人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 25日
今年の蓮です(^^;
やっと隊員して来たE-300を手に、仕事の納期が迫っているのも省みず行ってまいりました。

今年の蓮です(^^;_a0041722_16241172.jpg


去年の花の様に、良い感じで色移りしてるのが無いか?探したのですが・・・ありましぇんでした。









敬礼!!

今年の蓮です(^^;_a0041722_16265220.jpg



マンセー!!

今年の蓮です(^^;_a0041722_16282655.jpg



E-300 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2006-07-25 16:30 | hana | Comments(6)
Commented by aki-aky at 2006-07-25 22:07
こんばんは。
花の色が少~しうつってますね。
花びらが透けるような色でとても綺麗です。
下2枚なかなか笑えました。(^^
オシベがくったりしてるのに花びらが元気に万歳してるのが面白いかな。

今日L1触ってきましたが、なんかボディーがデカイ!!という印象でした。(弁当箱みたい)
プレミアムなのにE-330の方が良いように感じましたよ・・・
Commented by KAZE at 2006-07-25 22:48 x
蓮が奇麗!(〃∇〃) てれっ☆
絵画のような色合いと自然美がヒシヒシと感じられて素晴らしいです~ヽ(^。^)丿
デッカイ水玉に惹かれました。(^▽^)V
変形したような花弁の面白さ&花芯がクッキリで奇麗に感じます。
花芯にピント合わせるのは当たり前なんですか???(~ペ)ウーン
全体をクッキリに写したいと思ったことも有りますが、ボケてるところが有って美しく見える様にも最近思って来ました。f(^^;) ポリポリ


Commented by masa1950k at 2006-07-26 09:43
隊員(退院)変換ミスですぞー^^
退院おめでとうございます!
退院後の初仕事が蓮とは、尊いですね
蓮は、静かに佇み、有り難さを撒き散らせているような思いがありますが
動きがあって、お茶目な蓮
蓮のイメージを少しだけ変えなければなりませんね^^
こういう撮り方、いいですねー(^^♪
Commented by Tome300 at 2006-07-26 15:06
aki-akyさん、こんにちは。
なかなか思うようなのが無くて、探し回ってもこんなのしか撮れませんでした。
水が溜まってる葉の上に落ちてる花びらを乗せてみたけど・・・やっぱ不
自然で却下でした(^^;

普通の形の良い奴も無い訳じゃないけど、面白そうなのを選んで(^^;

L1ねぇ・・・どうなんだろ??って感じ?と言うよりあまり興味が持てない
かな。
コンセプトも作りも中途半端?あれだったらE-330の方が良いなぁと、私
も思っちゃいますね。
Commented by Tome300 at 2006-07-26 15:14
KAZEさん、こんにちは。
最近、綺麗な色の花は少し彩度を上げ気味にしてます・・・ついでにアン
シャープマスクも掛けて、ハッキリクッキリ路線です(^^;

何処にピンを持ってくるかは、人それぞれだったり、何処を見せたいのか
だったりで違ってくるでしょうね。
私の場合、花全体が写る場合は花芯を狙う事が多いですね。
ドアップだったら見せたいものでしょうか?

ボカシ具合も人それぞれ好みが有りますからね、バックがあまりゴチャゴ
チャしてる時は開放辺りで、バックも写しこみたい時は絞り気味にが基本でしょうか。
Commented by Tome300 at 2006-07-26 15:23
髭正さん、こんにちは。
いえいえ意図的です・・↓のコメントを参照(^^;

ありがとうございます、お陰で溜まっていた物が噴出・・・平日と言うのに、
昼に夜に撮影してきました(^^;

蓮は綺麗なの綺麗に撮ってるは何処でも目にするので、一寸変った所を(^^;
面白い花に出会うと、後でコメントを考えるのも楽しかったりします(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕日に誘われて      帰り道 >>