2006年 06月 13日
あ~!・・・なんでや~!!!
昨日の夜は日本中あちこちで、落胆の嘆息が聞こえてたんじゃなかろうか?

前半で俊ちゃんがゴールを奪ってくれたものの、あん時だって「え?なになに?どうしたの??」
って感じで、いつもの様に「よっしゃ~!!」とか「うゎおぉぉ~!!」とか歓喜の雄叫び出なかっ
たもんなぁ~

それでも、このまま行ってくれるよな?オイ頼むぞ~と、祈る様な気持ちで居たのですが・・・・
やっぱり嫌の予感は当たっちゃいました(;;)
それにしても嫌な負け方でしたね・・・クロアチア戦に挽回してもらって、ブラジル戦で奇跡
を!!・・・ちっと、厳しいかな??


a0041722_148828.jpg


何にも脈略なしで(^^;

E-300 ZD ED50mm Macro

by Tome300 | 2006-06-13 14:11 | その他 | Comments(14)
Commented by taikakudaru at 2006-06-13 16:32
はじめまして、こんにちはー。
ほんとに、あの試合は「えぇ~っ」て感じでしたよね!
クロアチア戦はなんとかがんばってほしい・・!8年前のフランス大会みたいなことにはなってほしくないよ・・。
何にも脈絡なしの(笑)この写真、すごくきれい・・・。一瞬「稲?」と思っちゃったけど、違いますね。たぶんうちの近所にもたくさん生えてるやつだ!なんて名前なんだろー。
あ、はじめてなのに長々コメントしてすいません。E-300お使いなんですね。私もユーザーですv
あと、勝手ながらリンクさせていただきました・・・これからもすてきな写真期待してます。

Commented by Tome300 at 2006-06-13 19:37
taikakudaruさん、ご訪問ありがとうございます。

はぁぁぁ・・・がっかしちゅうか、何ちゅうかでしたね~
あのままじゃ、クロアチア戦も見ない方が心臓に良いかな?みたいな気
がしちゃいます(;;)

これは小判草(コバンソウ)と言います、イネ科の草で別名俵麦だそうです。
大抵、何処にでも生えてますね~・・でも、結構好きだったりします(*^^*)

同じE-300ユーザーにお褒め頂き光栄です&リンクありがとうございます。
まだまだデジイチ駆出しの一年生(あ、もうすぐ進級だ)の拙い写真です
がよろしくお願いします。

Commented by taikakudaru at 2006-06-13 20:45
へえぇ~小判草というのですか、はじめて知りました。ありがとうございます!
連続で失礼しました・・・!
Commented by ぷーたろー at 2006-06-13 23:14 x
こんばんはでやんす^^お久しぶりです。
日本代表残念でした。後半の終わり頃は疲労だったんでしょうかね?
クロアチアも新潟県のどこかと姉妹都市みたいのになってる様なんでちょいと複雑なんじゃないでしょうかね???

下のサルの写真は何処?Tomさんの近くなのかな?
上越あたりにもサル出没とかで広報も出てる様ですよ。
目は合わせない方がいいそうです^^

こちらのブログはメンテ中です・・・・
大丈夫なのかな????
Commented by aki-aky at 2006-06-13 23:35
こんばんは。
初めて見る植物です。
ゴーストが綺麗に出てますがこうゆうのなら絵になるから良いですね。
でもZD50でもゴースト出るんですね。(^^;
小判というよりさなぎみたい・・・

雨曇り続きで憂鬱です。(--;
Commented by mail_man at 2006-06-14 00:37
こんばんは。
今日1日脱力感で仕事になりませんでした(あっ、仕事にならないのはいつものことか・・)(^^ゞ
守りきれないですね~
連携もチグハグでしたし・・・・
この脱力感で朝4時からのブラジル対クロアチア戦見てたら1週間、仕事にならないからなぁ、どうしよう(ため息)

で、本題ですが、良いですねぇ!!
撮られた時間帯はいつごろなのでしょう?
ゴーストを巧く取り入れられて爽やかな朝という印象なんですが・・
Commented by Tome300 at 2006-06-14 13:07
taikakudaruさん、こんにちは。

私も花や植物を撮る様になってから、ネットで調べてます(^^;
花図鑑とか、野草図鑑とかで検索すると色々便利なのHPが有ったりします。
Commented by Tome300 at 2006-06-14 13:14
ぷーたろーさん、こんにちは。
ねぇ~なんだったんだろ??もちろん疲労もあったんでしょうけど、緊張
の糸がプッツリって感じでしたね。
クロアチア戦・・・当然応援はするけど、過剰な期待は禁物かなぁ??

お猿さんは、いつも良く行く「剣竜峡の奥山」です・・・家から15分くらい?(^^;;
ハイ、出来るだけそ知らぬふりで、さっと撮ってさっと車へ避難(^^;

Doblogたん・・・W-CUP以上に期待出来なさそうですね、どうせ何時も
の様に一瞬だけサクサクで終わりそう。
Commented by Tome300 at 2006-06-14 13:21
aki-akyさん、こんにちは。
えぇ~・・・知らないんですか~!!(と、大袈裟に驚いて見る(^^;)
この辺じゃ、何処でも見かけちゃいますけどね~?
ドライフラワーなんかにも、良く使われてますね・・・この色だと判り難いの
かな?・・・確かにさなぎっぽくも有りますね。

・・・・・実は~~~~ぁ、ゴーストは加工だったりするんですね~
あまりにもキレイ過ぎだから、バレバレかなと思ったんですけど(^^;;;
Commented by Tome300 at 2006-06-14 13:28
mail_manさん、こんにちは。
私も最近、仕事への集中力皆無状態に陥ってます(^^;
ブラジルは順当に勝ってくれましたが、もう1~2点獲ってくれよ~って感
じ!暫定最下位でございます(;;)

これは少し前にUPした朝のお散歩の残りです、あえて加工とは書かずに
いたのですが・・・スンマセン(^^;;;
Commented by masa1950k at 2006-06-14 20:43
観ていて最後には90分損した気持ちになりましたよ(笑)
ああいう負け方はいけません、観る方の健康に悪い!

これどういう撮り方下のですか?偶然(失礼)
えっ、このゴーストは加工?
なんかfragileさんばりですね^^
Commented by aki-aky at 2006-06-14 22:45
えぇ~・・・加工なんですか~!!(と、・・・以下略(^^;)

うまく加工しましたね。(^^
そうですよね、今までZD50mmでゴーストなんて出た事ないですもん。
因みに何処までが加工されているのでしょう?
Commented by Tome300 at 2006-06-15 18:24
髭正さん、こんばんは。
なんかね~、勝ってた80分位もめっちゃヒヤヒヤモンでしたモンね(^^;

お遊びやってみたら、結構面白い感じになっって・・ホントはここにUPす
るつもりはなかったのですが、ついつい(^^;

加工といってもクリック一発だけですから、fragileさんとは比較にもなり
ませんよ。
fragileさんどうしちゃったのかナァ~?・・・お元気ならそれで良いんですけど。
Commented by Tome300 at 2006-06-15 18:31
aki-akyさん、こんばんは。
はぁスンマセン(^^;;それもクリック一発で終わり。
そりゃ、加工とは言わないって言われそう(^^;

偽者は左上~斜め45度下への、一連の色の付いたリング状のゴーストです。
起点を指定して一発で終わりだったりするんだナァ(^^;;

一寸ばかり、放心状態だったと言うことでご勘弁を。
名前
URL
削除用パスワード


<< 詰草      仲間達 >>