2006年 08月 16日
夜明け前
昨日の朝
眠い目をこすりながら

a0041722_1013428.jpg



前日から海の近くでBBQ、そのまま車中泊
今回は新しい寝床を試したのだが、今一つ寝心地が良くない
かなり大量摂取した麦酒の所為で、さして暑くも無いのに汗がジワジワと噴出して来る
それでも2・3時間ほど熟睡したのだろうか?周りの明るさで4時過ぎに目が覚める
車の外に出てみると、日の出前の東の空が怪しく燃え上がっていた

ホントはカメラなんぞ出したくなかったのだが、先に起きていた仲間達が「撮れ撮れ」と五月蝿いので仕方なく撮影・・・オイオイ(^^;

E-300 ZD14-54mm





反対側の西の空も薄っすらと茜色に

a0041722_1036366.jpg


この後、小一時間ほど竿を出して
実家へ直行、体中から臭ってくる汗を流して子供達を笹川流れへ連れて行って
昼過ぎまで監視員・・・・・疲れた・・・・眠たい!!!でした(;;)

by Tome300 | 2006-08-16 10:40 | sora | Comments(18)
Commented by テルミィ at 2006-08-16 12:01 x
初めまして。(いつもnontanさんの所とかでコメ見てるので初めての感じはしませんが・・)
こんな草地の上の朝焼け初めて見ましたよ。雲が面白い。二日酔いで(?)やる気も無かったのに、
よくこんな写真撮れますね~!そんな人が撮ったようには見えません。
前のも少し見ました。同じ新潟に住んでいてもやはり人のよって写真は違うので楽しかったです。
またお邪魔させてもらってもいいですか~?
Commented by Tome300 at 2006-08-16 14:45
テルミィさん、こんにちは~
ようこそお出でくださいました(^^)私も、のんたんさんの所でよくお見かけするので、どんな方かナァ??と想像しておりました。

ここは浜辺なんですよ~、朝日の方向に邪魔者(人工物等など)が一杯
有ったのでそれを隠す為にちょっとした草むらを利用しました。

流石に二日酔いになるほどは飲んでません・・・レギュラー缶×5本・日
本酒一合位ですから、丁度良く寝られる位??(の筈だったんだけど
(;;))・・・単純に寝不足って事で(^^;

私とのんたんさんじゃぁ、腕前も年季も違い過ぎますからね~(^^;;
もちろん嗜好・志向の違いも有るでしょうが、のんたんさんはほぼ完成されいて、これから更に幅を広げて行くお方。
私は、やっと入り口にたどり着いたばかりのぺ~ぺ~ですから(^^;

また何時でもお出でくださいませ・・・テルミィさんの写真も見てみたい~!
Commented by nontan91 at 2006-08-16 16:34
お~、ちょうどよく焼けてたんですね、私がおきた時は雲ひとつなかった^^
>↑嗜好・志向の違いも~私はナス大好きです、ここで写真の差が出るんですね(爆)

ところで、釣果の話が載ってませんが、釣れたんでしょうか?
このあと笹川流れと言うのはすごい!、混んでたでしょう?
Commented by テルミィ at 2006-08-16 21:39 x
また来ちゃいました。おばんで~す!
え~~想像してたんですか~~?困るなぁ~でもその「想像」をちょっと見てみたい気がします。(笑)
私ものんたんさんとは、腕前も年季も年齢も(?)違いすぎますから同じぺ~ぺ~同士、
ぺ~&ぺ~子で、頑張りましょう!(あ~でも、私は、ナス好きですから~!)
ありがとうございます。また来させてもらいます。
Commented by aki-aky at 2006-08-16 23:23
こんばんは。
筆で書いたような雲ですね。(朱墨液で)
雲だけオレンジで青空に映えてますね。
2枚目は微妙なグラデがいいです。

私もナスは好きです。(生トマトもね。)(^^
Commented by yunotu5031 at 2006-08-17 01:51
撮らなきゃもったいないキレイな空!
ぼくは、むしろ仕方なく撮影の時のほうがいいのが撮れる時がよくあります(涙)
Commented by mail_man at 2006-08-17 06:41
おはようございます。
おっ、Tomさんも夜明け前の情景ですか・・
良く焼けてますねぇ!
それにしても結構ハードなスケジュールだったようですね・・
最後は監視員までつとめられたようで、お疲れ様でした^^
ところで私も本職の釣果が気になるなぁ(笑)
Commented by Tome300 at 2006-08-17 16:44
のんたんさん、こんばんは。
この後、10分位で赤みは消えてしまいました・・・よくシャッタチャンスは
短いと仰られてる意味が良く判りました(^^)

そっか~・・・私も茄子を食えばのんたんさん並の写真が撮れるかも??
それだったら嫌でも食べるんだろうけど(^^;

先程は失礼しやした(^^;
釣果の件はボチボチ釣れてます・・・明日、時間が取れたら獲物確保に行
ってきますね(^^)

笹川流れ・・きっと混み混みなんだろうなぁ?と、思っていたのですが、こ
の暑さの所為か??意外と人は少なめでした。

Commented by Tome300 at 2006-08-17 16:49
テルミィさん、こんばんは。
想像はしてみたものの・・・う~ん・・・・シルエットさえ浮かび上がってこない(^^;;
やっぱ茄子食べなきゃ駄目ですかね~、年季と年齢では敵わないので
斬新さで・・とも思うのですが、典型的なA型人間?ゆえ枠からはみ出せ
ない(^^;;;
じゃぁ、ぺ~ぺ~コンビでがんばりますか~!!
Commented by Tome300 at 2006-08-17 16:58
aki-akyさん、こんばんは。
仲間に無理矢理撮らされたのですが、撮って置いて正解でしたね。
この後、海側のを何枚か撮って、再度・・と振り返った時には、既にこの色
はありませんでした。
海側も、海面にまで色が写って綺麗だったのですが、今一上手く撮れてません。

