2006年 09月 05日
滑る様に
少しだけざわついている海を、舐める様に、滑る様に

a0041722_12481467.jpg


綺麗な弧を描きながら、岸辺に向かって来る
もう少し波っ気があればなぁとも思うけれど、十二分に気持ち良さそう

E-300 ZD14-54mm  
(望遠に付け替えてる時間が無かったので2/3位にトリミングしてます)






a0041722_12513920.jpg


写真を撮られている事に、気が付いて緊張したのか??見事に沈(で良いのだろうか?)
望遠で、表情を捉えたかったなぁ(^^;

by Tome300 | 2006-09-05 12:55 | | Comments(6)
Commented by あみぃ at 2006-09-05 17:02 x
はじめまして^^
真っ青な海に惹かれてきました。
大きく見れるブログは迫力がありますね。
過去の海をもピックアップして拝見させていただきました。
うらやましいロケーションにため息が出ます。

ゆっくりと少しずつ他の画像も楽しませていただきます。。

Commented by mail_man at 2006-09-06 00:51
こんばんは。
ほんと水面を気持ちよさそうに滑ってますね!
カメラに気づいてこけた?!
理由はともかく、その時の表情私もアップで見たかった←悪趣味^^;
私の近くの海にもサーファーは掃いて捨てるほどいるので被写体には困らないのですが、あまりカメラを向ける気が起こりません。
多分、女性サーファーばかり狙ってしまうのが見え見えなので、無意識に自重しているのかもしれません^^;;;
Commented by Tome300 at 2006-09-06 09:47
あみぃさん、ご訪問ありがとうございます。
拙い写真ばかりですが、ゆっくりご覧下さい(^^)
田舎なので海も、山も、川も、良いロケーションが沢山あるのですが・・腕
が着いて行かない・・。

ホントはSXGAでUPしたいのですが、あんまりでか過ぎ?かなと思い留
まっています(^^;

そちらのHPも見させて頂きましたが、素晴らしい写真ばかりですね。
これからも時々撮影の参考と、目の保養に伺いますので宜しくお願いします(^^)
Commented by Tome300 at 2006-09-06 09:52
mail_manさん、おはようございます。
何か面白いのはないかなぁ~・・・とキョロキョロしていたら、うひょ~気持ち良さそう!!
車を飛び降りて、1枚撮ったら直ぐにこけちゃいました・・・間一髪!(^^;
望遠に付け替えて撮ろうかとも思ったのですが、時間も無いので(^^;

湘南のサーファー見てみたいですよ~ん!
こちらもサーファーは居るのですが、波が小さくて迫力不足!!
女性サーファー大歓迎!!・・・オイオイ(^^;
Commented by masa1950k at 2006-09-06 11:46
あらっ、沈しちゃいましたね^^
写真が気になったのでしょう
こんな真っ青な空・海でボードセーリングができるなんて・・・
こちらでは、海のこの色がありません(^^;
今年も琵琶湖の湖北に撮りに行ったのですが、充分な風が無く、皆さん待機状態!
ココに来る連中は上級者ばかり、少々の風では面白くないとみえて、全然動かないのですよ
そこで数時間待機しましたが、気配なし!
諦めて坊主で帰りました(^^;
やり始めたらすごいパフォーマンスもしてくれるんですよ(去年)
だから、余計に残念!

Commented by Tome300 at 2006-09-06 12:31
髭正さん、こんにちは。
多分気付いたんでしょうね、それらしき素振りがありましたから(^^;
ここは急深なので色が濃いですね~!!新潟も海岸線が長い所為か、
様々な色の海が楽しめます。

琵琶湖もマリンスポーツ(とは言わないか?(^^;)が盛んですモンね。
友人にウィンドの上級者がおりまして、彼が言うにはやっぱりある程度波
があった方が面白い!と言ってました。
ジャンプやら撮りたかったけど、この波じゃ静かにセーリングしてるしかな
いですね(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤信号で一枚      そして旅は始まった >>