2006年 07月 24日
帰り道
灯篭の明かりに照らされた帰り道

a0041722_19563684.jpg


たっぷりと花火で遊んで

a0041722_19582817.jpg


そろそろ花火も尽きて急いで帰る帰り道


a0041722_2013199.jpg





やっと、E-300君退院してきました~!!
昨日の地蔵様祭りには間に合わないだろうと諦めていたのですが、何とか間に合いそうなので急いで受け取りに行って来ました。
しかし、しっかりノンベエ化していて写真の方はさっぱりで・・。
そもそもチャリなんで三脚なしの無謀な話・・・全部ISO1600で撮りました、ノイズ凄いです!(^^;
一枚目だけニートイメージでノイズ消し、他はモノクロにしちゃいました~!

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-07-24 20:10 | 四季 | Comments(8)
Commented by 花火星入 at 2006-07-24 20:53 x
隊員おめでとう!Tom2800ZからTome300に戻りましたね♪
花火星入はクルマが入院です(^_^;)
Commented by aki-aky at 2006-07-24 23:55
こんばんは。
カメラ、どうやら無事帰宅されたようですね。(^^
1枚目のノイズ消し凄い威力ですね。
ISO1600にはとても見えないです。
この暗さだと肉眼でもあまり色を感じられませんからモノクロは正解だと思います。
Commented by mail_man at 2006-07-25 02:45
こんばんは。
カメラ退院とのこと、良かったですね♪
これからバリバリいけますね^^

ところで今回はISO1600とか・・・
1枚目の写真、処理されたということですが、良い感じに仕上がってますね!!
下の2枚は確かにノイズが目立ちますが、モノクロにされて雰囲気が出ていると思います。
Commented by Tome300 at 2006-07-25 15:58
花火星入さん、こんにちは。
隊員になりました~!!って(^^;
なんか・・Tom2800Zの方が、カッコいい様な気がするのはなぜ??
Tomeさんって書かれると・・・俺は留さんかぁ・・・それも良いかも?とか
思ったりして(^^;;

うちのスト君もただ今入院中!!エンジンチェックランプ点灯しっぱなし
おかぁちゃんのフィットと言い、ちょこまかと良く壊れるナァ@HONDA
Commented by Tome300 at 2006-07-25 16:03
aki-akyさん、こんにちは。
うっしし・・・・早速、晴れ間を見て蓮を1Gばかり(^^)
仕事しろよ~って言わないで(^^;

基本的にISO100で撮ってるんで滅多に使わないんですが、こんな時の
避難用に結構使えます。
しかし、このサイズだと気になりませんが、大きなサイズだと暗部がモヤモ
ヤ・・・まぁ元はザラザラの砂嵐状態だから仕方ないっちゃ、仕方ないの
かも

実は、子供達は始めからモノクロにするつもりでいたのですが、それでも
ザラ付きは気になりますね(^^;
Commented by Tome300 at 2006-07-25 16:13
mail_manさん、こんにちは。
うひひひ・・・既にバリバリだったりして(^^;・・・しかし、既にファインダーに
ちっちゃなゴミが二つほど(;;)

1枚目は素の状態でも、比較的ノイズは気にならなかったのですが、処
理してリサイズするとホントに気にならなくなりますね。
あまり大きなサイズで無ければプリントにも耐えられそう?

モノクロの方はわざとノイズを残したのですが、少しいじった方が良かっ
たかナァ??と・・・。
Commented by KAZE at 2006-07-25 22:50 x
ノイズのモノクロ写真ってイイ!( ̄◇ ̄;)
懐かしさを感じます。
面白いですね~ヽ(^。^)丿

ノイズ気に入りました。_〆(。。) メモメモ
Commented by Tome300 at 2006-07-26 15:27
KAZEさん、こんにちは

モノクロは面白いですけど、露出の加減などまだまだ詰が甘いナァ・・・難しいです(^^;
一寸ノイズが盛大過ぎたような気もするし・・まだまだ試行錯誤中(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年の蓮です(^^;      地蔵様祭り >>