2006年 09月 12日
気ままにドライブ
どこと言うことも無く、ぶらり旅
迎えてくれたのは、コスモスと蕎麦の花

a0041722_11514997.jpg



鬼無里村の綺麗な青い空
ススキもこちらで見るよりも輝いて見える??

a0041722_1157676.jpg



久しぶりの二人きりのドライブ
珍しく彼女も携帯で激写?していた

a0041722_11543638.jpg



妻と二人で出かける時は、いつも大まかな場所だけ決めて、後は成り行き気分次第で
今回も小布施へ行く予定が、なぜか戸隠辺りをウロウロ(^^;

長野の山奥、隠れ里の異名を持つ「鬼無里村」
紅葉の写真などで、某有名写真家が良く紹介されているので一度訪れてみたかった。
今度は紅葉のシーズンに一度来て見よう・・・来れるかな?(^^;

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-09-12 12:06 | その他 | Comments(8)
Commented by 花火星入 at 2006-09-12 20:31 x
ほほぉ、戸隠の方なんですね。

さてさて、花火星人も紅葉が楽しみになってきたゾ
Commented by 伊藤/kin_i at 2006-09-12 21:02 x
ずっと行っていないなーここ。
いつも行っていたのは なぜか水芭蕉の咲く頃だったけれど。
変わっただろうなー
ところで、おやき食べましたか?
Commented by on-dori at 2006-09-12 21:21
こんばんは。
一枚目の全然クリアーでない感じ(失礼!)が、まるで夢の中の景色のようで素晴らしいですね。
逆光のフレアでこうなったのかな?
蕎麦とコスモスという組み合わせも、とても新鮮に感じました。
Commented by taikakudaru at 2006-09-13 09:19
秋ですねぇ・・。
鬼無里村は縁あって私も時々行きます。
紅葉はもちろん言うことなしですが、蕎麦畑も美しいですねv

蕎麦とおやきが食べたくなりました(笑)
Commented by Tome300 at 2006-09-13 10:35
花火星入さん、こんにちは。
始めは漠然と小布施・善光寺辺りウロウロの予定だったのですが、なぜか反対方向へ??(^^;

紅葉の時季は良さそうですよ~!伊藤さんやぷーたろーさん、お誘いして
Dobolg組撮影OFF(ワシだけ元)でもやりますか~!
Commented by Tome300 at 2006-09-13 10:40
伊藤さん、こんにちは。
私は初めてだったのですが、また紅葉の時季に行きたくなっちゃいました。
水芭蕉も有名らしいですね・・・その辺りまでは行かずにUターンしましたが(^^;

おやき!!伊藤さんのコメント読むまでしっかり失念しておりました(^^;
代りに?戸隠蕎麦を堪能してまいりました(^^)
Commented by Tome300 at 2006-09-13 10:46
on-doriさん、こんにちは。
はっはっは!全然クリアじゃないですよね~、レタッチで弄りました。
実はモロ順光状態でして・・・順光のコスモスは好きじゃない~!!って
事で、ブレ+ボカシに元画像合成でソフトタッチに。(^^;

なかなか、有りそで無さそうな組み合わせだったので、鬼無里らしいかなと?
Commented by Tome300 at 2006-09-13 10:50
taikakudaruさん、こんにちは。
お天気は今一つ~今三つ位だったのですが、気温が高くて秋って雰囲気
じゃ無かったのですが、何とかそれっぽいのを見つけて(^^;

何度か行かれてるのですね~、じゃぁベストシーズンも経験済みな訳だ・・・羨ましい(^^)

おもわず、蕎麦畑も美味しい・・・って、読んじゃいました(^^;
やっぱ、おやきも食べなきゃですね・・・・リベンジじゃ~!!
名前
URL
削除用パスワード


<< お昼はお済ですか~??      エンディング >>