出迎えとはお優しい・・・
相思相愛の仲、羨ましい限りです^^
神戸空港より断然立派ですよー!
Commented by mail_man at 2006-05-31 18:53
こんばんは。
空の色が良い感じですね!!
私が好きだったひと昔前のアメリカ映画の夜という感じです・・
Commented by aki-aky at 2006-05-31 20:37
こんばんは。
思ったより早く帰ってきました。
一応出すときに「出来ればなるべく早くね。」とは言いましたが。(^^;
修理の理由は、カモメの写真の写りが変で良いのでは?
てゆうかマジでみてもらった方が良いかと。
もしかしたら、レンズのROMかもしれないし、画像サンプル付けて出してみたらどうでしょう。
で、ついでにその他のことも一緒にお願いするということで。(^^
Commented by Tome300 at 2006-05-31 21:00
髭マサさん、こんばんは。
お陰さまでとっても喜んで帰ってきました(^^)
三日間とも傘マークだったのですが、初日だけ小雨でラッキーだったそうです。
六甲からの夜景は、霧のため残念賞!だった様ですが他は満足!!

>空港までお出迎えとはお優しい・・・
いやいや、うちは田舎なんで空港までのアクセスが非常に悪いんですよ。
車で行けば30~40分なのですが、公共交通機関だと1時間以上掛かっ
ちゃう(^^;;;それだけですよん。
Commented by Tome300 at 2006-05-31 21:02
mail_manさん、こんばんは。
ハイ思っていたより良い色が出てくれました~(^^)

確かにだだっ広いそっけない空港で、アメリカのそれっぽいかも知れませんね。
Commented by Tome300 at 2006-05-31 21:07
aki-akyさん、こんばんは。
あのカモメちゃんは、JPEGで彩度とか上げ過ぎてただけな様な気がする
んで、理由としてはちと厳しいかな??(^^;
全く判って無い振りして、出してみようかしら?・・どうせ来月は釣りで忙し
いし(^^;

ただシャッターボタンが時々引っかかる様になる時が有るんですよ、それ
も一つの理由になるかナァ・・と思ってはいるんだけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕日の代りに      風車 >>