2006年 08月 01日
梅雨明け
しちゃいましたね~
いきなりアチチですね~

水音でも聞いて涼んでって下さいませ

a0041722_16564488.jpg


涼しげな花なども・・・

a0041722_16572479.jpg


たまには子供に帰って水遊びしたくなります(^^;

a0041722_16581374.jpg


一寸は涼しくなって頂けたでしょうか??

え?、かえって暑くなった?・・それはお仕事のし過ぎですね~(^^;

E-300 ZD ED50mm

by Tome300 | 2006-08-01 17:00 | 四季 | Comments(12)
Commented by KAZE at 2006-08-01 22:17 x
TOMさん、度々お邪魔して申し訳ありませんf(^^;) ポリポリ
かなり涼しくなりました。ε- (^、^; はぁ~~

一番下の緑草の写真がお気に入りです!( ^ー゜)b
手前から奥までクッキリで凄いです~゛(・・
こんな写真も写したかったんですよね~(^ ^;)ゞ イヤー
写したいことがたくさん有って大変です(^∇^) アハハ!

水のしぶきもシャッター速度によって表情が変わり面白いです。
草がクッキリで落ち着いた涼しさを感じますヽ(^。^)丿

それと花の写真も色合いが涼しさを感じさせますよね(o^-^o) ウヒッ
ツボミの赤が何とも言えず可愛いです。

いつもこんな場所行けてイイナ~~(^-^; ・・・・
Commented by nontan91 at 2006-08-01 22:43
Tomさん、こんばんは!
私もなぜか3枚目が好きです。なぜでしょうね、色なのかな、パターンなのかな?
藤塚浜の花火、12日でしたかね~少し早めに行ってないと駐車場がなくなります。
浜辺でよさこいやるんですけど、照明が暗くて撮るのが大変、じつは
暗いので逆にうまくやればブレブレの幻想的なやつが撮れるんですけど
去年は失敗しました(笑)

お盆休みが2週間くらいあったらいいな~
Commented by masa1950k at 2006-08-02 11:57
暑い毎日が続いています
こんな日は水辺が恋しくなりますね
先日、どなたかのブログに子供が噴水でビチャビチャになって遊んでいる姿が掲載されていましたが
大人になっても、おっさんになってもやってみたくなりますね^^
ただ、人目が気になるのでできませんが・・・

流れ落ちる水音、聞こえてきますよー
Commented by aki-aky at 2006-08-02 23:54
こんばんは。
こちらも梅雨明けましたが北の高気圧が張り出しているようで涼しくて快適です。(^^
しかし、スカッ!とした青空が出ません・・・

ここはお散歩コースの川ですか?
私も3枚目の緑がいいです。
Commented by mail_man at 2006-08-03 00:58
こんばんは。
ワタシ、天の邪鬼で1枚目に1票^^
見ていてホント涼しさが伝わってきます。
最初は断崖から下を覗いたものかと思ったりしました(あ~勘違い)^^;
Commented by Tome300 at 2006-08-03 10:07
KAZEさん、あっちぇですね~!!
お仕事柄、今時期はしんどいでしょうがお体に気をつけて乗り切りましょう!
・・・・でも、あんな良いもん食ってりゃ夏バテも関係ないわな(^^;

ホントはこの3枚ともお蔵入りの予定だったのですが、なんか涼しげなの
は無いかなと探して・・蔵出ししてきました(^^;

ちなみにここは我が家から、歩いて10分ほどの私のお散歩コースです(^^;


Commented by Tome300 at 2006-08-03 10:18
のんたんさん、お暑うございます。
3枚とも今一つ気に入らずにいたのですが、時間を置いて改めてみる
と・・意外と悪くないかな??だったりして、写真て不思議ですよね(^^;

藤塚浜の花火・・・・微妙です。お仕事がピークに達してて行けるかナ
ァ??って感じ(;;)
よさこいも撮りたいですね~・・・でも、高感度苦手の我が愛機には条件
がシビア過ぎそう(^^;

ワシは5日もあれば天国じゃ~(^^;;;;
Commented by Tome300 at 2006-08-03 10:23
髭正さん、いきなり猛暑になっちゃいました~(^^;
一応エアコンの効いてる所に居るのですが、安普請なので・・・汗がじっとり(^^;;;

ホント、こんな天気だと思いっきり水遊びしたくなっちゃいます。
車で30分も走れば、綺麗な川が一杯あるのですが・・・時間が無い(;;)
私の場合、出っ腹が恥ずかしくてTシャツ必着です(^^;
Commented by Tome300 at 2006-08-03 10:28
aki-akyさん、うだってまぁ~す(^^;
こっちは梅雨明けした途端に30℃越え連発!!割とカラッとしてるのが
救いだけど、それでもきついです。
こっちも雲は殆ど無いのですが、今一スッキリしてませんね。

ハイ、かなり前に撮ったものですが、一寸涼やかに(^^)
Commented by Tome300 at 2006-08-03 10:32
mail_manさん、干からびそうです(^^;
実は私も1枚目の方が好きなんですが、実際は田圃の排水なんでそれ
を考えると今一涼しくなれなかったりする(^^;

橋の上から見下ろしで撮ってますので、ある意味正解!!です(^^)
Commented by KAZE at 2006-08-03 20:44 x
TOMさん あっちぇですて!(;^_^AA 汗汗・・・
良いモノ食ってるって・・・釣り仲間のサーフさんちの事ですか~?うーん "( ' ' ;)
・・・あれはイイです!!!( ^ー゜)b
普通のしゃぶしゃぶは牛肉がイイのか飽きないので呑みながらドンドン行けますよ。
すきしゃぶは腹減ったとき思いっきりご飯と食べるには最高です!v(^^)v ブイブイ
そういえば、サーフさんちで湘南の河西さんも何回か来られて新年会した事有りますよ。
機会があったら、是非一緒にやりたいですね!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

それからTOMさんの釣りのブロブが見れなくなりました。└(T_T;)┘
結構楽しみで見てました。f(^^;) ポリポリ
Commented by Tome300 at 2006-08-04 14:12
KAZEさん、こんにちは。
KAZEさんの仕事場は、今時期ホント辛いでしょうね、後ひと月もすれ
ば・・・また残暑が・・・・(^^;;

あれは良いですよね~、最近牛と言えば「豪州産」の我が家としては非常
に恨めしい~(^^;

サーフさんのお店も一度お邪魔したいのだけど、なかなか機会が無い・・・そもそも場所が??(^^;

本業の方ですか?あれは訪問者も少なくなって来たし、そろそろ良いか
な??って感じで閉鎖!!Doblog劣悪だし(^^;
まぁ、こっちの方へ遊びにお出でください(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑中お見舞い申し上げます      昼飯食って眠たくなった・・・ >>