人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 28日
昼飯食って眠たくなった・・・
と言うことで、たまに食べ物系
青ジソとシラスの冷たいパスタ~!!

昼飯食って眠たくなった・・・_a0041722_1401023.jpg



ホントは、青ジソと生ハムのパスタと2種類作るつもりだったのですが、めんどくなって一緒盛り(^^;;
やっぱりシラスだけの方が良いと、おかぁちゃんと次男坊からご批評頂きました(^^;

しかし食べ物系は上手く撮れないや・・・んで、一寸ソフトに(^^;

by Tome300 | 2006-07-28 14:06 | | Comments(9)
Commented by kogonji at 2006-07-28 22:02
tomeさん、お料理も得意なんですね。

生パスタ用にぜひパスタマシーンを!

これは良いですよ。うどんも製麺できます。意外と簡単でした。(^v^)



Commented by KAZE at 2006-07-29 02:09 x
生ハムパスタとは関係ないんですが、f(^^;) ポリポリ
最近シラス!・・・シラスにハマッテて毎日のように大根おろしにドバッと混ぜて食べてます(^~^)モグモグ
それも、丼一杯なんです!(/ω\) ハジカシー
暑さのせいかそんなのがツマミに最高で、美味いと感じてる今日この頃です。(^∇^) アハハ!
・・・でも、今の大根辛いですね~~~~~└(T_T;)┘

この写真が妙に優しいんですが、なんかモヤがかかった感じで面白いですね~・・・・どうやって写すんですか???(#^.^#) エヘッ
Commented by Tome300 at 2006-07-29 14:28
kogonjiさん、こんにちは。
いえいえ、得意なんて程じゃございません(^^;
それでも結構好きなんで色々レパートリー開発中!!

パスタマシーン・・・調べてみたら意外と安く買えちゃうんですね~
これ一つあればウドン・蕎麦も出来そうだし・・・・買っちゃおうかな(^^)
Commented by Tome300 at 2006-07-29 14:38
Kazeさん、こんにちは。
シラス美味しいですよね~、私も大好きでなんにでも乗せて食べてます。
でも、流石に丼一杯は・・・(^^;

これから暑くなって来ると、大根おろしにも美味しそうだ!今度真似しちゃいます(^^)

これはレタッチでソフト掛けました・・・まず、最初に普通にレタッチ(もちろんそのままでも可)します。
次に、それをクリップボードにコピー。
それから、ガウスぼかしを適量掛けてぼかします。
そこに、コピーしてあった元画像を合成!!(透明度を適量に指定)して出来上がり。

私の場合、ボカシを掛ける前にブレを掛けてます・・・意味があるのかな?って気もするけど(^^;

手順はお使いのレタッチソフトによって違うと思いますが、基本は一緒だと思います。
Commented by KAZE at 2006-07-30 20:16 x
レタッチソフトでしたか~ヽ(^。^)丿
細かく御返答有難う御座いました。
わたしはまたカメラテクニックでも有るのかと思ってました。f(^^;) ポリポリ

また色々教えて下さいm(_ _)m
Commented by Tome300 at 2006-07-30 23:24
KAZEさん、こんばんは。
そうなんですよ~、撮影テクニックなんて物じゃありません(^^;
レタッチソフトに依っては、ソフトフィルターを標準で持ってる物もあるので簡単に出来たりします。

撮影時にもソフトフィルターを使えば同様の効果が期待できます。
Commented by KAZE at 2006-07-31 10:26 x
ソフトフィルターというのが有るんですね。_〆(。。) メモメモ
面白そうですね~探してみます。ヽ(^。^)丿
わたしのソフトは大したものじゃないので、さっぱり使えません。
TOMさんの使ってるのは何と言うソフトですか?
参考まで聞きたいと思いまして。f(^^;) ポリポリ
Commented by Tome300 at 2006-07-31 13:51
KAZEさん、こんにちは。
色んなメーカーから出てますが、デジタルの場合ソフトで弄れるのであえ
て必要ないかも知れませんね。

私はRAW現像は以前も書いた「RAW Shooter」で現像後、「フォトショ
ップ」でレタッチしてます。
ただフォトショップは起動・動作が重いので、簡単にやりたい時は
「JTrim」と言うフリーソフトを使ってます。
フリーソフトなのですが、起動・動作が早い、その割りにとりあえず必要な
機能は網羅しています・・・ここからD.L出来ますのでご参考に

http://www.woodybells.com/jtrim.html

・・・・うわ~、いつの間にかすんごいバージョンUPされてた~!!
ソフトレンズフィルターも標準で持ってるし(^^;
欠点として、アンシャープマスクが無い事と、修正結果がプレビュー画面でしか見れない事位かな?
Commented by KAZE at 2006-07-31 23:24 x
TOMさん有難う御座いました。_〆(。。) メモメモ
参考になりました。
楽しくなってきました。v(^^)v ブイブイ
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅雨明け      日も暮れて・・昨日の続き >>