2006年 08月 09日
こんな日は水辺が良い
今朝は曇り勝ちで涼しかったのだけれど、日が昇ってからはジリジリと灼熱地獄
気温は30度チョイらしいのだが、体感気温は35度位ありそう

a0041722_16153525.jpg


最近は晴れていても、今一つぼんやり霞んだ様な空が多かったのだけれど
今日は突き抜けた・・・・!!!  暑すぎて汗も出ない!!!

こんな日は水辺が良い


E-300 ZD14-54mm






丁度お昼時、お天道様は天頂

a0041722_16242970.jpg


だっだ広い場所で日陰が無い、唯一無二のオアシス

by Tome300 | 2006-08-09 16:27 | 水辺 | Comments(6)
Commented by aki-aky at 2006-08-09 20:46
こんばんは。
いい色になりましたね。(^^
台風が来るといやな反面、空が綺麗に掃除されて気持ちよいですね。

今日はフェーン現象で暑かったでしょう。
熱中症にならないように注意してくださいね。(^^
Commented by nmzk at 2006-08-09 20:48 x
時間がゆっくり流れてゆく感じが良いですね♪
寝ていると日陰が移動するのが困りますが・・・。
Commented by mail_man at 2006-08-09 21:45
こんばんは。
夏らしい爽やかな写真ですね!!
青空に浮かんだ大きな白い雲も水面にわずかに広がる波紋も・・・
って、撮られている方は随分大変だったみたいですね^^
下のオアシスがほんとに涼しく見えます・
Commented by Tome300 at 2006-08-10 16:08
aki-akyさん、こんにちは。
珍しくスッキリ!!な青空だったので暑さを忘れて、真昼間の炎天下をウロ
ウロしてました。
仕事で出かけた帰り道(一寸寄り道(^^;)車から降りてはウロウロを繰り
返してると、外より車の中の方が遥かに暑い(^^;
Commented by Tome300 at 2006-08-10 16:12
nmzk さん、お久しぶりです。
時間は丁度お昼時、車から降りた時はこの木の下でお昼寝していたので
すが・・・
20分ほどして帰って来ると、日陰でも暑さに耐え切れないらしく、車の中
に逃げ込んでエアコンで涼を取られてました・・・・木陰でシェスタにはあ
まりにも暑過ぎたようです(^^;
Commented by Tome300 at 2006-08-10 16:18
mail_manさん、こんにちは。
もう少し雲が面白いと良かったのですが、廻りは結構人工物が多くそれを
カットすると雲が良い感じならず・・・・流石に炎天下で雲待ちする気も起
こらず(^^;;;

撮ってる時や歩いてる時は然程じゃないのですが、戻って車に乗った後
の数分・・・・汗が止め処無く噴出してきちゃいます。

辺りに大きな木陰はここしかなく、結構涼しそうだったのですが・・・実際
はお昼には適してなかったようです(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 涼しくなった時間      オニバス >>