2006年 07月 05日
麦秋の頃
麦秋の頃、皆様に置かれましては如何お過ごしでしょう・・・なんちゃって

a0041722_20343441.jpg


昔は減反で水稲の代りに良く耕作されていたのだが、最近はトンと見かける事の少なくなった麦の穂
一寸立ち寄った、福島潟の端っこに数株だけ・・・・あの当時の種がひっそりと残って居たのか?
何処からか紛れ込んだのか?

E-300 ZD ED50mm Macro

by Tome300 | 2006-07-05 20:39 | 四季 | Comments(2)
Commented by aki-aky at 2006-07-06 23:55
こんばんは。
この麦自生しているんですか?
珍しいですね。
うちの方はもう刈り取られてしまいました。
今は他の野菜が植えられています。(^^;;

なんかソフトフォーカスなんですが・・・
Commented by Tome300 at 2006-07-07 10:56
aki-akyさん、こんにちは。
う~ん・・・自生と言うか?多分他所から持ってきた土に紛れ込んでいたんでしょうね。
ホンの数株だけ道端にありました。一寸前は田圃にド~ンと作られていたんですけどね~。

>なんかソフトフォーカスなんですが・・・
えへへ・・判ります?(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< しばしの別れ      待ち切れずに >>