2006年 09月 02日
夕陽の裏側
夕陽が沈み切ってしまうには、まだ少し時間がある夕陽の裏側

a0041722_10135567.jpg


少しばかりの入道雲もほんのりと茜色に染まって


E-300 ZD14-54mm

これから、富山までひとっ走り・・・・下道をゆっくりと被写体を探しながら行って来ます。
明日は某メーカーの北陸ブロック大会です。間違って地区予選から勝ち上がってしまったので見学がてら(^^;
また間違っちゃうと、月末は福岡で全国大会じゃ~!!行って見たい様な?遠くて億劫な様な・・。






ビュー福島潟での撮影を終えて玄関を出ると

a0041722_10205357.jpg


優しい光が足元を照らしてくれていました。

by Tome300 | 2006-09-02 10:22 | sora | Comments(18)
Commented by masa1950k at 2006-09-02 11:53
雲の形が秋ですね^^

見学がてらに全国大会を狙う!
余裕ですね^^
福岡の写真を撮るためにも頑張って福岡行きを勝ち取ってください
ご健闘をお祈りしています^^
Commented by テルミィ at 2006-09-02 22:50 x
Tomeさん、まだ富山ですか?いい写真撮れましたか?その調子で福岡もよろしく!
でも、この写真すごい好きです~!左下の民家に夕日が当たってきれいです。中州もなんだかいい感じです。
まるで「日本昔話」みたい!対岸の家とか消したらほんとに昔にタイムスリップしたみたいですよね!
そしてわかりました。Tomeさんはかなり謙遜家でいらしたんですね!それとも、なす食べたんですか~?!
Commented by 花火星入 at 2006-09-02 23:04 x
ぜひ富山でも間違ってくださいますよう、お祈り申し上げます(^_^;)
でも、自腹なんでしたっけ??
Commented by aki-aky at 2006-09-03 00:14
こんばんは。
良い色合いですね。
建物の明かりがいいアクセントになっています。

上位何位まで行けるのでしょうか?
全国大会出場してテレビに出たときは教えてくださいね。(^^
Commented by yoshipass at 2006-09-03 10:29
全国でしょ!
言うまでもなく!!!
Commented by Tome300 at 2006-09-03 19:28
髭正さん、こんばんは。
刷毛でサ~ッと、書いた様な雲ですね・・・秋かな?

応援ありがとうございます。
見学予定が、間違って一回戦突破・・・・二回戦は残念無念!!
福岡の切符は頂けませんでした(;;)
Commented by Tome300 at 2006-09-03 19:35
テルミィさん、こんばんは。
書き込み頂いた頃は、車の中でウツラウツラ?
福岡は残念無念!!自腹でで来いって(^^;

夕陽ばっかりじゃなんなんでぐるりと180度、丁度良い塩梅に紅く染まって呉れてました。
これは、ここに良く出てくる福島潟のホンの端っこ・・・・まだまだ広いんです。

謙遜家??・・・・茄子は嫌いだヨ~ン(^^;
Commented by Tome300 at 2006-09-03 19:38
花火星入さん、こんばんは。
残念ながら一回戦は間違ったけど、二回戦は予定通り(^^;;
はい・・・往復500Km、高速代片道分自腹でございます・・・で、キスちゃん3匹(;;)
Commented by Tome300 at 2006-09-03 19:41
aki-akyさん、こんばんは。
2枚目ですよね?長さ的にあんまりなかったので、どうやって切り取ろうか?
かなり迷った末の構図です・・・もう少し長く続いているともっと良かったんですが。

今回は上位四名が福岡切符Get!・・・残念ながら、TV出演は出来ませんでした。
まだ11月の大磯がありますので・・・・でも期待しないで(^^;
Commented by Tome300 at 2006-09-03 19:49
Yosi-Aさん、こんばんは。

いや~、なかなか厳しいです・・・私の実力からすれば北信越ブロック止まりなんでしょうね。
運も味方につけなきゃ、なのですが・・・それも(;;)
Commented by 花火星入 at 2006-09-03 21:03 x
おかえり~♪残念でしたね。次は大磯か!
さて、道々撮ったネタを披露してもらいましょうか。
Commented by mail_man at 2006-09-04 07:26
おはようございます。
福島潟、広大で良いロケーションですね!

本職の方は残念でした・・
次はいよいよ大磯ですね
Commented at 2006-09-04 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2006-09-04 16:09
花火星入さん、こんにちは。
一寸だけ残念ですが、あそこまで釣れないとは噂以上!!

道々撮っては見たものの・・・あんまり良いのがない!こっちの方が残念度合いが大きかったり(^^;
Commented by Tome300 at 2006-09-04 16:14
mail-manさん、こんにちは。
ここの屋上から見ると、ほぼ360度新潟平野(下越の一部分ではありますが)が見渡せます。
その分広すぎて何をどうやって撮って良いものやら・・・迷っちゃう所でもあります。

私の実力じゃこんなもんでしょう(;;)一回戦突破で十分って事で・・無理矢理納得(^^;
大磯も・・・これが釣れないらしいんですよね~、今からはぁ・・・状態です。
Commented by Tome300 at 2006-09-04 16:47
鍵コメさん、こんにちは。
う~ん・・・ちょっと、なんか勘違いしてる様な??
少なくとも私としては、お書きになられてる様なことはありませんよ。

私自身、ネットと言うものに入り込んでから、彼是10年経っちゃいました。
そこで学んだ事は「自分と、”全く同じ”考え方・感じ方・物の見方をする人
間って一人もいない!」と言う事です。
どんな人でも、多かれ少なかれ違っているのが当たり前。

ですから、私にとって許容出来ることも、他の方にとっては耐え難いもの
だったりもしますよね?
逆を言えば、他の人には「別にいいじゃないの」って事でも、私にとっては
耐え難いものだったり・・・ただ、それだけの事じゃないでしょうか?

私にとってBlogと言うものは、公に公開している以上はどんな方が書き
込むのも基本的に自由だと思っています。
ただ余りにも目に余る場合は、それとなく直接イエローカード出したりもし
ます・・・今の所ありませんけどね(^^;

折角こうやってやり取りが出来るようになったのですから、気が向いたら
何時でも遊びにお出でくださいな(^^)
Commented at 2006-09-04 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2006-09-05 12:20
鍵コメさん、こんにちは。
もっと一杯書いたんですが、字数制限で却下されちまいました(^^;

まぁ、ゆっくりとお休みください・・・・今度来られる時は、ご自分のBlogを
引っさげてなんてのを期待してます(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< そして旅は始まった      夏も終わりじゃ~ >>