2006年 08月 10日
涼しくなった時間
雲の狭間から少しだけ顔を出して、海を黄金色に染め上げる時間

a0041722_16215730.jpg


日が翳り始めると、漸く少しだけ涼しくなって

椰子の木陰???

a0041722_16243716.jpg


新潟の海には、凡そ似つかわしくないけど・・・・結構見かける(^^;

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-08-10 16:28 | | Comments(8)
Commented by aki-aky at 2006-08-10 23:21
こんばんは。
今日の夕日ですか?
綺麗な夕日ですね。
これにアクセントがあれば、ちょっとのんたんさんぽいかも。(^^;
やしの木、夕日が隠れちゃったのが惜しかったですね。

お仕事の合間の撮影なんですか?
しっかり撮れてますね。(^^;

Commented by mail_man at 2006-08-11 00:58
こんばんは。
新潟へは友人の結婚式で一度だけ行ったことがあるのですが、結婚式の前日、その友人と仲間で海にドライブに行った時、2枚目の写真のような光景を見た記憶が・・・・・^^
1枚目のコッテリとした夕日とは対照的に、爽やかで清清しい感じがしますね!
1枚目、頭をもたげた龍が宝玉を咥えたように見えるのは私だけだろうか^^;
Commented at 2006-08-11 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2006-08-11 19:49
aki-akyさん、こんばんは。
先日の風車などを撮った日の残りです。
一枚目は着いてすぐに撮った奴なんですが、この頃はまだ雲が多くて良い表情の夕日でした。
おぉ~、のんたんさんに近づきましたかね??実は船が通りかかってい
るカットもあるのですが、今一なんでボツです(^^;

椰子の木のカットは、わざと夕日が一寸だけにしたんですよ・・と言い訳(^^;
Commented by Tome300 at 2006-08-11 19:53
mail_manさん、こんばんは。
ここは海水浴場なんで海の家の装飾ってトコでしょうか。
新潟の海には、あんまり似合わないような気がするのですが、被写体には丁度良い(^^)

玉を咥えた龍ですか~・・確かにそんな風に見えなくも無いですね。
撮った私には、そんな想像力が無かった(^^;
Commented by Tome300 at 2006-08-11 19:57
鍵コメ様
なに~・・・そんなモンこっそり買っちゃうからでしょうね!天罰です!!
なんてのは(半分位)冗談ですが、他ので大丈夫ってのがちょっとイヤラシイですね。

早いトコ完調になってくれると良いですね~、UP楽しみにしてます(^^)
Commented by KAZE at 2006-08-11 21:12 x
お~w(゜o゜)w おおっ!!・・・夏の雲ですね~ヽ(^。^)丿
最近走ってると青空に入道雲が美しく見えるので、わたしも写そうと思いましたが、事故りそうになるので我慢してた状態です。f(^^;) ポリポリ

TOMさんのは陽もコラボさせてるし狙いどころが違いますね!・・・流石です!( ^ー゜)b

いつも美しい景色に遭遇されてて羨ましいです~
純粋に感動出来る景色は感性豊かにさせられますよね。
イイナ~(~。~;)~ ほえ
Commented by Tome300 at 2006-08-13 09:11
KAZEさん、こんにちは。
私の場合大抵田舎道なんで、そんな時は迷わず田圃道へGo!です。
やっぱり空・雲・太陽はワンセットかなぁ~?、と思ってますんでその辺を絡めて撮る様に心掛けています。

>いつも美しい景色に遭遇されてて羨ましいです~
そんな事はないです・・・・数ウチャ当たるだろう作戦&勤め人じゃないので、比較的時間に融通が利くと言ったトコでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は燃えて下さい      こんな日は水辺が良い >>