茄子だけじゃなくトマトも食べなきゃ駄目ですか~??課題山積みだなぁ(^^;
Commented by Tome300 at 2006-08-17 17:02
yunotu5031さん、こんばんは。
そうは思ったのですが・・・眠くて・・・顔洗って歯磨きが先じゃ~・・みたいな(^^;
確かに、ここだ!と思って力んで撮った物より、とりあえず・・・見たいな感
じで撮ったものの法が良かったりするのは良く有りますね。
Commented by Tome300 at 2006-08-17 17:07
mail_manさん、こんばんは。
夜明け前と言っても、私の場合かなり明るくなってからですからね~
丁度、釣り師タイム(^^;・・・釣果はマズマズでしたが捌いてる時間と気力
が無いので、みんな仲間のクーラーBOXへ直行(^^;

いや~、ホント・・マジで疲れました。
と言いながら、昨日も実家でBBQ・・・「肉もビールも少なくて良いからね」
と言いながら・・・以下略(^^;;;
Commented by KAZE at 2006-08-17 20:21 x
TOMさんは、釣り仲間でも有名カメラマンなんですね~(^―^) ニコリ♪
こんな奇麗な朝焼けを仕方なくでもキッチリ写されてます。( ^ー゜)b
構図的に参考になりました。
空を7・8割ほど入れると茜雲の広がりが飛び込んで来ますヽ(^。^)丿
家族で笹川流れですか~
監視員でも、あそこは景色イイし心の洗濯が出来ますよね。( ^ー゜)b

子供さんは大いんですか???
別に答えて下さらなくてもインですが、チョッと気になってf(^^;) ポリポリ
TOMさんは、わたしと同じ位の年齢でしょうか?
Commented by Tome300 at 2006-08-17 21:25
KAZEさん、こんばんは。
いえいえ、他の連中がつり以外興味無いだけで(^^;

私も最初は構図の取り方が判らずに、結構教えて頂いたりネットなどで
調べてみました。
私も未だに人様にお教え出来るほどじゃないのですが、基本を判ってし
まえば後は応用?でしょうか??(^^;

我が家は、先日20歳になったばかりの長男と中一の次男坊だけです。
笹川流れでは次男坊+甥っ子二人の監視員でした(^^;
私の年ですか~??・・・いや~恥ずかしいナァ~(*^^*)
確か同じか?私が一つ下だと思います・・・KAZEさんのURLから想像す
るとですが。
Commented by KAZE at 2006-08-18 00:01 x
TOMさん(^-^ゝ了解です~!!
男の子2人だなんてウチと同じです。(^―^) ニコリ♪
ウチは17歳と中3のおとこですが、結婚してなかなか子供が出来ず、5年目にやっと恵まれました。
かと言ってるうちに直ぐ次が出来てビックリです。(^∇^) アハハ!

TOMさんの年齢もわたしとほぼ同じなんですね。
同世代だから何となく嬉しいです。( ^ー゜)b

奥胎内の写真は別格ですね。
月曜日、胎内の美味しい蕎麦屋さんへ行く予定なんです、
写真も写せたらイイな~なんて思っています。
ただ、家族一緒だから、思いように写せないと判ります。f(^^;) ポリポリ

見た目の美しさを残したいKAZEです~・・・でも難しいですね。(^―^;) ニコリ♪
Commented by Tome300 at 2006-08-18 11:04
KAZEさん、こんにちは。
ホントは一人くらいは女の子欲しかったのですが・・・でも、嫁にやる時や
変な気遣いなど考えると男の子ばっかりも良かったかも?
うちは一人目は計画通り?二人目がなかなか出来ずに7歳も離れちゃいました~

ご家族で小旅行ですか~、良いですね(^^)
でも、写真ばっかり撮ってないで、ちゃんとサービスもしてあげてくださいね(^^)
Commented by KAZE at 2006-08-19 21:11 x
家族サービス・・・(^-^ゝ了解!!
夏場仕事が暇なので、連休もらって家族旅行してきましたが、子供達も大きくなり、温泉なんかつまらないみたいです。
今年は旅行用に貯めてあるお金で、宿泊を中止し近場で美味しい物食べて、夜は豪華に好きなモノ食べに行き、残ったお金を子供達の小遣いにする予定です。( ^ー゜)b・・・食べることばかりですね((((^Q^)/゛ギャハハハ

「まいんち、あっちぇろも、体きぃ~つけて頑張ってくれて!」( ^ー゜)b・・・by新潟弁
Commented by Tome300 at 2006-08-20 19:39
KAZEさん、こんばんは。
我が家も似たようなモンですよ、最近は夫婦二人でって事が多くなりました。
更に二人とも忙しくてなかなか休みが取れない・・・偶に休める時は、家でマッタリが一番良いみたいで(^^;

いやぁ~、ほんのきにあっちょって死にそげですてぇ・・・エアコンはぼっこれてしょもたし・・・Orz
名前
URL
削除用パスワード


<< あ・・アツ・・・暑すぎる~!!!      少し涼んでってくださいませ >>