2006年 09月 09日
暗雲・・・・
能登半島が見えてきた・・・・しかし先程までは雲も多いものの、青い空が綺麗だったのに
行く先には黒い雲が立ち込めている

a0041722_1425266.jpg


救いは、富山湾を照らす光芒・・まだ先は長い


a0041722_1452745.jpg


ここは親不知手前のピアパーク
ピアとは橋脚の事・・・・北陸道の高架の下を道の駅として利用している。

E-300 ZD14-54mm






新潟と富山の県境

a0041722_1493757.jpg


左手の崖っぷちを国道8号線が走っている。

悲しい伝説

a0041722_141127100.jpg


a0041722_1412356.jpg



県境

a0041722_14173439.jpg


それっぽく境川と言う橋の上から
後続車が来ないのを良い事に、橋の上に一寸STOPして(^^;

なんか、ホントに旅行記みたいになってきちまった!
明日は、おかぁちゃんと二人で長野までドライブ行って来ま~す!!

by Tome300 | 2006-09-09 14:15 | | Comments(12)
Commented by mail_man at 2006-09-09 15:13
こんにちは。
風雲急を告げるとはよくいいますが、黒雲はアッという間に広がりますね・・
ドラブするには青空の方が気持ちいいですけど、今回は光芒もいい感じで撮れたから良かった・・・かな^^
母子像はバックの沈んだ空の色もあって余計に悲しく見えますね。
運転していて後続車とかないと大胆に車を停車してカメラを構えるのは自分だけじゃ無かったんだ(って、Tomさん、今回のドライブで2回目?!)(^^ゞ
Commented by KAZE at 2006-09-09 19:37 x
ピアパーク懐かしいです。ヽ(^。^)丿
毎年越中宮崎へキス釣りに出かけそこではサッパリ釣れず、釣りながら新潟へ戻って来る途中、このピアパークの真ん前根だらけの中から良型がバカ釣れしてイイ思いをしたことが有ります~
ギリギリ (;`―´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

いきなりドン深になる境目から巻き上げるのは大変でしたが、暗い雰囲気が一気に吹き飛んだ思い出の場所です!( ^ー゜)b
イか焼きが美味かったです~(^~^)モグモグ

TOMさんガンバ!(^―^) ニコリ♪


・・・デジイチ買うことにしました。(o^-^o) ウヒッ
Commented by yoshipass at 2006-09-09 22:45
今晩は、
1枚目と、3枚目の空と、海の境目の辺りの色、
ふんわりといい色ですね。
穏やかな日本海も、今のうちですね。
楽しいドライブを!
Commented by 花火星入 at 2006-09-09 23:24 x
おぉ!催促したかいがあった!冗談です(^^)
どうぞ、マイペースでネ♪

と言いつつ、長野の報告もお待ちしてます(^o^)丿
Commented by enzz3121 at 2006-09-10 14:37
わぁ・・・スケールのデカイ良い写真ですねぇ^^
うん・・・何故か厳しさの入った写真ですね・・・
ジッと・・・見つめてしまいました
Commented by Tome300 at 2006-09-11 11:57
mail_manさん、こんにちは。
まさしくその通りに、富山に近づくに連れてあれよあれよと、黒雲が・・。
雨だけは持ち堪えてくれましたが、肝心の夕陽が~!!!

道路の真ん中に停車したのは、ここだけですよん・・・偶々、後続車の気
配が無かったので(^^;;
下のは、カーブのかなり手前の路肩に止めて、かなり歩いてます。
Commented by Tome300 at 2006-09-11 12:20
KAZEさん、こんにちは。
まだ明るかったので竿を出そうかとも考えたのですが、富山湾の夕陽に
一縷の望みをつないで、撮影だけで我慢しました(;;)

いよいよ、デジイチご購入でんな!!どっぷりと沼に嵌まりつつありますね?(^^;
Commented by Tome300 at 2006-09-11 12:23
Yoshi-Aさん、こんにちは。
青空ばっかりだったので、たまにはこんなのも良いかな?
また雪がチラチラし始めて、どんよりと重たい雲・・・・あぁ、考えると暗くな
っちゃう・・・今のうちに青空じゃ~(^^;

おかげさまで喧嘩もせず(^^;仲良く?楽しんできました。
もう少しお天気が良ければ・・・。
Commented by Tome300 at 2006-09-11 12:27
花火星入さん、こんにちは。
今回は忙しくて進行が遅いです。いい加減飽きちゃったなんて言わんでね(^^;

昨日は午前中はなんとか持ってくれましたが、曇り空が殆どで一寸残念。
撮影よりブラブラ歩きがメインだったので、まぁ良いか・・・。

Commented by Tome300 at 2006-09-11 12:30
エンゾさん、こんにちは。
スケールはでっかいけど、撮影者の肝っ玉が小さかったりして(^^;

厳しい自然は、緊張感の希薄な私が撮っても厳しく見えちゃう(^^;;;
あんまり見つめると粗が見えちゃいます!
Commented by 花火星入 at 2006-09-12 00:14 x
>撮影よりラブラブ歩きがメインだったので

そうか、ラブラブかぁ。
Commented by Tome300 at 2006-09-12 11:44
花火星入さん、こんにちは。
これこれ、勝手に校正しちゃ駄目だヨ~ン!(^^;
彼女と二人で行く時は、いつもとりあえずの方向だけ決めて、後は気まま
に、行き当たりバッタリでラブラブ・・・ちごた、ブラブラと、一番気軽で良いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< エンディング      赤信号で一枚 >>