2006年 09月 06日
赤信号で一枚
柏崎港を通り、R8に出て賑やかなフィッシャーマンズケープを過ぎると

a0041722_11411497.jpg


再び海が見える、空と雲が凄い!!・・・先行車が居ないので赤信号でパチリ
ホントは車を降りて撮りたい所だが、本命の目的地までは直ぐそこ!

E-300 ZD14-54mm






a0041722_11455865.jpg


海沿いの急峻な谷に掛かる赤い橋「米山大橋」
高さ53mだそうな・・・いつもは橋の上を通過するだけで、下へ降りてみたのは初めて


a0041722_1151362.jpg


下から見上げてみると、まるでジェットコースターの様だ!もっとワイドで撮りたくなる


a0041722_11544871.jpg


長さは然程ではないが、ここを車で通る時は下の民家の屋根が丸見えで一寸恐い
歩いて渡りながら、見下ろしで撮ってみたいが幅が狭くかなり勇気が要りそう・・・と言うより無謀かな?
この橋の直ぐ海側には、日本一海に近い駅「青海川駅」がある

by Tome300 | 2006-09-06 11:59 | | Comments(10)
Commented by あみぃ at 2006-09-06 16:33 x
一枚目の画像、こういう道路ってつい余所見してしまいませんか。
私はうれしくてノーファインダーでシャッター押したりします。
赤い橋もインパクトありますね、もっとワイドで、その気持ちよくわかります。
日本一海に近い駅のアップはありますか?

私の写真も見てくださりありがとうございます。
いつでも気軽にいらしてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします^^
Commented by 花火星入 at 2006-09-06 22:49 x
おぉ!春に米山登った時に、帰りに見ましたよ米山大橋。
富山までずっと下道??
Commented by aki-aky at 2006-09-06 22:54
こんばんは。
空が高いですね。
空の青さも夏とは違いますね。(^^
この橋は前にのんたんさんが撮ってた橋ですか?
魚眼で撮ったら面白そう。
上から撮ってみたい!!
被写体が沢山あっていいですね。(^^;;;
Commented by Tome300 at 2006-09-07 13:20
あみぃさん、こんにちは。
はいはい、カメラ始めてからよそ見しまくりで、助手席の妻から良く怒られています(^^;
流石に一般道では止まってから撮るようにしてますが、今回は高速道でかなり枚数撮りました。

中央の橋桁の下から見上げてると、28mm(換算)でも全容が収まらない!!
一枚に収められたら凄い写真になりそう!!・・・・イカンイカン、我慢じゃ(^^;;
駅の写真は残念ながら撮ってません・・・釣りしながら待ってる仲間がい
たので時間が無かった。

早速遊びに行きました、時々お邪魔しますんで宜しくです(^^)
Commented by Tome300 at 2006-09-07 13:26
花火星入さん、こんにちは。
私も年に何度かは通りがかるのですが、やっと念願かなって撮影できました(^^)
勿論!!ず~っと、下道です!12:00位に出て18:00着。
途中彼方此方寄ったり、撮ったりしながらなんで・・・でも結構遠い(^^;
Commented by Tome300 at 2006-09-07 13:35
aki-akyさん、こんにちは。
空の青さもそうですが、やっぱり雲の形が秋っぽいですね~!
刻々と変わって行く、雲と海が面白くて何枚も撮っちゃいました(^^;

そうそう、以前にUPされていたのを見て、行きたいなぁ・・と思っていたの
ですが、やっと撮る事が出来ました。
空とかだったら諦めもつくけど、ここではホントに超WIDEが欲しい
~!!でした。

この橋は国道なのですが、ホントに狭くて車道分しかないんですよ・・・度
胸決めれば、歩いて行けなくもなさそうだけど、立ち止まって写真なんぞ
撮ろうものなら、トラックからクラクションの嵐になりそう(^^;
Commented by masa1950k at 2006-09-08 19:32
おおぉ~、スッゲェー、ダイナミック!!
空の青さと橋の赤が目に沁みる

53メートルから下を見れば、きっとナニが縮こまる(高所恐怖症)
Commented by 花火星入 at 2006-09-09 00:21 x
いいよ、いいよ~♪
さぁ、次行ってみよ~

次は糸魚川あたりの画像かな?
Commented by Tome300 at 2006-09-09 13:52
髭正さん、こんにちは。
いいコントラストでしょ~!!実物はもっと良いですよ~
でも、もっともダイナミックに写りそうなアングルだと電線がモロに入ってしまうのが残念!

私もかなりの高所恐怖症なんで、縮こまるだけじゃなくて一寸ちびっちゃうかも(^^;
Commented by Tome300 at 2006-09-09 13:53
花火星入さん、こんにちは。
もしかして催促されちゃってますかね~??(^^;
いや~、仕事も野暮用も「釣り」も忙しいんで(^^;;;

糸魚川は通り越しちゃった(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 暗雲・・・・      滑る様に >>