2006年 06月 02日
子育て中
我が家の車庫の中に、毎年のように巣を作るツバメ君
今年もまたやって来て、4羽?程の雛が孵りました

a0041722_17103663.jpg


親ツバメの羽音が聞こえると一斉に巣から顔を出して

a0041722_17114243.jpg


でも、一回には一羽ずつしか上げれません

a0041722_1712452.jpg


オレにも呉れよ~!!出遅れるとなかなか餌にありつけません
多分?均等に与えてるはずなんだろうけど、どうやって順番決めてるんだろう?

E-300 ZD ED50-200mm

出来るだけUPで撮りたいのですが、近くに居ると親ツバメが警戒してやってきません
車を半分だけ車庫に入れて、車の中から手持ちで・・・結構暗いのでブレブレです(^^;
車の中に三脚立てて見るかな~??(^^;

by Tome300 | 2006-06-02 17:19 | 四季 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2006-06-02 21:30
いいですね~、ヒナの口に頭突っ込んでるシーンなんか最高です。
ぶれなんか気になりませんよ~^^ 口の中って黄色いんですね。
初めて気がつきました。
Commented by aki-aky at 2006-06-02 22:26
こんばんは。
図鑑の写真のように良いタイミングでうまく撮れてますね。
かわいいので巣立ちまで定期的にアップしてくださいね。

今こそリモコンRM-1の出番ですよ。
車庫の良い位置に三脚立てて影からリモコンで、ピッと。
前側からじゃないとリモコン利きませんが・・・(^^;;
Commented by mail_man at 2006-06-03 11:42
あらら、ヒナが口を開けて・・可愛いですね♪
ツバメって警戒心が強いからどうやってこんな良い写真を撮られたのかと思ったら、考えましたね(笑)
aki-akyさんのおっしゃるようにリモコンならもっと良いかもしれませんね。
ノートパソコンと繋げて車内で大きな画面でモニターしながら撮れれば尚、いいんでしょうが・・

それにしてもTomさんのお宅はドラエモンのポケットだなぁ(^^ゞ
Commented by Tome300 at 2006-06-03 18:17
のんたんさん、こんばんは。
タイミングは数打ちゃ当たるんですが、腕の無さは如何ともし難い(^^;
こんな時はISO1600まで使える5Dが羨ましい~!です・・せめて、
800でも良いんだけどナァ(^^;
Commented by Tome300 at 2006-06-03 18:24
aki-akyさん、こんばんは。
1週間位前に孵ったみたいですが、いつの間にかこんなに大きくなってました。
そうですね、あと何回かは撮って置きたいと思ってます。

そっか~、考えましたね(^^)
車庫と巣の位置関係上、巣を見ながら且つ、カメラの正面で待ってる
のは難しそうだな~
飛んで来たタイミングを見計らって、数打ちゃ当たる作戦でやってみますかね~(^^;
その前に、車の中に三脚立てて見ます(^^;;;;;;
Commented by Tome300 at 2006-06-03 18:31
mail_manさん、こんばんは。
可愛いんですよ~、何年か前は猫にやられて一昨年は蛇!!にやられ
て、可哀相な事したんで今年は無事巣立たせて上げたいナァ

ノートPCも良いですね・・持って無いけど(^^;オリマスでリモート出来たんですよね?
ケーブル延長して繋がるかどうかだけど。

まぁド田舎ですから何でもあります(^^)
一寸暮らし難い面はあるけど、その分自然に囲まれてますから相殺ですね。
Commented by howdygoto2 at 2006-06-04 11:51
おはようございます。
ちょっとお久しぶりです。
パソコン壊れ新しいの買いました。
家に燕の巣あるんですか!
子供に餌をやるシーン、うまく撮りましたね。
Commented by Tome300 at 2006-06-04 14:19
howdygoto2さん、こんにちは。
PCやられちゃいましたか~ご愁傷様です・・・でも、新しくなって一寸羨ましい(^^;

車庫の中なので、車の屋根が・・・(;;)でも、可愛いんで許しちゃってます(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 花の首飾り      夕日の代りに >>