人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 29日
夏の思い出・・・
8月※日

夏の思い出・・・_a0041722_949029.jpg


じぃじと、ザリガニ釣りに行った

でも、さっぱり釣れないので途中で飽きちゃった



夏の思い出・・・_a0041722_9513125.jpg


じぃじが「ほら、掛かったぞ~!!」と言って上げてみたけど、もうちょっとの所で逃げられちゃった

じぃじは下手糞だ・・・あの写真を撮ってる格好良いオジサンオニイサン(ワシね)の方が上手そうだなぁ

E-300  ZD ED50-200mm


06.08/29 20:05 一部修正

by Tome300 | 2006-08-29 09:56 | 水辺 | Comments(14)
Commented by kogonji at 2006-08-29 16:05
孫連れてザリガニ釣り、子供は大きくなってもよく覚えているものです。
こんなやさしいじぃじ良いですね。
オジサンももうすぐじぃじになりますよ。毎日孫と海釣りですか。(^v^)
Commented by テルミィ at 2006-08-29 16:32 x
なつかしいなァ!ザリガニ釣り。昔良くしました!多摩川で。(知ってます?タマちゃんの多摩川です。)
さきいかでね。でも割と簡単にかかったような・・・?もち食用にはしてません。(笑)長野県から来た従姉弟が、
ザリガニ釣ってる時、川に落ちたのにはびっくりしましたが。頭からずぶぬれだったけど無事でした。子供だけで行ってた時でした。
おじいちゃんと遊んだ思いでもちゃんとあります。もう亡くなったけど、
身長が175cm位あって、体力ありましたね。
この子供の表情が正直で可愛いですね!おじいちゃんの真剣さも伝わってくるし。ほのぼの写真だなァ~!
カッコイイおじさんが、どこにいたって?どこどこ~?見えないんだけどー!!
Commented by 花火星入 at 2006-08-29 19:20 x
え~・・・
写真を撮ってる格好良いオジサンって、どなたでしょう?
Commented by Tome300 at 2006-08-29 21:02
kogonjiさん、こんばんは。
そうなんですよ、実際はとっても優しく語りかけながら釣っておられまして、
あんまりにも良い感じだったので、こっそりと撮らせて頂きました。

いやいや、まだまだ先の様ですね・・・二人とも晩生だから。
若いじいちゃんってのも、やってみたいけど(^^;
Commented by Tome300 at 2006-08-29 21:10
テルミィさん、こんばんは。
私も良くやりましたね~、こっちは「蛙」の皮をはいで丸裸にした奴がメインの餌でした。
今考えると結構残酷な事でも平気でやってました(^^;

そうそう、子供の表情とジイちゃんの真剣さが、とても良い感じだったんですよ。

あ、訂正しときました・・・かっこいいお兄さんでした(*^^*)
Commented by Tome300 at 2006-08-29 21:14
花火星入さん、こんばんは。
訂正かけときましたよん・・・オニイサンに(^^;
でもね未だにコンビニのレジでは、29才んトコ押される確率が結構多い
ですよ・・・偶に49才んトコ押されると、違うだろ~!そこじゃないだろ~と
心の中で叫んでます(^^;
Commented by KAZE at 2006-08-29 23:19 x
微笑ましい光景に一票! (^O^)きゃははは
チビちゃん可愛いですね~~グッド (^^)b
いいところ見せようとじいちゃんの真剣さが微笑ましいです。

オニバスが浮いている自然の光景が凄い!(^-^)V イエー
Commented by aki-aky at 2006-08-30 00:12
こんばんは。
いい光景ですね。(^^
子供の表情がかわいいです。
場所も子供の頃見たような懐かしい雰囲気です。

かっこいいかどうかはわかりませんが釣りは確かにうまそうですね。(^^
Commented by mail_man at 2006-08-30 02:24
こんばんは。
とっても和む写真ですね!
男の子のしぐさと表情がとっても良いです。
この子のアップも見てみたいような・・・・

ここもかっこいいオニイサンの定番の散歩コース?
ということはまだ朝の早い時間帯なのでしょうか。
Commented by Tome300 at 2006-08-30 12:57
KAZEさん、こんにちは。
ホントはオニバスを撮りに行ったのですが、タイミング良く出会えました。
肝心のオニバスの方は花が今三つ位ですね~、花をとらずに葉っぱばっ
かり撮ってました(^^;
Commented by Tome300 at 2006-08-30 13:01
aki-akyさん、こんにちは。
最初は何をやってるんだろうと??思っていたのですが、会話から漸く納得。
子供の頃は良くやってましたね~・・・もっとも、もっと大きな溜め池でしたけど。
そもそも、ここにはザリガニなんて居るのかな??(^^;

ザリガニ釣りも昔取った杵柄!!・・でも、30年以上も前のことだからなぁ(^^;
Commented by Tome300 at 2006-08-30 13:08
mail_manさん、こんにちは。
とても良い雰囲気で、思わずこっそりパチリ(^^;
あえて断りも入れなっかたので、今回は何時もより小さめのサイズでUPです。
ホントは、チビちゃんをUPで撮りたかったのですが、撮ると載せちゃいそ
うなんで、この2枚だけで止めときました。

ここはオニイサンの散歩コースでは有りません、↓の夕陽や花火を撮り
に行く途中に寄った福島潟のオニバスの池です。
こんな所がお散歩コースに有れば良いのですが、歩いて行くには一寸厳しい(^^;
Commented by enzz3121 at 2006-08-30 13:22
Tome300兄ィ!いい!こういうのすごく好きです^^
なんか見ていて和んできます^^

↓の夕焼け!いやいやいや!なんともダイナミックですねぇ!^^
広い画でガツンときました^^
Commented by Tome300 at 2006-08-30 13:42
エンゾさん、こんにちは~
お元気そうで何より、がんばってるみたいだね~(^^)
でも、あんまりがんばり過ぎない程度にね!!

良い感じでしょ?ホントは声掛けて、撮らせて頂けば良かったかなぁっと
一寸後悔(^^;
エンゾさんやのんたんさんなら、もっと上手く雰囲気が出せるんだろうな
ぁ・・などと考えながら撮ってました。

夕陽も良かったよん・・でも、もっと広角が欲しくなる今日この頃(;;)

名前
URL
削除用パスワード


<< 青と緑と      夕陽 >>