2006年 07月 19日
フツ~に
そろっと、ストックも尽き掛けて来ました。
先日撮った、じゅんさい池の睡蓮・・・ふつ~に撮った奴です。

a0041722_1710714.jpg



割と綺麗な方だけど、やっぱり良く見ると細かい虫?が・・・
去年のばっかり引っ張り出すのもなんなので(^^;


E-300 ZD ED50-200mm





どうも虫が付いてて嫌だったんで、チョイと遊んでみました。

a0041722_17124692.jpg


ソフトフォーカスにするとあんまり気にならなくなる(^^)

by Tome300 | 2006-07-19 17:14 | 水辺 | Comments(8)
Commented by mail_man at 2006-07-19 22:19
こんばんは。
なるほど、1枚目の写真アップで見ると虫が写ってますが私は全然きになりませんけど・・・
蓮の花びらの白さがとても印象的で良いと思うのですが^^
2枚目のハスの花は、陶器で作ったルームライトのような感じで、こんなのが部屋にあったらいいかな、なんて思ったりしてしまいました^^;
Commented by aki-aky at 2006-07-19 23:41
こんばんは。
綺麗な蓮ですね。
虫、ちょっと気になりますね。
前に撮りに行ったとき虫が多くて撮らずに帰ってきたことがあります。(--;;

カメラ、梅雨が明ける前には帰ってきてほしいですね。(^^
Commented by kogonji at 2006-07-20 21:11
こんばんは。
睡蓮は大きな蓮よりも好きです。お寺のも明日には。

撮りだめたくさんあるんですね(^v^)
Commented by masa1950k at 2006-07-21 10:58
睡蓮は小さな黒っぽい虫が付いているのが多いですね
私は、後からレタッチでチマチマと修正しています(笑)
なるほど、ソフトフォーカスを後からかけるのもいいアイディアですね^^
画像が優しくなるし、一石二鳥!
Commented by Tome300 at 2006-07-21 21:09
mail_manさん、こんばんは。
これなんてまだ良い方なんですよ・・・肉眼で見ても然程じゃないかな?と
思っていたのが、モニタ上で見ると・・ガッガシ(;;)なんてのが一杯ありま
した。
花自体は綺麗なんですけどね~・・・・白の具合がこれで良いのか?はな
はだ自信ナッシングです(^^;
Commented by Tome300 at 2006-07-21 21:13
aki-akyさん、こんばんは。
一番少なめの綺麗な奴でこれですから、他のは・・・ソフトフォーカスで誤
魔化すしか(^^;

私のE-300君今頃どうしてるのかなぁ??岡谷送りになってるとしたら、
今月一杯位になっちゃうかも・・・・あの惨状を見ると、あんまり強くは言え
ないナァ(;;)
Commented by Tome300 at 2006-07-21 21:21
kogonji様、こんばんは。
花自体は、睡蓮の方がしっとりとしていて好きなんですが、あまり綺麗な
のが少ないし、表情が乏しくて良い絵にするには難しい~(^^;

何よりすぐ近くに一杯在るんで、どうしても大きな蓮の方に目が行っちゃいます(^^;

撮り溜めと言うより、あんまり同じ様な写真ばっかりにならない様ににしちゃうと、必然的に未使用がどっさりと大量に(^^;
Commented by Tome300 at 2006-07-21 21:25
髭正さん、こんばんは。
なんでなんでしょうね?去年撮った時はあまり感じなかったんですが、今年はやたらと目に付いて・・・雨上がりの所為なのかな~??

これをレタッチですか~・・・・短気な私には無理っぽいかな(^^;
実は最近ソフトフォーカスを覚えて・・・お試しで色々弄って遊んでます(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 地蔵様祭り      溶け出して >>