人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 27日
日も暮れて・・昨日の続き


日も暮れて・・昨日の続き_a0041722_18564247.jpg



この風車は、川を挟んで隣の村松浜に立っている
以前、ライトアップされているとの話を聞いて撮りに来た事があったのだけれど、その時はなぜか真っ暗・・・
この日はこれを撮りに来たのではなかったが、思いがけずに青い光に照らされた風車たちに出会えた

ここからだと、かなり距離が有るので河口近くまでテクテク・・・更に望遠に付け替えてギリギリやっとフレーム一杯に

そっか・・やっぱりライトアップ情報はホントだったんだ(^^;
今度は夕日が良さそうな日、反対側の直下から撮りに行くぞ~!!!のんたんさん、ご一緒に如何??






とっぷりと日も暮れて、ほのかな茜色から青に移ろうとしている時間
突堤の先には未だ竿を振ってる若者達が

日も暮れて・・昨日の続き_a0041722_1995488.jpg


シーバスでも狙っているのかな?と思ったが、キャストを繰り返している訳でも居なさそうなのでサビキでアジでも釣ってるのか??

日も暮れて・・昨日の続き_a0041722_19115288.jpg


アップで見てみたらサビキでもなさそうだ・・・・・いずれにしても、夕飯には間に合いそうに無い

E-300 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2006-07-27 19:15 | | Comments(12)
Commented by 花火星入 at 2006-07-27 22:48 x
この風車の下にいると『ビュン、ビュン』って風切音がすごいですよね!

花火、ちょっとアップしました♪遊びにきてね。
Commented by nontan91 at 2006-07-27 23:17
こんばんは!
あれ、私写ってませんね、帰った後かな?
これはサビキのかごはついてないんですが、ハリは沢山ついてました。
ただ引っ掛けるだけなのかな?餌もまいていません。二人で10匹くらい
釣ってましたよ^^ 仕事帰りみたいでした。
今度天気のいい日にいって見ますかね~
Commented by aki-aky at 2006-07-27 23:35
こんばんは。
風車、青くライトアップしてあって綺麗ですね。
1個だけ向きが違ってるのが気になりますが・・・

3枚目、良い感じですね。
人物だけぶれてるのと海の色がなんとも魅力的。(^^
Commented by masa1950k at 2006-07-28 11:01
ライトアップされている風車かぁ~
幻想的ですね
こういうのと撮って見たいな^^
確かに1個だけ違う方向を向いているのは気になりますね
これはコントロールミス?
システムのバグかな
まっ、そんな事はどうでもいいのですが、近代的な風車というのは絵になりますね^^

茜色から青になる時刻、一瞬でしょうがいいタイミングで撮られましたね
海面に写った茜色とこの光景、素晴らしいです^^
Commented by Tome300 at 2006-07-28 13:35
花火星入さん、こんにちは。
あんまり風の強い時は経験が無いので判りません・・・が、先日の大会の
ときはこの直下で、5時間釣りまくり(^^;

花火見ましたよん!!凄いな~・・・こっちの花火とは規模が違うね(^^)
Commented by Tome300 at 2006-07-28 13:40
のんたんさん、こんにちは。
これを撮ったのが7:20頃?・・30分位前のには写ってました(^^;

ははぁ~ん、投げサビキって奴かな?夕まづめ時などには、ただ投げて引いてくるだけでも食ってくるようです。

今、目論んでるのは・・藤塚の海上花火をバックに!!距離的にも丁度良いかな?と思ってるのですが。
Commented by Tome300 at 2006-07-28 13:47
aki-akyさん、こんにちは。
前から撮りたかったのがやっと・・思いがけずに(^^)
どっか向いてるのは、私みたいに世間に背を向けて生きてる奴なんでしょ
うかねぇ(^^;;;

なぜか?二人で座り込んでじっとしてるんですよ、丁度この時動いたチャ
ンスを狙って(^^;
Commented by Tome300 at 2006-07-28 13:58
髭正さん、こんにちは。
砂浜にニョキニョキと生えてるので、初めて見る方はビックリされるかも?
ライトアップされたのも良いんですが、抜ける様な青空バックも撮りたい
~・・・でも、近くまで行くにはアクセスが悪すぎ(^^;
釣りの時でもここまで歩くには勇気が要ります。

上についてる風向計からフィードバックして、方向制御してると思うのです
が、どこか壊れてるんでしょうね・・・かなり前からこいつだけおバカさん(^^;

実際にはもう少し暗いのですが、その辺は現像でそれっぽく(^^;;
Commented by kogonji at 2006-07-28 21:55
ええ!こんな風車いつからありました。
近くに住んでるのに初めて知りました。(^^;

後ろの巨大な親鸞上人はよくわかります。
Commented by Tome300 at 2006-07-29 14:25
kogonjiさん、こんにちは。
何を仰います・・・私が投げ釣り始めた10年前位にはすでに有った様な
記憶が(^^;;;
とは言うものの、国道からだと松林に遮られて良く見えませんから、海に
出ない方だと気が付き難いかもですね。
村松浜のデイリーから海へ出て、そのまま砂浜を徒歩で15分?で直下
まで行けます・・ぜひ撮影してください(^^)

親鸞さんも撮ろうかと考えた事も有ったけど・・・一寸、不気味なんで止め
ときました(^^;
Commented by mail_man at 2006-07-29 17:12
こんにちは。
コメントしそびれているうちにもう↑アップされてしまっているんですが、遅ればせながらこちらに書かせていただきます^^
1枚目の風車のライトアップ、良いですね~!!
ブルーの微妙な色の違いがとても良い雰囲気です・・
次回も楽しみにしています♪
(奥の方に写っていた未確認物体は親鸞上人像?!ずいぶんデカそうですね)(笑)

↑の青ジソしらすパスタ、この暑い時期に食が進みそうなレシピですね!!
Commented by Tome300 at 2006-07-30 23:16
mail_manさん、こんばんは。
E-300君退院と言うことで撮りまくって(て程じゃないですが)るので、手持ちが増えたので(^^;
思いがけずに撮れたのですが、丁度時間帯も良かったですね。
やっとカメラが戻って来たのに、今度は仕事がビジーになりそう・・(;;)

↑のパスタ、超簡単!茹でて冷やして混ぜるだけ・・・味付けは市販のド
レッシングで十分なんで・・・その割りにかなりヒット作かも?(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 昼飯食って眠たくなった・・・      夕日に誘われて >>