2006年 08月 25日
船旅
遥かな遥かな・・見知らぬ国へ一人で行く時は船の旅が良い

a0041722_15384489.jpg


と言っても、これは貨物船だから密航者になっちゃうなぁ・・・

E-300 ZD 14-54mm

今日は、夕方からタケコプターで花火撮影行ってきます。
かなり距離がありそうだから、望遠かな??風が出ないと良いんだけど。









遥か遠くに、佐渡の灯台の灯りが見える、堤防を回りこむように綺麗な潮目も

a0041722_15441610.jpg



かなり暗くなっているのに、提防の先端には釣り人が・・・・

a0041722_1546165.jpg


by Tome300 | 2006-08-25 15:51 | | Comments(7)
Commented by テルミィ at 2006-08-26 02:14 x
波間に揺られて きらめく海へ 誰かに似てるのは 空の迷い雲
潮風に吹かれ何も考えず 遠くを見るだけ・・・
写真からそんな言葉が浮かびました・・。
なーんて、うそ、バレバレですね^^;
でも、そんな雰囲気で素敵です。
Commented by 花火星入 at 2006-08-26 02:30 x
松浜?水原?
いずれにしても、期待してお待ち申し上げまする
Commented by mail_man at 2006-08-26 08:12
おはようございます。
遥か沖合いを通る船にはロマンを感じますよね・・
見知らぬ異国への旅路に想いが馳せます^^
左に振った夕景もいいですね!
それにしても潮目に目がいくとは、さすが釣り師?! (^^;

PS:花火の写真も期待してますョ!!
Commented by テルミィ at 2006-08-26 08:58 x
まだあったのね・・なんて綺麗な色のブルーとピンクの世界。こんな光景を見てると浮かんでしまうのは・・・
どうして君はだまって 海を渡っていったの 
ひとりで空ヘ まぶしい空へ 消えてしまったの
きっと、こんなお空にその女の子は昇って行ったんだろうなぁ~
夕焼けに涙が出そうな せつない唄です。
Commented by Tome300 at 2006-08-26 14:48
テルミィさん、こんにちは。
歌詞がスラスラと出てくるトコなんざ、一緒の年代ですね~(^^;
でも、こうやって改めて文字で読んで見ても素敵な歌詞なんだよなぁ・・・
おかげで今日釣りしてる間、頭の中でず~っとこの曲がリフレインしてま
して・・・・口笛吹いたり、小声で口ずさんで見たり(^^;

今度はひまわりですね・・・良いひまわりに出会ってないんですよね~(;;)
Commented by Tome300 at 2006-08-26 14:51
花火星入さん、こんにちは。
ぢつは両方だったりします・・・なんたってタケコプターなんで(^^;
ただ、弱点は移動できないタケコプターなんで、両方とも遠すぎた(^^;;;;
ご期待には添えそうも無いです(;;)
Commented by Tome300 at 2006-08-26 14:57
mail_manさん、こんばんは。
相変わらず海の男に憧れております(^^;
船の旅もゆったり出来て良いんですけどね~・・・でも、1泊位が限界ですね。
流石に飽きちゃうし、釣り糸垂らすと起こられそうだし(^^;

丁度、縦提が障害物になって良い感じで潮目が出来るんです・・・勿論そ
こにはお魚さんが沢山!!(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 松浜花火~!!!      やるせない・・・・ >>