人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 20日
燃える男の~赤いトラクター・・by AKIRA KOBAYASHI
田圃の真ん中にやけに目に付くトラクター

燃える男の~赤いトラクター・・by AKIRA KOBAYASHI_a0041722_2113289.jpg


赤・黄・緑と、とてもハデハデな取り合わせ
所有者は意図的にやった訳では無いのだろうけど?
どうにも気になって、今朝の朝散歩で一枚パチリ

今はバックが緑なのだが、秋になって黄金色になったらどんなになるんだろう??
それまでこのままに・・・して置いてくれる訳ないか(^^;

E-300 ZD ED50-200mm

朝散歩で、始めて望遠を付けて歩いてみたが・・・いや~重いっす!!

by Tome300 | 2006-06-20 17:14 | その他 | Comments(10)
Commented by mail_man at 2006-06-20 23:55
こんばんは。
つづいてますね、朝のお散歩^^

今回の被写体は信号の色だから、目立ちますもんね・・そんなのが田んぼの中にポツンとあったら気になりますよね(笑)
そんな時に気軽に撮れるお散歩カメラはいいですよね・・・と言いたいところですが、さすがに50-200mm付けっぱなしは重たいですか?!
Commented by howdygoto2 at 2006-06-21 11:25
おはようございます。
宮古島に行っていて、昨夜戻りました。
タイトルが決まらないですか(笑)
赤に黄色、お洒落な色のトラクターですね。
Commented by masa1950k at 2006-06-21 11:28
これは眼につきますねー
ど派手!
これは誰でも撮ってみたくなる被写体ですね
望遠付けてのお散歩
それはもうお散歩ではなく立派な撮影行脚(笑)
それにしても羨ましい限りですよ
こちらでは、散歩してもアスファルトの上を歩き、家々を眺めるだけですから
たまに綺麗なお姉さまが通るけど、カメラを向けるにはちと憚れる
カメラを向けて、シャッターを切り、了解をもらうほどの心臓が欲しいー(笑)
Commented by Tome300 at 2006-06-21 15:23
mail_manさん、こんにちは。
今朝は雨っぽかったんで、サボっちゃいました(^^;

一寸、ミスマッチと言うか?妙にマッチしてると言うか?非常に微妙な奴
です(^^;

コンデジもあるのですが、結構大きめなんで、どうせならって事で一眼持
ち歩いてます。
一応、散歩と言うよりウォーキングなんですが、今回はもろマッタリお散
歩になっちゃいました(^^;

Commented by Tome300 at 2006-06-21 15:26
howdygoto2さん、こんにちは。
宮古島良いですね~、羨ましい!!

様々考えたのですが、どれも皆違和感ありありで・・・ド派手でミスマッチ
な分タイトルも難しかった(^^;;
Commented by Tome300 at 2006-06-21 15:32
髭正さん、こんにちは。
朝晩毎日見てるんですけど、とうとう写欲?が押えきれず(^^;

望遠だと、少し曇ってたりすると光が足りず三脚が欲しくなりました。
次回は4kgの三脚担いで??・・・(^^;;;

あぁ~、女性を撮るのはなかなか勇気が必要ですね。
私も先日、可愛い子供連れを撮りたかったけど・・勇気が出ませんでした(^^;
Commented by 花火星入 at 2006-06-21 23:40 x
タイトル?
決まってるでしょ!!!
『燃える男のぉ~、赤ぁ~いトラクター♪♪それがお前ぇだぜぇ~♪』
Commented by aki-aky at 2006-06-22 00:02
こんばんは。
「燃える男の赤いトラクター」に1票です。(^^
50-200mmで散歩は結構つらいですよね。
でもレンズ+カメラでも、のんたんさんのEF28-300mmレンズのみより軽いですけど。(^^;

パナの交換レンズが発表されたみたいです。
すべてOIS付き、14-150mmF3.5-5.6、25mmF1.4、50-150mmF3.5-5.6、45mmF2Macroだそうです。
なんか良い感じですね。(^^
Commented by Tome300 at 2006-06-22 16:20
花火星入さん、こんにちは。
うぅぅぅ・・・僕若いから、そんな歌小林旭が唄ってたなんて知らないし・・・
でも、あれって何処のメーカーだったけナァ??(^^;;;
Commented by Tome300 at 2006-06-22 16:28
aki-akyさん、こんにちは。
やっぱ決まりですか??早速タイトル替えよう(^^;

はぁ、マジきついです・・・首から提げるとブランブランして歩きにくいし、肩に掛けると手が振れなくてやっぱ歩きにくいし
いっそ三脚に付けて担いじゃうか??(^^;;

>のんたんさんのEF28-300mmレンズのみより軽いですけど
あのお方の腕は、丸太ん棒の様に太いですから・・・げげ、怒られちゃう(^^;
腹の太さは私が勝ってると思うけど、意外と手足が細かったりする。

14-150は魅力的ですね~・・・けど、お高いんでしょうね?きっと多分?
良いんだ、時期E-*に手ブレ補正がつく事を祈って待ってるんだ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 旅立ち前      浜昼顔 >>