2006年 09月 04日
そして旅は始まった
困ったなぁ~、折角富山までのロングランなのに・・・撮ってるのは海ばっかし(^^;;;

a0041722_18121246.jpg


寺泊から海に出て、出雲崎を抜けて行く
海沿いには柏崎の原発、遥か向こうには米山が見える
いつも見慣れた景色だけれど、アップダウンの続く海沿いの道は凄く気分が良い

・・・・・で、制限速度は守ってね。

E-300 ZD14-54mm

折角なので、今回の目的の大会結果をば

新潟地区予選(新潟・長野以北)の150人中20人ちょっとの狭き門?をなんとか掻い潜り?
北陸地区からの通過者と合わせて、約40人で富山県は黒部市「石田浜」での北陸ブロック大会です。

事前の情報では、キスちゃんは超薄い!代りにメゴチ(天コチのネタになるお魚さん)の巣窟とは聞いていた物の・・・・ほんとにキスちゃん居ませんでした。
1回戦3時間で3匹!!それでもなんとか2回戦へ進めましたが、3時間の全く釣れない人が1/3位いました(^^;;
続く2回戦、2時間やってZERO!!全く釣れません。
思いっ切りフルキャスト(180m位は飛びます)を繰り返しても、釣れて来るのはメゴチやチビ真鯛のみ。
手前にいるかも?とチョイ投げでポチャンと近場を探っても、全く状況は変わらず・・なんとか一匹!!との祈りも空しくタイムアップ!

福岡の全国大会へは4人枠なのですが、2回戦進出者18名中釣れたのは・・・僅か5人!
トップから2・2・1・1・1匹、最後は重量で勝敗を決しますので、一番小さいキスちゃんの方は涙を飲んで・・・・可哀相で書けません(^^;;;

長々と写真・カメラに関係のない事を書いてスンマセンm(_ _)m

最後に一言だけ・・Daiwaさん、来年はもっと釣れる場所でやろうね!!

by Tome300 | 2006-09-04 18:34 | その他 | Comments(14)
Commented by yoshipass at 2006-09-04 19:58
今晩は! お疲れ様でした!

あの~合計5時間投げ続けたのですか?

僕がチヌをやっていたときは、落とし込み竿に、玉網を担いで、
ウエストに蟹のえさ箱と、ストリンガー。
それだけで突堤と、波消しブロックの上を歩くという釣りでしたから、
投げるということをしませんでした。

5時間もキャスティングしたら、腕が筋肉痛で、きっとボロボロですね!
そのあと写真撮ったら全部ぶれてますヮ・・・きっと!
Commented by 花火星入 at 2006-09-04 21:57 x
いいよ、いいよ~♪
さぁ、次行ってみよ~
Commented by aki-aky at 2006-09-04 22:21
こんばんは。
1匹でも釣れればザ・フィッシングに出られたのに残念。(^^;;
次は大磯ですね。
がんばって!

写真もTomさんの心象を表しているのか心なしかくすんでますね。
Commented by としろー at 2006-09-04 22:27 x
TOMさんお疲れ様でした。
D社のHP見ました。
あと一歩でしたね。しばらくはごゆっくり休んでくださいませ(笑)

Commented at 2006-09-05 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mail_man at 2006-09-05 07:31
おはようございます。
素人が玄人に言うのも見当外れかもしれませんが、今回の結果も充分凄いのではないでしょうか?

海岸線のドライブは何歳になっても気持ちいいですね^^
カメラを向けたくなる気持ち、すっごく分かります( 笑)
Commented by Tome300 at 2006-09-05 12:26
Yoshi-Aさん、こんにちは。
ハイ、途中1時間足らずの休憩を挟んで投げっぱなしです。
いつもは朝一からお昼くらいまでやるんで、時間的には可愛い物なので
すが、フルキャストを繰り返したので昨日は流石に腕がパンパン(^^;

でも、消波ブロックの上を歩いていくのも、見てると疲れそうですよね?
平らな所と違って、不安定な足場ですから倍疲れそう(^^;
Commented by Tome300 at 2006-09-05 12:27
花火星入さん、こんにちは。
だから~、良いのがあんまり撮れて無いのよ~・・あんまり期待すると駄目よん。
Commented by Tome300 at 2006-09-05 12:32
aki-akyさん、こんにちは。
そうなんですよね~、一匹で福岡ご招待ですから必死だったのですが・・・(;;)
大磯は前夜祭メインって事で・・・二日酔いだったらどうしよう(^^;

>写真もTomさんの心象を表しているのか心なしかくすんでますね
そうなんですよ、あんまりコントラストが強すぎ(実際の)だった所為か?
妙にくすんじゃってるんですよ。
明度を持ち上げて、コントラストを下げてやると結構スッキリするんだけ
ど、あえてそのままで・・・この先の私の行く末を暗示してるようでした(^^;
Commented by Tome300 at 2006-09-05 12:34
としろーさん、こんにちは。
行って来ましたよ~!!聞きしに勝るとはこの事ですね、あそこまで釣れ
ないとは思わなんだ!!(^^;

何を仰る、先週のの鬱憤晴らしに行かなくちゃ~!!休んでる暇なんてありません(^^)
Commented by Tome300 at 2006-09-05 12:41
鍵コメさん、こんにちは。
私としては全く問題なかったんですけどね・・・・

様々な考え方や受け取り方が有るのでしょうから、仕方ない事なのかも
知れませんが、色んな意味でとても残念でした。
Commented by Tome300 at 2006-09-05 12:45
mail_manさん、こんにちは。
いえいえ、私も十分素人ですから(^^;;
今年はそこそこ結果を残せているので嬉しいのですが、ここから先に進
む事、これを持続させる事・・・難しいです。

今回は「やっぱり海が好きなんだなぁ・・」と一人納得、殆ど海ばっかり撮
ってました(^^;
Commented by nanaichi at 2006-09-08 23:25 x
こんばんは。

う~ん残念でした。。。うちの○ートさんと福岡で会えたのに・・・ほんと残念。
3匹/5時間・・・辛いのぅ。。。。
Gはい・3位某スキーさんの200匹超大会とドえりゃ~違うじゃん!!!
お疲れさんどした。

ねぇねぇねぇ、どっか新潟メンバー釣り専門BBSないの?
Commented by Tome300 at 2006-09-09 13:58
なないちさん、まいど~!
ねぇ~・・まぁ、実力ですわな(^^;また来年リベンジって事で!!

私の釣友(非ネット関係)もGに出場していましたが「今週はキスの顔見た
くない!」と言って釣りはお休みしてたりしてます(^^;

新潟の方じゃないけど、私やにしかんさんはここに偶に出没

http://8016.teacup.com/k04katu05/bbs

みーさんんちです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 滑る様に      夕陽の裏側 >>