人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 16日
溶け出して
雨上がり
蓮の花の色が、水に溶け出して・・・

溶け出して_a0041722_1757503.jpg


もちろん、昨年の画像です。
カメラも無いし、雨も降ってる、手持ちのストックも無くなっちゃいそうだし(^^;

溶け出して_a0041722_17593293.jpg


通り掛かりに横目で見てるのが辛いです(;;)

E-300 ZD40-150mm




蓮の呼吸

溶け出して_a0041722_1813322.jpg


by Tome300 | 2006-07-16 18:01 | hana | Comments(6)
Commented by aki-aky at 2006-07-16 22:39
こんばんは。
魅力的な被写体ですね。
水滴に映った花びらの色が綺麗です。

そろそろ禁断症状が出てきたのでは?
カメラが帰ってきた時にこの写欲を満たせそうな被写体を今のうちにチェックしておくのが吉かと思います。(^^
Commented by Tome300 at 2006-07-17 19:31
aki-akyさん、こんばんは。
普通に撮った奴は、何処にでもある写真になっちゃうんですよね~
元が綺麗な花だけに難しいのかも?

そろそろどころか・・・(^^;
人様のを見るたびに、自分ならこのレンズでこうやってあれもこれも・・・マジヤバイです。
ここの蓮はここの所、毎日横目で通り過ぎてるのですが、8月までは十分楽しめるのでのんびり(ホントか??(^^;)待ってます。
Commented by mail_man at 2006-07-17 20:54
こんばんは。
蓮は自分のまわりにないので撮ったことがないのですが、葉に載った水滴の形も面白いですね!
それに溶け出した花の色もキレイです!!

大分、禁断症状が出てますね(笑)
でも、カメラが戻ってくるまでには蓮写真のイメージができあがっているでしょうから、その時が楽しみです!!
Commented by Tome300 at 2006-07-19 15:26
mail_manさん、こんにちは。
この辺は一寸大きな池にはどこでも有るんですよ、今時期は撮りたいけ
ど・・その内飽きちゃう(^^;

今週中位には戻ってくるのかナァ?と、思っていたのですが未だ連絡来ない(;;)
仕方ないからイメトレで我慢するか~!!(^^;
Commented by masa1950k at 2006-07-19 15:35
あっ、ほんとだー
水滴に花の色が溶け出したように、ほんのりピンクがかって・・・
この着眼は素晴らしいですね^^
これは使わせていただかなくては!
でも、何時になったら蓮を撮りにいけるやら(^^;
Commented by Tome300 at 2006-07-19 17:06
髭正さん、こんばんは。
なんか良いの無いかナァ~っと、ウロウロしてたら偶々見つけました(^^)
これはホントE-300買ったばかりの頃なんで、結構感激した覚えが有ります(^^)

今年は、今一歩高レベルを目指したいけど・・・さっぱり腕が上がってないような(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< フツ~に      梅雨空をぶっ飛ばした~い!! >>