2006年 07月 26日
夕日に誘われて
と言う訳じゃないけど、久しぶりに海が撮りたくて

a0041722_1546780.jpg



もう少し色付くのを待っていると、二人の女の子が遊びに来た

a0041722_15482392.jpg


ホントは丁度良い流木なんぞがあったので、そこに腰掛けて貰いたかったのだが
「シャイ」な私にはそんな事を頼む勇気も無く、夕陽を撮る振りしてこっそりと(^^;

ここは「のんたんさん」が良く行かれる藤塚浜、私が良く行く所と違って結構人がいて面白い

a0041722_15522323.jpg


海開きも終わったので、自販機の電源は入っている様だった(^^;;;;

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-07-26 15:55 | | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2006-07-26 23:07
Tomさん、こんばんは。
イワユリありがとうございました^^

ところで、私じつはこの日、落堀川の突堤の先にいたのですよ!
一番最後の写真を左側にずっとたどっていってください、もし先っぽに
3人立っているのがあったら、いちばん岸に近いのが私です。
この夕日の角度は私も写してますので、写ってるかも^^
ニアミスでしたね(笑)
Commented by mail_man at 2006-07-26 23:53
こんばんは。
ワタシも夕日に誘われたいのですが、今週末はまた天気悪そうです(T_T)
それはともかく、1枚目良い感じですね・・
海面に伸びた夕日のオレンジが水中から上ってきたようにも見えます^^
夕日をバックに流木に腰掛ける少女達も見たかったような^^;
この浜は、例の風力発電用の風車があるところだったんですね・・
Commented by aki-aky at 2006-07-27 00:19
こんばんは。
海に沈む夕日いいですね。
こちらでは撮れない写真で良いなあといつも思っています。
2枚目望遠付いてたら良かったですね。(^^;
おっ、近くに見えて遠い風車がありますね。
頑張って風車と夕日撮ってきて下さい。(^^
Commented by Tome300 at 2006-07-27 18:20
のんたんさん、こんばんは。
うひゃ~・・・・激しくニアミスですね(^^;
もしかして?いらっしゃってるかな?とか思っていたのですが、車が見当
たらないから、居られないとばっかり。

ハイ、しっかり写ってるようです・・・女子中学生?らしき団体がなんかに
ぎやかにやってましたよね?
あれを遠景で撮ったのに3人写ってました(やっと人と判別できる位に小
さくですが)

日が落ちてから河口近くまで歩いて行ったので、ホントにきわどいタイミン
グですれ違ってるかも?
多分お帰りになられたあと、残った釣り師(若い兄ちゃん?)の二人はしっ
かり撮ってます。
Commented by Tome300 at 2006-07-27 18:24
mail_manさん、こんばんは。
そう言えば久しく夕日も海も撮ってないナァと思い行ってきました。
真っ赤に沈んで行く夕日は期待できないと思っていたのですが、雲間に
沈んで行くそれも良い雰囲気でしたよ。

思い切って頼んでみようかな?とも考えましたが、ちょっとヤンキーぽい
彼女達だったので辞めときました(^^;

風車は今日UPしたのをご覧下さい(^^)
Commented by Tome300 at 2006-07-27 18:28
aki-akyさん、こんばんは。
私も今時期は朝だけ海に居るんですが、夕方は久しぶりでした。
久しぶりで気持ちよかった~(^^)

望遠も考えたのですが、いかにもそれっぽいし、UPで撮るほどの・・・以下略(^^;

風車はしっかり撮ってきましたよん・・・夕日に向かってじゃないですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日も暮れて・・昨日の続き      今年の蓮です(^^; >>